覚え書き

24時間テレビ。

投稿日:

 

24時間テレビでの記憶といえば・・・・。

キンキが総合司会をした1997年。デビューの年ですよね。

「硝子の少年」の歌唱や、TOKIOのマラソン。「お手紙」や光一さんのドラマ「勇気ということ」

「鉄の涙腺」と言われた光一さんがついに涙したラストシーン。

などを思い出します。黄色いTシャツを着て頑張っていましたね。

 

当時はただ光一さんを見るためにほぼずっと見ていましたから、今のファンの方の気持ちはよくわかります。

「押し」がずっと見られるなら見たいですよね。

 

私はそれ以後24時間テレビをほとんど見ていませんし、最近はいつあるのかもあまり把握していません。

さまざまな批判があることも知っています。

ただ今年、特に敢えてジャニーズの若手を起用したことについては、日本テレビとジャニーズ事務所の強いつながりを感じましたし、今後期待したい「動き」について危惧を持っています。

テレビ局とスポンサーが変わらなければ、結局は何も変わらないと思うからです。

 

そうして、よく指摘される「マンネリ」や涙を求める演出など、そろそろ番組の見直しは必要だと思っていますし、今年の募金額や視聴率については興味は持っています。

長年続いたことによるメリットがもしあるとすれば、「寄付」という概念がかなり芽生えたことかもしれません。

多額の募金が何かの役に立っていることは事実でしょう。

それでも、もういいかな、とは思いますね。

 

まあ、しばらくは見守るしかありませんが・・・・

 

 

秋はまだ遠いようで、今日も暑かったですね。

家に帰って汗を流してホット一息。

しかし、一度落ちた筋肉と言うのはなかなか戻らないものですね。

道は長いけれども、諦めずに行こうと思っています。

いつかどこかにはたどり着くかもしれません。

 

夙川界隈はこんな感じ。

明日も暑そう・・・・。

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

ジャニーさんに応える⁉️

  私はいつも、ジャニーさんには追い付けない、という光一さんの言葉を疑問に思っています。 ジャニーさんの作った舞台は、わけのわからないナンチャッテ舞台でした。 唯一、光一さんの手によってまと …

牢獄でもイチャイチャ!

もう雑誌のレポも、皆さんの感想も、牢獄でもイチャイチャ、カテコでも仲良し。 歌えば絶好のハモリで心地良く、芳雄さん男らしい!光一さん可愛い!というのがほぼ定番になってきた模様。   今夜もそ …

様々な「絶景」がおもしろい!!そうして、とても嬉しいツイート発見!

  このところ世界の「絶景」ばかりアマゾンプライムビデオで見ています。   地球は美しいですね。 まあ私自身がそこへ行きたいとは思いませんが・・・。 画像で見るだけで十分。 &nb …

6/24日曜日になってしまった!

昨日は一日中バタバタで電話もできす、密かに密かに期待していた帝劇ハガキ枠も音沙汰無し(泣)   何年出しても当たらないし、ほぼ諦めてはいたものの、やはりテンションは下がります。   …

ちょっと留守の間にInstagram鬼更新!

まあ確かに円盤発売に重なっていましたが 。 Instagram更新がたくさんで追いつかない! もういろいろまとめてご自分でご確認ください!   新幹線から帝劇を眺めつつ、実家の片付けに行って …