舞台

「SHOCK」スピンオフ公演!!

投稿日:

「SHOCK」番外公演が行われるようですね。

記事はこちら。

堂本光一「安全第一に」9月からSHOCK番外公演

 

こんな感じ。

堂本光一(41)演出・主演の舞台「Endless SHOCK-Eternal-」(9月15日~10月12日)が大阪・梅田芸術劇場で上演されることが27日、分かった。 00年から続く「SHOCK」のスピンオフ(番外)公演で、目玉のフライング、階段落ち、殺陣を封印し、休憩なし2時間に凝縮した公演となる。

さらに、

堂本は「今の状況を考慮し、新しいものを作ろうと思った。安全を第一に、出演者、スタッフの人数を減らし、密を避ける、ほぼノーセットの舞台です」。設定も、主人公コウイチが亡くなった3年後とし、昔を振り返る形で物語が進む。「本編をそのままやるのが理想だけど、現状ではできない。今やれることをやる。チャレンジだなと思います」。」

通常は出演者・スタッフ120人いるが、今回は上田竜也前田美波里ら70人に減らし、稽古も最低限の人数で行い、稽古前、公演中日に全員がPCR検査を受ける。客席も半分に抑え、客席上を飛ぶフライングや22段の階段落ち、立ち回りも封印する。「日本一安全な公演にしたい。ワクワクした部分もあるんです。こんな時じゃなかったら、『Eternal』は生まれなかったと思うし、個々のキャラクターをより深めた舞台にしたい」。

 

結局ほとんど全文を引用してしまいましたが・・・。

どんなふうに「SHOCK」ができるのか?と思っていましたが。

さすがに光一さん!!

しかも、

10月4日に1回だけ無観客配信(販売数限定)を行う。

とのこと。

これならワクワクして待つことができます。

しかも梅芸。

自身では見られなくても、このような形なら上演可能でしょうし、どんな舞台になるか楽しみです!!

 

こちらの記事にも詳しいことが載っています。

堂本光一「SHOCK」スピンオフ版上演決定!フライングも階段落ちも殺陣も封印し実現可能な演出模索

光一さんの、チャレンジ精神がどんな作品を作りだすのか。

こんな時期だからこそ、新たな「SHOCK」が見られることに感謝です!!







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

本日2公演、梅芸4公演ですね!光一さんがいないバースデー写真・・・

⏫は歌穂先生のバースデイお祝い写真。昨日です。 例によって光一さんは写っていません。 写真を撮る方に回っていたのでしょうか? 岸さんが両手で51コーイチとしてくれていますね。 井上さんと …

久野さんと優馬くんが観劇とか。

8月23日。 関西は台風接近の情報で、早々に電車の運休や、お店の閉店などが明らかになっています。 そういうことで、私も自宅待機。 昼公演を、久野綾希子さんと優馬くんが観劇とか。 ふぉーゆーに続いて、今 …

popstyle 8/15 素敵な記事です!

popstyleの「ナイツテイル」特集。 内容も写真も素敵です。 新聞は保存が難しいので、下手ながらも写真に撮っておく方がいいかな、と。 今日8月15日は休演日明けの夜公演ですね! もう開演している時 …

遅くなりましたが、Instagramの動画。・・・と帝劇「SHOCK」のページ

こちらです。 #2021Trailer 2021年2・3月帝国劇場にて『Endless SHOCK -Eternal-』上演決定! 2021年2月1日(月)から『Endless SHOCK』2週間限定 …

千穐楽、終演しました!おつかれ様でした。

とうとう3月31日、 千穐楽も「無事終演」です。 座長の胴上げもあったとか。男性陣に3回胴上げされて、 「階段落ちよりもこれが怖い」と座長。 出演者一人一人の挨拶もあって。   松崎くんは2 …