覚え書き

収益が続くジャニーズ事務所と メディアとのずぶずぶの関係・・・(怒!)

投稿日:

 

ジャニーズ事務所は関西ジュニアを押してみたり歌番組に所属タレントを出したり、とほとんどダメージを受けていない様子。

退所者がでたところで、あまり影響がないようにも見えます。

これはつまり、決定的なダメージをうけていないからで。

 

もともとアンチジャニーズのひとは相変わらずで、ジャニーズファンもまた「相変わらず」だからでしょう。

ファンが好きなタレントを応援するのは当たり前ではありますが、過去のこととはいえ、許されてはならない「セクハラ」にはきちんと「ノー」というべきでしょう。

ファンがまだ幼すぎてそれが理解できないというなら、スポンサーやテレビ局が断固たる姿勢を示すべきだと思っています!

 

けっきょくのところ、「大人」がきちんと対処しなければ、何も変わらないのです。

 

日本という国は日々、あるいは時と共に、その評価をどんどん下げています。

技術力。経済。学力・・・・

せめて道徳、という言い方は古いかもしれませんが「モラル」を守る、あるいは「人としての尊厳」を守る国としての誇りをもったらどうでしょう。

そのくらいしかない、というのも寂しいことではありますが。

それなら「決意」ひとつでできることでしょう。

 

 

それすらもできない、というのであれば、もはやこの国に期待できることはありません。

社会のモラルを守り『被害者』を減らし、これまでの慣例や忖度を見直す。

それは「決意」があればできることなのに、それをしようとしない。

 

そういう「曖昧さ」または周りを見つつ態度を決めようとする「姑息さ」がこの国の社会をどんどんダメにしてゆくのです。

だからもう期待もしない。

ただ 黙って諦めている多くの人がいます。

そういう人々に対して何か言えますか、

私自身、この怒りとも何とも言いようのない気持ちを持ってゆく場所がありません。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

FCはファミリークラブ??

  なかなか温かくなりませんが、つぼみは膨らんでいます。 寒いけれども、ちょっと嬉しい! そうは言っても温かい飲み物が欲しくなる。     私がFCを退会してからもう2年 …

鯉のぼりの川わたし?

こちらです。 毎年見ていたのに、初めて検索してみました。 「川わたし」 西日本特有の『ならわし』らしいです。 が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、   個人のお …

中居くんと光一さん‼️ そして・・・・。

ツイッターを見ていて、そうそう、こんなこともあったのね、と思い出したのでした。 以下引用。   『大事なエピソードひとつ。阪神淡路大震災のとき、早朝だったよね。中居くんから電話があって、事態 …

「地方公演」の現実と、ジャニーさんの「後継」指名!

こちらを拝見しました。 井上芳雄さんの「エンタメ通信」です。 舞台ならでは 地方公演でのすてきな光景   「ナイツテイル」の帝劇公演が終わって、9月から梅芸での公演が始まります。 地方公演の …

脳内再生が止まらない!!

昨日の舞台の光一さんの歌声が脳内で自然にリピート!!!   なんでしょうね?   三年前は井上さんの素敵な高音ばかりが印象に残っていて。   歌唱という点で、やはり井上さ …