覚え書き

24時間テレビ。

投稿日:

 

24時間テレビでの記憶といえば・・・・。

キンキが総合司会をした1997年。デビューの年ですよね。

「硝子の少年」の歌唱や、TOKIOのマラソン。「お手紙」や光一さんのドラマ「勇気ということ」

「鉄の涙腺」と言われた光一さんがついに涙したラストシーン。

などを思い出します。黄色いTシャツを着て頑張っていましたね。

 

当時はただ光一さんを見るためにほぼずっと見ていましたから、今のファンの方の気持ちはよくわかります。

「押し」がずっと見られるなら見たいですよね。

 

私はそれ以後24時間テレビをほとんど見ていませんし、最近はいつあるのかもあまり把握していません。

さまざまな批判があることも知っています。

ただ今年、特に敢えてジャニーズの若手を起用したことについては、日本テレビとジャニーズ事務所の強いつながりを感じましたし、今後期待したい「動き」について危惧を持っています。

テレビ局とスポンサーが変わらなければ、結局は何も変わらないと思うからです。

 

そうして、よく指摘される「マンネリ」や涙を求める演出など、そろそろ番組の見直しは必要だと思っていますし、今年の募金額や視聴率については興味は持っています。

長年続いたことによるメリットがもしあるとすれば、「寄付」という概念がかなり芽生えたことかもしれません。

多額の募金が何かの役に立っていることは事実でしょう。

それでも、もういいかな、とは思いますね。

 

まあ、しばらくは見守るしかありませんが・・・・

 

 

秋はまだ遠いようで、今日も暑かったですね。

家に帰って汗を流してホット一息。

しかし、一度落ちた筋肉と言うのはなかなか戻らないものですね。

道は長いけれども、諦めずに行こうと思っています。

いつかどこかにはたどり着くかもしれません。

 

夙川界隈はこんな感じ。

明日も暑そう・・・・。

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

『男闘呼組』雑感!

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。 知ってはいました。 記事はこちら。 「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」 そもそも「男 …

悲喜こもごも・・・・。

  「GYAO」の配信映像でテンションがアップしていて、見る気にすらなれないあのロケ番組の「長瀬くんゲスト篇」「ごろねこサミット篇」を見てしまいました。(YOUTUBE でね)   …

久しぶりに拓郎さんのブログにお邪魔すると・・・

こちら。 TAKUROブログ 待ち遠しいですね、ラジオも「Love Love~」も。 ここにも身を引こうとしている人がいる。 人生をどう生きるか ということは どうしまうのか、ということと同義なんです …

あと1か月で2023年が終わり。

  こんな2023年になるとは予想もできず。 でも「ジャニーさん」に関しては薄々感じていたことでもあり、「ショック」はあまりなかったかも。 未成年への性加害は許されないことですし、長い年月が …

時々分からなくなる「ファン」の気持ち!?

Twitterのフォロワーさんがリツイートしていました。 私のフォロワーさんはほとんどが光一さんファンの方です。 私がこのツイートを知ったのもリツイートがあったからですが。   光一さんが後 …