覚え書き

今更ですが、日経エンタ・・・。

投稿日:

本当にいまさらなのですが、日経エンタの連載でJ-FRIENDSについて触れていますね。

もうTOKIOをグループとしてみることはないでしょうし、V6はもう解散。KinKiだけは続いていますが・・・。

昔J-FRIENDSが大好きで見るだけでうれしかったものでした。

やはりこの3グループは特別で、これ以降のジャニーズのグループにはあまり愛着はありません。

 

若い頃のつながりという意味では、まさに同世代として、お互いを知り、認め合って過ごして来たのだろうと思います。

 

自分自身を振り返ってみても20歳前後に知り合った友人は特別で、同じ時代を生きていたという実感があります。

もちろん時が過ぎて状況が変わることもありますが、それでも懐かしく思う友人に違いはありません。

 

J-FRIENDSのメンバーはみんな40代になって、もう大人です。

それぞれに抱えるものも違うでしょう。

人生に何を求めるのか、それもそれぞれでしょう。

それでも、ある時代を共に生き、過ごしてきたわけです。

他人にはわからない思いも理解できるのでしょう。

 

私はこのところ、人生は一人で閉じるもの、と思っていましたが、そうでもないかも知れないと思い始めました。

 

家族といえども、夫婦といえども、本質はわかりあえないもの。

そう思ってきたのに・・・・。

 

言葉にはならないけれども、さりげなく示される思い、というのか。

同じ時代を生きてきた「仲間」というのでしょうか。

もうそう言える人が減っていることを思えば、この縁は大切にしなければ、と思うのです。

 

結局「思い」が通じるかどうか、というのは共通する認識があってこそ。

なんだか、そういう事に気づかされた気がします。

神戸市役所のそばですが、見る人もあまりいないようです。

それだけ時が過ぎているのですね。

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

クリスマス前のこの寒さ・・・。

  本当に寒くなった気がします。 ここ数年クリスマスと言ってもケーキを食べるくらいで、ツリーもプレゼントもなし。 息子もいい大人ですしね。形だけ継続している感じではありますが・・。 それでも …

夜桜・・・

急に桜が咲きましたね。 あたたかくなったせいでしょう。 例年より早かった気がします。 でも 今年も通り抜けのみです。 お花見もすっかり変わってしまいました.     こちらは「夜桜 …

コロナ「後遺症」について。

思うことはいろいろありますが、年末年始は、元気に過ごしたいものです。 このところのコロナ感染者の数が半端でなく、政府の対応の遅れにも腹がたちますが、やはり基本は個人の判断と努力でしょう、と思うわけです …

「お約束」・・・

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。 それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。 だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・ …

様々な「絶景」がおもしろい!!そうして、とても嬉しいツイート発見!

  このところ世界の「絶景」ばかりアマゾンプライムビデオで見ています。   地球は美しいですね。 まあ私自身がそこへ行きたいとは思いませんが・・・。 画像で見るだけで十分。 &nb …