舞台

さあ10月!新しい日々へ!Instagramも更新!!

投稿日:

 

月が替わるだけでも気分が変わる気がします。

10月は「神無月」(かんなづき)。神様たちが出雲に出かけていなくなるからです。

だから出雲地方だけは「神在月」(かみありづき)というのですね。

 

と言ってみても、今の事態が変わるわけではないけれども・・・・。

 

まあ光一さんの舞台が始まるので、その嬉しさもかなり影響していますね。

あと一週間あまりで開演!

自分は行けなくても、帝劇の舞台に立っている光一さんを想像するだけでも嬉しいです。

帝劇での舞台稽古も始まりますよね!

どんな舞台になるのか、特にどんな演出になるのか、ワクワクします。

 

 

そういうワクワクとは別に、ほぼワクワクしないのが「ジャニーズ事務所」の今後です。

 

東山さんの社長継続では、ちっとも気持ちが動かない、

今後を考えれば、芸能プロの経営に経験がある人ではないと難しいでしょう。

 

また株主が変わらないことも大きな問題でしょうしね、そうなれば形だけの社長です。

ここが変わらないなら、またしても「後手後手」ですね。

 

引き受け手がいない、という報道もありますが。

まあ、それも仕方がない、としか言えません。このあたりは2日に行われるという会見を待つしかありません。

 

 

テレビ出演もテレビCMも、そう大きく影響はない光一さん。いいのかわるいのか・・・?

昔から特に事務所に押されていたわけでもありません。

ご本人が言うように「王道」アイドルグループでもない・・・。

 

私にとっては「王道」としか思えない永遠の王子ではありますが、

ある意味「やりたいことが自由にできる」環境が今できているなら、敢えてそれを変える必要はないのかもしれない、

と思わなくもない・・・・・・。

 

 

帝劇の改修が始まったら、と未来のことをつらつら考えても私の「想像」でしかない。

確かなものはまだ何もない・・・・。

そんな10月の始め。

 

見えないからこそ、一歩踏み出すしかないわけで。

留まっているわけにはいかないから。

誰の人生も、歩き出す、もしくは走り出すところから始まります。

そうして何度でも「リスタート」できる。

そう信じて前を向いていきましょう!!

 

・・・と書いていたらインスタグラムが更新されていました。

まずこちら。

「オケ合わせもはじまっている」

こうして教えてくれるのが嬉しい!!

さらに、グッズ紹介も。

いよいよ近づいてきたなあ、と実感しますね!!

 

地味に嬉しさが湧いてくる秋の夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「マスク」・・Instagramより。

マスク 『マスク 消えて行く命 かけがえない夢 永遠の輝き 思いは 時を超え 旅立つ 今 #コーラス逆再生 #この曲を聞くとエンドレスの初演を思い出し緊張感が走る座長 #初演当時この場面の稽古に時間を …

no image

休演日前の15時公演 無事終演‼︎

⇑  ⇑  ⇑   関西は雲ひとつ無い快晴の青空です。 風が強いけれども。 かなり涼しくなってきました。 でも梅芸の熱気は変わらず、『幕間順調』『無事終演』を確かめて今日の1日が終わります。 …

「舞台公演中止」の意味・・・井上さんの『エンタメ通信』より

今日日曜日。 22時からインスタライブ。 以下は昨日書いていたものですが、インスタライブの告知映像にテンションupしてしまって、まずその記事を公開してしまいました。 今夜のインスタライブは、たぶんトー …

Instagram 音月桂さん!

大澄賢也さんのインスタをフォローし 更に音月桂さんもフォロー ナイツテイル共演者の皆さんをフォローすることになるかも   で今日は素敵なアーサイト様のこと こちらです   スカート …

今のところ、TOBEに興味はないし・・・ただ光一さんがどうするのか?そこだけ。ラジオも!!

  いろいろと動きはありますが、TOBEにあまり興味はないし、誰がどこに行ってもたいして興味がありません。 しかし、谷村新司さんが亡くなられたというニュースには驚きました。復帰を願っていまし …