覚え書き

『ワクワク』は大事!!

投稿日:

 

ワクワクすると血管が元気になって血液の巡りがスムーズになる気がします。

もちろん特にエビデンスはないのですが。

気は心というのか、病は気からというのか 『結局それだけ』だと思いますね。

自分の好きなことをする。

好きなものを食べる。

クヨクヨしない。良く動く。太陽の光を浴びる。まあそんなところ。

オシャレも忘れず、身なりを整えて。背中を伸ばして歩く。

そうしていると多少の不調は忘れますし。

 

言ってみれば「井戸の底」は見ない。

下を見ると気持ちが沈みます。

 

世の中いろいろなことがあるので。「知る」ことは大事。無関心ではいけないけれども。

「好奇心」をもって学ぶことも大事。できることはわずかでも、何もしないよりは(きっと)いい!

できれば穏やかな笑顔で過ごしたいものですね。難しいけれども。

 

ロシアの状況も気になります。

 

映画「キングダム」も好きなので見に行かなくては!

映画館の大画面で見たいものもありますよね。

情報収集の日曜日になりそう・・・・

 

光一さんの舞台は10月からなので元気に夏を乗り越えましょうね!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …

「演出的観点」の意味・・・・?

今日は休演日なので このところの「演出的観点」について 考えてみたいと思います。   光一さんは、 『Everything is your imagination』 と言っていますが、その言 …

もうすぐ「穀雨」・・・しっかり「栄養」と「水分」を蓄えて!!

二十四節気の『穀雨』(こくう)がもうすぐです。 穀物には水分が必要。自然はうまくできていますね。 だからこそ人類は今まで生き抜いてきたわけです。 旬のものはタケノコ。 花は藤、牡丹。 梅雨の前。真夏の …

雨上がり♪ ♪

雨があがって暖かな一日になりました。 春はまだか、と言いたくなります。 と言ったところで、どんな春がやってくるのかは、全く予測不可能。 見通しが立たないというのは辛いものですね! それでも、貴重な時間 …

可能性が無くもない? 真夜中にモヤモヤ・・・

こんな記事がありました。 一部分を引用すると、 『滝沢演舞城がスタートした2006年から、ひょっとして次期社長は彼だったりしてね、という噂がありました。社長の肝入りといえば堂本光一くんもそうですが、溺 …