エンタメ

これからの「エンタメ」!!

投稿日:

 

テレビ離れが進んでいるようですね、

YUO TUBEや、配信、地下アイドル・・・・

多様なステージがありますし、もちろん好みも多様化しています。

例えば昔のように時代を代表する「ヒット曲」がなくなりました.

みんなが知っている曲が減りましたね。

私は舞台や映画、もちろん配信も好きですが。

観る時間を自分で調節できるのが嬉しいです。

 

それぞれが好きなアーティストを応援すればいいと思いますが、昔からの友人が全く知らない人のファンだったりするのはちょっと驚き。

昔はKinKiの曲がよく知られていて、光一派、剛派で盛り上がったものでしたが、

最近はそういうこともなく。

 

特にテレビドラマに魅力がないように思います。

どこかで見たような話とか、視聴率がとりたいためのタレント起用とか。

まあ、自分の好きな人が出ていたら見るのでしょうが。

 

と言いつつ、日曜劇場は見てしまいました。

別に主演のお二人が好きなわけではなく、どんなドラマかな、という興味があったからです。

 

・・・・で、大変たのしく見ることができました。

TVerですけど。

設定もストーリーもとても楽しめました。

一話完結ですしね。

これまでにないドラマでした。

 

「排除された人にも道はあります。多くの人に助けられながらですが」という言葉。

しかもみんなお礼を言う。いいじゃないか この捜査官。

うん、彼は腹黒いようだ。

 

謎が残る今後・・・

寺尾聡さんの登場もうれしいです!!

「エンタテイメント」には、人を楽しませようという人と、それを楽しもうという人がいて。

その作り手と受け手がともにこの人生を楽しむことができればそれでいい、と思います。

楽しんでこその人生。

好みはひとそれぞれ。

好きなものを見つけて熱中しましょう。

それがすベてのパワーの元ですから。

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

秋分・・・。

  もう「秋」です。 昨日は時々雨の天候不安定な一日でした。 そうして「秋分」 「秋分の日」は23日、この日を中心に「秋のお彼岸」ですね。 まさに「暑さ寒さも彼岸まで」というように、秋がやっ …

宝塚も・・・・。

  だんだんどうでもよくなってきました。 「押し」のことは気になりなますが。 私は「待ち」に徹することにします。     エンタメ界と言うのは結局力のある人が勝つ、という …

新社長決定!?エンタメ界隈は闇が深い・・・。

  なんだか、簡単には信じられないような・・・ そもそも社内での発言が外に漏れるという時点で、信じられない気がしています。 また井ノ原副社長も発言も中途半端で・・・。 いのっちは好きでしたが …

ラウドマイノリティーはわずかで、圧倒的多数のサイレントマジョリティー

  SNSで叫んでいるのは声が大きい「ラウドマイノリティー」です、それも基本的に『少数』 大多数が「サイレントマジョリティー」であることを忘れてはなりません。 つまりはほとんどの人は常識人な …

「新社長」の記事・・。

  読みました。 こちら. 「古い業界、近代化させたい」 旧ジャニーズ新会社、福田CEO 私には至極まっとうなことを言っているように思えました。 特にここ。 『、職責を引き受けた理由について …