覚え書き

変わるもの、変わらないもの。

投稿日:

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。

中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。

光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残っていないでしょう。

桜や山並みなどの自然はあまり変わっていないでしょうが。

これは芦屋川の駅から山方向をみた景色。

昔、光一さんが幼稚園のころ、とび抜けて可愛かった、と語ってくれたご夫婦とはもう何年もお会いしていませんがお元気でしょうか?

 

景色が変わっても、ミュージカルをやりたい、と言っていた光一さんの姿勢はブレず、長年に渡ってブラッシュアップされてきた「SHOCK」1700回では、

『すっげえ幸せ』と言える光一さんが本当に素敵です。

年齢を重ねたからこそできる表現がある。

しみじみそう思えますし、そうなると今後がますます楽しみです。

 

「Endless SHOCK」とよく名付けてくれた、と思います。

追い求める表現には限りがなく、まさに『限界などないんだ!!』

 

素晴らしいカンパニー、スタッフさんに囲まれて、さらに多くの共演者、先輩たちに愛されて、ほぼ20年を座長として過ごしてきた光一さんは、日本発のオリジナルミュージカルをさらに育て続けて先へ進んでゆくのでしょうね。

 

と同時に、光一さんの「SHOCK」を通して、屋良くんや内くん、ふぉーゆーという面々がそれぞれに舞台にたち、新たな挑戦を続けてゆく、と思うと、積み重ねてきた日々が大きな実を結んでゆくのだなあと嬉しくなります。

 

今年は梅芸での公演もありますから、またコウイチに会うことができます。

それも楽しみです。

 

・・・・が、前回のソロコンからもう4年・・・・。

名古屋での「熱い」「暑い」オーラスからもう4年になろうとしています。

「3年ごと?」と思っていたソロコンが・・・・。

 

やはり期待せずにはいられません。

今年こそは「ソロコン」で光一さんに会えますように!!

「ソロコン」を待つファンの気持ちもまた変わらないのですから。

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

春遠からじ・・・

正確には 「冬来たりなば 春遠からじ」   12月に入って寒い日が続きますが「冬」がやってきましたね。   冬がくれば、やがて春がやってくる、と。 厳しい季節のあとには、その寒さも …

危険な?バスタイム・・・

バスタイムは大好きで一日で一番好きな時間でもあるのですが・・・・ 時々立ち眩み。 数年前は多かったのですが、このごろ低く目の温度設定やら.長湯に注意したりして、ほぼなくなっていたのに・・・・。 久しぶ …

お誕生日まであと一週間!!

今年ものこりわずかになりました キンキキッズの会報についてのツイートを少し拝見   私自身はFCを退会してかなりになるので あまり興味はありません   まあ あちらは会報で言いたい …

今日は気分転換で歩きました!!でも・・・思うこともいろいろ。

なんだか落ち込んだ気分・・・・   これはまずい、と思ったので外を歩くことにしました。   何故「落ち込んだ」かといえば、体調がもうひとつで、そのせいか、暴飲暴食とは言いませんが食 …

霞む未来⁉️

今日は神戸方向が霞んで見えます。 これは朝でしたが午後からは雨。     光一さんで思い出すのは、なんといっても「留加」   エキセントリックな留加とは違って、健康的で普 …