映像 舞台

休演日明けの今日4日夜公演のみなので・・・「すべてはステージのために」

投稿日:

まずは懐かしいこちら。

『すべてはステージのために』

もう何年になるでしょうね。

光一さんが初めて明かしたこういう姿は衝撃でした。

とともに

光一さんの「覚悟」を改めて知ったのもこのとき。

多くの人が「堂本光一」を知ったのもこのときでしょう。

これがもう10年以上前ですから。

このとき、ライバル役はウチ。

 

 

コロナ禍を経て、今、2022年

新たに光一さんファンが増えています。

舞台「SHOCK」を知った人々。

「SHOCKーEternai」を観た人々。

 

ライバル役は勝利くん。

光一さんは43歳。

 

テーマは不変の

SHOW  MUST GO ON!!

 

年々描かれ方は変わっても、

求める本質は同じ。

 

きっと年々視野がひろがって

深くもなってゆくのでしょうね。

 

「演出的観点」なんて、今年からですしね。

光一さんの一歩一歩が見えてくる気がします。

 

ジャニーさんを失ったことも大きいでしょう。

 

自分が学んだこと、みているもの、今後目指すもの。

そういうものを語っているようでもあります。

 

まだまだ続く「SHOCK」はさらに姿をかえてゆくのでしょうか。

 

光一さんだからこそ歌える曲。踊れる曲ができるのでしょう。

 

それこそが進化する「SHOCK」と座長。

 

どこまでも進んで行け!!!!

 

 







-映像, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「傘」について

  今回の観劇で印象に残ったシーン。   2幕、病院の窓を見上げる(ライバル) 去ってゆく(ライバルに)後輩くんが傘をさしだします。   後輩くんは自分の傘をさしていて予 …

10月12日 千穐楽に乾杯!!!

舞台は13時開演でしたが、こちらは正午前後の芦屋です。 美しい景色に思わず写真を! こちらは穏やかな芦屋川。 これ紅葉のはじまり。 秋らしい花。 穏やかな美しい秋の日の千穐楽。 時計を見ながら、そろそ …

エンディング「continue」・・・・Instagram更新!

EndlessSHOCK Instagram 更新されていますね。   continue   『continue 「皆がいたから走る事ができた」 今の世の中もそうですが 何事にも通 …

6月は点と点を結んでゆく時。

  大澄賢也さんのツイートに「点と点を結んで線にしてゆく作業」という表現があって。 それは「ナイツ・テイル」カンパニーのみなさんがひとつになってゆく過程でもあるのだろうなあ、と思ったので使わ …

博多座 ゲネプロ!!

Instagramです。 ゲネプロが終わったようですね。 『博多座大のぼり』が見たかった・・・・。 拍手で埋まる劇場も。 キャストの方々も。   さあ9月です、一か月の博多座公演のスタート! …