覚え書き

変わるもの、変わらないもの。

投稿日:

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。

中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。

光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残っていないでしょう。

桜や山並みなどの自然はあまり変わっていないでしょうが。

これは芦屋川の駅から山方向をみた景色。

昔、光一さんが幼稚園のころ、とび抜けて可愛かった、と語ってくれたご夫婦とはもう何年もお会いしていませんがお元気でしょうか?

 

景色が変わっても、ミュージカルをやりたい、と言っていた光一さんの姿勢はブレず、長年に渡ってブラッシュアップされてきた「SHOCK」1700回では、

『すっげえ幸せ』と言える光一さんが本当に素敵です。

年齢を重ねたからこそできる表現がある。

しみじみそう思えますし、そうなると今後がますます楽しみです。

 

「Endless SHOCK」とよく名付けてくれた、と思います。

追い求める表現には限りがなく、まさに『限界などないんだ!!』

 

素晴らしいカンパニー、スタッフさんに囲まれて、さらに多くの共演者、先輩たちに愛されて、ほぼ20年を座長として過ごしてきた光一さんは、日本発のオリジナルミュージカルをさらに育て続けて先へ進んでゆくのでしょうね。

 

と同時に、光一さんの「SHOCK」を通して、屋良くんや内くん、ふぉーゆーという面々がそれぞれに舞台にたち、新たな挑戦を続けてゆく、と思うと、積み重ねてきた日々が大きな実を結んでゆくのだなあと嬉しくなります。

 

今年は梅芸での公演もありますから、またコウイチに会うことができます。

それも楽しみです。

 

・・・・が、前回のソロコンからもう4年・・・・。

名古屋での「熱い」「暑い」オーラスからもう4年になろうとしています。

「3年ごと?」と思っていたソロコンが・・・・。

 

やはり期待せずにはいられません。

今年こそは「ソロコン」で光一さんに会えますように!!

「ソロコン」を待つファンの気持ちもまた変わらないのですから。

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

節目‼️

  このブログは光一さんファンが光一さんを語る場として続けてきました。 なので、個人的な事はあまりお話してきませんでした。   ただ先日、実家の母が亡くなり、結果、2018年は色々 …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …

結局、オンリーファンってなんだろう❓

キンキの新曲が売れているようだ、とは聞いていましたが、 いわゆる「オンリーファン」も購入しているらしい、そうで。   光一さんの、ジャニーさんへの思いを、あちらはコミックソングにしてみせて、 …

「受け継がれる」ものはあっても・・・正直、コウイチが全て!!

今、週末のインスタライブはあるのかな?と思いながら待っていますが・・・・。思うことを少し。   「SHOCK」のテーマとするものが、「受け継がれる」ことで、本質的な精神は消えない、ということ …

今日も確認!あと3公演になってしまった!!

「無事終演」を確認! 今日は2公演でしたね。 これでいよいよあと2日3公演のみ!!   日経エンタを明日購入しよう、とか、梅芸のパンフをじっくり読もう、とか、思うのですが、まずは、明日の観劇 …