舞台

「SHOCK」スピンオフ公演!!

投稿日:

「SHOCK」番外公演が行われるようですね。

記事はこちら。

堂本光一「安全第一に」9月からSHOCK番外公演

 

こんな感じ。

堂本光一(41)演出・主演の舞台「Endless SHOCK-Eternal-」(9月15日~10月12日)が大阪・梅田芸術劇場で上演されることが27日、分かった。 00年から続く「SHOCK」のスピンオフ(番外)公演で、目玉のフライング、階段落ち、殺陣を封印し、休憩なし2時間に凝縮した公演となる。

さらに、

堂本は「今の状況を考慮し、新しいものを作ろうと思った。安全を第一に、出演者、スタッフの人数を減らし、密を避ける、ほぼノーセットの舞台です」。設定も、主人公コウイチが亡くなった3年後とし、昔を振り返る形で物語が進む。「本編をそのままやるのが理想だけど、現状ではできない。今やれることをやる。チャレンジだなと思います」。」

通常は出演者・スタッフ120人いるが、今回は上田竜也前田美波里ら70人に減らし、稽古も最低限の人数で行い、稽古前、公演中日に全員がPCR検査を受ける。客席も半分に抑え、客席上を飛ぶフライングや22段の階段落ち、立ち回りも封印する。「日本一安全な公演にしたい。ワクワクした部分もあるんです。こんな時じゃなかったら、『Eternal』は生まれなかったと思うし、個々のキャラクターをより深めた舞台にしたい」。

 

結局ほとんど全文を引用してしまいましたが・・・。

どんなふうに「SHOCK」ができるのか?と思っていましたが。

さすがに光一さん!!

しかも、

10月4日に1回だけ無観客配信(販売数限定)を行う。

とのこと。

これならワクワクして待つことができます。

しかも梅芸。

自身では見られなくても、このような形なら上演可能でしょうし、どんな舞台になるか楽しみです!!

 

こちらの記事にも詳しいことが載っています。

堂本光一「SHOCK」スピンオフ版上演決定!フライングも階段落ちも殺陣も封印し実現可能な演出模索

光一さんの、チャレンジ精神がどんな作品を作りだすのか。

こんな時期だからこそ、新たな「SHOCK」が見られることに感謝です!!







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「エンタメ見本のよう」ですか??

これは、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木俊夫さんが書かれ「SHOCK」の感想です。 この方は滝本さんのご縁で初めて「帝劇でジャニーズを見る」ことになったのですね。   「途中で寝てしまっ …

Instagram更新!20周年プレイバック 2017年!

⬆️ こちらはこの年のパネル展のポスターです。 ちょっと手違いでこの写真が先になりました。 Instagramはこちらです。 0周年プレイバック 2017年EndlessS …

公演中止(2/28~3/10)の発表がInstagramで!!

Instagramの更新はこちら。 endlessshock_official   以下のとおり。 『Endless SHOCK』 公演中止のお知らせ 払い戻し対応の実施につきまして 2月2 …

さて、今日から3月!!

ワクワクして待ったマイ初日。 今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。 それを反芻するうちに、もう3月。 まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続け …

Instagram更新!「20周年プレイバック(3)」2011年!!

こちらです。 2011年2・3月帝劇 『20周年プレイバック 2011年帝劇開場100周年の年に 東日本大震災がありました 当時もエンターテインメントのあり方を問われ 忘れてはならない記憶です #En …