覚え書き

不安な日々・・・・

投稿日:

リハビリを頑張っているつもりでも、何となく不安。

階段の上り下り。坂道。

やはり動きが慎重になって遅いこと、さらに多分、単純に運動不足からくる不安定な動作。

こういう事で日々の不安が抜けません。

 

 

一番困るのは、こういうことで、もしかして。

まあ、もしかして、ですが、

たとえば時々ヘルパーさんに助けてもらいたくなったとして。

今の古い住まいでは困るよね、とおもうわけです。

 

まだ自分のことは自分でする気満々ではありますが。

段差は多いし、階段は危ないし。

まずは安心して暮らせる場を確保しないとね、と思います。

家族は夫と息子だけなので、やはりもし何かと不自由になったらヘルパーさんをお願いしなければならないでしょう。

 

そもそも夫や息子の世話にはなりたくない。

 

私の母も息子(私の弟)と暮らしていましたが、認知症にもならず、自分のことは自分でしていましたし。

そういう意味では弟にとって「母」は「母」であって。

もちろん年齢は感じたでしょうし、それによる衰えも感じたでしょうが。

それでも母は最期までしっかりしていました。

 

私は、そういう母に負けないようにしたいと思っています。

 

まあ先のことはわかりませんが・・・・。

元気でいる時間を長くしたいし。

自分が元気でいることが家族のためでもある、と思うので。

 

とりあえず、不安を払拭する方向でやっていこう、と思っています。

しかし。

あれこれ考えるとするべきことが多い・・・

 

まあ今年いっぱい、粛々とやっていこう、

と思います。

 

来年はどんな年になるのでしょうねえ。

 

良い年になりますように!

(早すぎるかな?)

 

 

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

閑話休題 夏目友人帳について

こちら 「本当に面白いマンガ」ランキング(少女・女性マンガ部門)No.1が決定! 第2位は『夏目友人帳』 この記事を読んで ちょっと嬉しくなりました 夏目友人帳は亡くなった弟が大好きで教えてもらったの …

好きなものは・・・・

何度も見てしまうアニメ   「夏目友人帳」 「しろくまカフェ」   かたや妖怪、かたや動物たちの世界。   なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・ …

男の背中・・・。

「ナイツテイル」は歌稽古から、『次』のステップへ? 稽古場も変わるとか。 どんどん進んでいきますね。   今日はたまたまNHKを見ていたら、背広?スーツのデザイナーの方が生田斗真くんと出てい …

もう「ぐだぐだ」

時間が・・・ 予定が立たない・・・・ 何時から何があるのか、わからない・・・・   食事の時間は決まっているものの、検査がいつあるのか、まあだいたい午後から検査らしいのだけれども。 &nbs …

「7月」は・・・

1997年7月は、 キンキデビューの月、 単純に嬉しくて、7月が待ち遠しい毎日でした、 当時、バラエティ番組やドラマが毎日のようにあって、幸せでした。 一番覚えているのは、「LOVE LOVE~」での …