覚え書き

今更ですが、日経エンタ・・・。

投稿日:

本当にいまさらなのですが、日経エンタの連載でJ-FRIENDSについて触れていますね。

もうTOKIOをグループとしてみることはないでしょうし、V6はもう解散。KinKiだけは続いていますが・・・。

昔J-FRIENDSが大好きで見るだけでうれしかったものでした。

やはりこの3グループは特別で、これ以降のジャニーズのグループにはあまり愛着はありません。

 

若い頃のつながりという意味では、まさに同世代として、お互いを知り、認め合って過ごして来たのだろうと思います。

 

自分自身を振り返ってみても20歳前後に知り合った友人は特別で、同じ時代を生きていたという実感があります。

もちろん時が過ぎて状況が変わることもありますが、それでも懐かしく思う友人に違いはありません。

 

J-FRIENDSのメンバーはみんな40代になって、もう大人です。

それぞれに抱えるものも違うでしょう。

人生に何を求めるのか、それもそれぞれでしょう。

それでも、ある時代を共に生き、過ごしてきたわけです。

他人にはわからない思いも理解できるのでしょう。

 

私はこのところ、人生は一人で閉じるもの、と思っていましたが、そうでもないかも知れないと思い始めました。

 

家族といえども、夫婦といえども、本質はわかりあえないもの。

そう思ってきたのに・・・・。

 

言葉にはならないけれども、さりげなく示される思い、というのか。

同じ時代を生きてきた「仲間」というのでしょうか。

もうそう言える人が減っていることを思えば、この縁は大切にしなければ、と思うのです。

 

結局「思い」が通じるかどうか、というのは共通する認識があってこそ。

なんだか、そういう事に気づかされた気がします。

神戸市役所のそばですが、見る人もあまりいないようです。

それだけ時が過ぎているのですね。

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

人生いろいろ

歌の歌詞のようですが、人生は人それぞれ。 嵐のお二人が結婚を発表されたとか。 光一さんも、もう42歳、そろそろいいのではないでしょうか? ただ、今は元SMAPの森くんのその後が気がかりです。 最近の記 …

お誕生日おめでとうございます!!

2022年の幕開けですね といっても結局カウコンも見る時間がなくて 光一さんが王子メンバーとして歌ったことがわかったくらい でも私にとっては光一さんが一位に決まっているので そうでないならあまり興味が …

ちょっと方向転換・・・

一人暮らしをするマンションをさがしていましたが・・・ ちょっと方向転換しようと思います。 リハビリしてもっと動けるようにならなきゃ。とおもったこと。 もう一つは結局一人では暮らしていく自信がない、と思 …

それぞれの道・・・・。

最近の劇場やコンサートの様子をみると、入場できる人の数が緩和されつつあるのかな、と思います。 コロナ禍が収まってきた、という「専門家」もいれば「まだまだ」という「専門家」もいて、世界的に見てもコロナウ …

週末から3連休!!

  あまり気づいていませんでした。 これも仕事をしていない現状のせいでしょうねえ。 7月17日は『海の日』 『もともとは7月20日が「海の記念日」として制定されていました。 1876(明治9 …