覚え書き

変わるもの、変わらないもの。

投稿日:

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。

中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。

光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残っていないでしょう。

桜や山並みなどの自然はあまり変わっていないでしょうが。

これは芦屋川の駅から山方向をみた景色。

昔、光一さんが幼稚園のころ、とび抜けて可愛かった、と語ってくれたご夫婦とはもう何年もお会いしていませんがお元気でしょうか?

 

景色が変わっても、ミュージカルをやりたい、と言っていた光一さんの姿勢はブレず、長年に渡ってブラッシュアップされてきた「SHOCK」1700回では、

『すっげえ幸せ』と言える光一さんが本当に素敵です。

年齢を重ねたからこそできる表現がある。

しみじみそう思えますし、そうなると今後がますます楽しみです。

 

「Endless SHOCK」とよく名付けてくれた、と思います。

追い求める表現には限りがなく、まさに『限界などないんだ!!』

 

素晴らしいカンパニー、スタッフさんに囲まれて、さらに多くの共演者、先輩たちに愛されて、ほぼ20年を座長として過ごしてきた光一さんは、日本発のオリジナルミュージカルをさらに育て続けて先へ進んでゆくのでしょうね。

 

と同時に、光一さんの「SHOCK」を通して、屋良くんや内くん、ふぉーゆーという面々がそれぞれに舞台にたち、新たな挑戦を続けてゆく、と思うと、積み重ねてきた日々が大きな実を結んでゆくのだなあと嬉しくなります。

 

今年は梅芸での公演もありますから、またコウイチに会うことができます。

それも楽しみです。

 

・・・・が、前回のソロコンからもう4年・・・・。

名古屋での「熱い」「暑い」オーラスからもう4年になろうとしています。

「3年ごと?」と思っていたソロコンが・・・・。

 

やはり期待せずにはいられません。

今年こそは「ソロコン」で光一さんに会えますように!!

「ソロコン」を待つファンの気持ちもまた変わらないのですから。

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

休演日にロケ 怒💢・・・いつまで続く⁉️

昨日の休演日はロケだったとか。   全国放送でもない、ローカル番組、しかもダラダラと屋外ロケ。 時期など御構い無しで、思いつきといいたいくらいありがちな企画、帝劇の座長へのリスペクトまったく …

ふと気の毒になるとき。

  今日は休演日。 ソロ活動中の光一さんの話題で盛り上がって幸せなこの時期。 あちらもソロ活動中であちらファンもさぞ幸せでしょうと思っていたら。 よくわからない妄想キンキファンは不満らしいで …

今日のカテコは大澄賢也さん⁉️

夜に皆さんの感想を拝見するのが、毎日の楽しみです。 今夜気になったのが、このツイート。   『ナイツテイル、観れば観るほど楽しい!チケット降ってこーい! カテコで賢也さんにリフトされそうにな …

FNSでミュージカル特集‼️

光一さんは、FNSまでは髪を切らないつもりでしょうか? 今年は「ミュージカル特集」があるそうで。 昨今のミュージカルブームに乗ったのか、このあたりがフジテレビの嫌いなところ。 光一さんは長くSHOCK …

「読売新聞」ジュニア記者の感想!・・・その一方で・・・。

読売中高生新聞では、「SHOCK」特集をしてくださいましたが、その時のジュニア記者の皆さんの感想がオンラインで紹介されています。   こちらです。 特別編「Endless SHOCK」をジュ …