覚え書き

変わるもの、変わらないもの。

投稿日:

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。

中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。

光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残っていないでしょう。

桜や山並みなどの自然はあまり変わっていないでしょうが。

これは芦屋川の駅から山方向をみた景色。

昔、光一さんが幼稚園のころ、とび抜けて可愛かった、と語ってくれたご夫婦とはもう何年もお会いしていませんがお元気でしょうか?

 

景色が変わっても、ミュージカルをやりたい、と言っていた光一さんの姿勢はブレず、長年に渡ってブラッシュアップされてきた「SHOCK」1700回では、

『すっげえ幸せ』と言える光一さんが本当に素敵です。

年齢を重ねたからこそできる表現がある。

しみじみそう思えますし、そうなると今後がますます楽しみです。

 

「Endless SHOCK」とよく名付けてくれた、と思います。

追い求める表現には限りがなく、まさに『限界などないんだ!!』

 

素晴らしいカンパニー、スタッフさんに囲まれて、さらに多くの共演者、先輩たちに愛されて、ほぼ20年を座長として過ごしてきた光一さんは、日本発のオリジナルミュージカルをさらに育て続けて先へ進んでゆくのでしょうね。

 

と同時に、光一さんの「SHOCK」を通して、屋良くんや内くん、ふぉーゆーという面々がそれぞれに舞台にたち、新たな挑戦を続けてゆく、と思うと、積み重ねてきた日々が大きな実を結んでゆくのだなあと嬉しくなります。

 

今年は梅芸での公演もありますから、またコウイチに会うことができます。

それも楽しみです。

 

・・・・が、前回のソロコンからもう4年・・・・。

名古屋での「熱い」「暑い」オーラスからもう4年になろうとしています。

「3年ごと?」と思っていたソロコンが・・・・。

 

やはり期待せずにはいられません。

今年こそは「ソロコン」で光一さんに会えますように!!

「ソロコン」を待つファンの気持ちもまた変わらないのですから。

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

満開の桜に帝劇を思いながらもモヤモヤ・・・

  何かと忙しい毎日で、今日は梅田で研修など。 その合間に見た桜がこちら 梅田の真ん中の公園ですが、暖かい夕方、しばし桜に見入ったのでした。 ・・・・で、今日は2公演だったなあ、と一日を振り …

ジャニーさん、お別れの会は9/4 東京ドーム!! 連載・特別編に思うこと

こちらはYAHOO NEWS ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催   光一さんの梅芸SHOCKの初日は9月11日ですから、参加できそうですね。 関係者の部には所属タ …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

2019 SHOCKスタート⁉️

内くんがJ-WEBを更新していましたね。 最後のライバル役のつもりで頑張る、と。 このようにして、だんだん卒業してゆく後輩くんたち。 結果として、SHOCKはジャニーズのジュニアたちの登竜門になってい …

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。 「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。 これはSONGSのお陰ですね。 本当にありがたいです。   …