覚え書き

『ワクワク』は大事!!

投稿日:

 

ワクワクすると血管が元気になって血液の巡りがスムーズになる気がします。

もちろん特にエビデンスはないのですが。

気は心というのか、病は気からというのか 『結局それだけ』だと思いますね。

自分の好きなことをする。

好きなものを食べる。

クヨクヨしない。良く動く。太陽の光を浴びる。まあそんなところ。

オシャレも忘れず、身なりを整えて。背中を伸ばして歩く。

そうしていると多少の不調は忘れますし。

 

言ってみれば「井戸の底」は見ない。

下を見ると気持ちが沈みます。

 

世の中いろいろなことがあるので。「知る」ことは大事。無関心ではいけないけれども。

「好奇心」をもって学ぶことも大事。できることはわずかでも、何もしないよりは(きっと)いい!

できれば穏やかな笑顔で過ごしたいものですね。難しいけれども。

 

ロシアの状況も気になります。

 

映画「キングダム」も好きなので見に行かなくては!

映画館の大画面で見たいものもありますよね。

情報収集の日曜日になりそう・・・・

 

光一さんの舞台は10月からなので元気に夏を乗り越えましょうね!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

七夕・・・・。

  短冊に願いを! これは素敵な伝統だと思いますね。 あちこちのスーパーやデパートに笹がかざられて短冊が置かれ、願い事を書く。 お子さんやお母さんたちそれぞれの「願い事」がなんだか楽しくて。 …

立春ですねえ!

東風解凍。 「はるかぜ こおりをとく」 春風氷を解く 七十二候ではこう言うそうです、 たしかにそろそろ氷が解けてもいいころですが、まだまだ2月。寒いです! 「立春」 といえども春は遠くですが、帝劇の発 …

YOU TUBEで楽しむ!

家のかたまり とうとう3,094,752 回視聴。 硝子のお掃除 1,226,199 回視聴。 視聴回数が地味に伸びていますね。   この映像がアップされてから、現在の状況はむしろ悪化してい …

拓郎ブログ再び!

「LOVE LOVE愛してる」SPがあるかもしれない、というのを見て 拓郎さんのブログにまたお邪魔してきました。 なんだかKinKi愛がいっぱいで胸が熱くなりました。   拓郎ブログ こちら …

立秋!?

  「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”という4日、羽生結弦選手が入籍発表。 将棋の藤井名人はいよいよ「八冠」に挑戦!! 色々なことが動き出しますね。 そうして季節もまた …