映像

「シン・ゴジラ」を見る年末・・・

投稿日:

なぜこんなに「シン・ゴジラ」が好きなんだろうとずっと考えていました。

何度見たでしょう?

「シン・ウルトラマン」もみたけれども。

全然違うものでしたし。

 

やはり「人」が主役。

『科特隊』とか宇宙人とかでなく。

つまりは「SF」でないところが違うのかな。

と思ったり。

 

結局対処の仕方がよくはわからないけれども,現実的というのか

もしくは「ありそうな」というのか、そんな感じがいいのか?と思ったり。

 

ようするに

 

人類ができることを頑張っているのがいいのかなあ。

 

宇宙人で決まってしまうのではなく。

人類が汗を流して、血も流して。

闘っているのがいいのかなあ。

 

まあ実際に長谷川博己が良かったんだなあ。

 

と,これもまた.いつも思うこと。

 

結局ミーハーなんです。

 

いろいろ考えたのに

あんまり意味がなかったなあ。という結末になる・・・

 

またそのうち何度目かわからないくらい見るのだろうなあ、

「シン・ゴジラ」

やっぱり大好き!!

 

 

Amazonプライムビデオ好きなんですけど。

どうも最近一度見たものを何度も見ています。

新しいものも結構見ますが。

途中で見る気がなくなる・・・そんな感じ。

 

年末に向けて

やはり体力のなさがちょっと気がかり。

春には帝劇に行きたいのに。

 

えっ

『周年』って来年の夏までなの??

と、驚くような話もあって・・・・

あらあら。

 

まあ舞台があるからいいか・・・と思ってみたり。

 

もうすぐ光一さんのお誕生日だというのに。

 

2022年も2023年も

なんだか「周年」がらみで、どうなんでしょうねえ。

 

もうすぐクリスマス。

 

寒い日が続きます。

さらに

コロナもインフルエンザも気がかり。

 

みなさま、まずはお元気でお過ごしくださいね!!

 

 

 

 

 

 







-映像
-,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

こちらです。 knightstale_official プレイバックvol.2 悔やむ男 『ナイツテイルinシンフォニックコンサートにご来場頂いた皆様、心を寄せて下さった皆様、本当にありがとうございま …

セブンルール 10/15 『楽しく踊る』

振り付け師、川崎悦子さん。 光一さんは『臨機応変』と評していましたね。 一番印象に残ったのは、『楽しく踊る』 踊りが苦手な人にも楽しく踊って欲しい、という言葉。     この『楽し …

2022年7月21日⁉️

もろに25年! 1997年のデビューからまさに25年! 単純にテレビを楽しく見ていました。 LOVE LOVEも懐かしかったし、今、 大人になったキンキも、まあ光一さんばかり見ていたのですが楽しめまし …

えっ!!「硝子のお掃除」??

光一さん、確かにすっぴんでも美しいのは知ってますが・・・。   やはり「ただモノ」ではありませんでした!!   お掃除動画なのに、「掃除前」「掃除後」の「汚れた窓」の映像無し! & …

バゲット 2019/3/20 光一さんインタビュー‼️

まずは、連続主演記録の話から。 歴代の記録は、 森光子さん、2017回 (放浪記) 松本幸四郎さん、1265回 (ラ・マンチャの男) ですね。 この千穐楽で光一さんは1700回。   &nb …