覚え書き

『ワクワク』は大事!!

投稿日:

 

ワクワクすると血管が元気になって血液の巡りがスムーズになる気がします。

もちろん特にエビデンスはないのですが。

気は心というのか、病は気からというのか 『結局それだけ』だと思いますね。

自分の好きなことをする。

好きなものを食べる。

クヨクヨしない。良く動く。太陽の光を浴びる。まあそんなところ。

オシャレも忘れず、身なりを整えて。背中を伸ばして歩く。

そうしていると多少の不調は忘れますし。

 

言ってみれば「井戸の底」は見ない。

下を見ると気持ちが沈みます。

 

世の中いろいろなことがあるので。「知る」ことは大事。無関心ではいけないけれども。

「好奇心」をもって学ぶことも大事。できることはわずかでも、何もしないよりは(きっと)いい!

できれば穏やかな笑顔で過ごしたいものですね。難しいけれども。

 

ロシアの状況も気になります。

 

映画「キングダム」も好きなので見に行かなくては!

映画館の大画面で見たいものもありますよね。

情報収集の日曜日になりそう・・・・

 

光一さんの舞台は10月からなので元気に夏を乗り越えましょうね!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

9月は終わり。秋がやってきます。

もう9月も終わり。 今年の夏はなんと病院で2か月を過ごしました。 昨年の夏も、入院 昨年の2月には弟が亡くなり、以後実家の片づけ。 さらには自分のものも片付けながら少しづつ整理を続けています。 還暦を …

ミュージカル俳優の中にあって。

こんなツイートを発見しました。 今村眞治さんのツイート 「高橋知伽江、深沢桂子、吉原光夫…と揃うとどうしても『手紙』を彷彿とさせてしまう『DAY ZERO』。ミュージカル俳優の中にあって福田悠太は大変 …

コロナ後遺症の実態!?

今日のニュースで風間俊介くんがコロナ陽性だったことがわかったとか。 感染経路が判然としないほどコロナが市中に広まっているのではないか、と思います。 それなりの対策はしていたと思いますから。 &nbsp …

「ナイツテイル」梅芸当日券について

ツイッターを眺めていたら、梅芸さんのツイートがありました。 こちら ↓   9/18(火)開幕❣️ ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」 当日券情報のお知 …

「ブログを削除してください」とご意見をいただきました。

  また、いつもの迷子さんか・・・と無視するつもりでいたのですが。 この方がどんな方か予想はつきますので、この方に、というのではなく、このブログを続けている一ファンの思いをこの際、ちょっと書 …