舞台

「SHOCK」スピンオフ公演!!

投稿日:

「SHOCK」番外公演が行われるようですね。

記事はこちら。

堂本光一「安全第一に」9月からSHOCK番外公演

 

こんな感じ。

堂本光一(41)演出・主演の舞台「Endless SHOCK-Eternal-」(9月15日~10月12日)が大阪・梅田芸術劇場で上演されることが27日、分かった。 00年から続く「SHOCK」のスピンオフ(番外)公演で、目玉のフライング、階段落ち、殺陣を封印し、休憩なし2時間に凝縮した公演となる。

さらに、

堂本は「今の状況を考慮し、新しいものを作ろうと思った。安全を第一に、出演者、スタッフの人数を減らし、密を避ける、ほぼノーセットの舞台です」。設定も、主人公コウイチが亡くなった3年後とし、昔を振り返る形で物語が進む。「本編をそのままやるのが理想だけど、現状ではできない。今やれることをやる。チャレンジだなと思います」。」

通常は出演者・スタッフ120人いるが、今回は上田竜也前田美波里ら70人に減らし、稽古も最低限の人数で行い、稽古前、公演中日に全員がPCR検査を受ける。客席も半分に抑え、客席上を飛ぶフライングや22段の階段落ち、立ち回りも封印する。「日本一安全な公演にしたい。ワクワクした部分もあるんです。こんな時じゃなかったら、『Eternal』は生まれなかったと思うし、個々のキャラクターをより深めた舞台にしたい」。

 

結局ほとんど全文を引用してしまいましたが・・・。

どんなふうに「SHOCK」ができるのか?と思っていましたが。

さすがに光一さん!!

しかも、

10月4日に1回だけ無観客配信(販売数限定)を行う。

とのこと。

これならワクワクして待つことができます。

しかも梅芸。

自身では見られなくても、このような形なら上演可能でしょうし、どんな舞台になるか楽しみです!!

 

こちらの記事にも詳しいことが載っています。

堂本光一「SHOCK」スピンオフ版上演決定!フライングも階段落ちも殺陣も封印し実現可能な演出模索

光一さんの、チャレンジ精神がどんな作品を作りだすのか。

こんな時期だからこそ、新たな「SHOCK」が見られることに感謝です!!







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「婦人公論」とかインスタとか・・・・。「SHOCK」20周年!!

光一さんが表紙の「婦人公論」 良く売れているらしいですね! 単純に嬉しいです!   インスタも更新とか。 何時も教えていただいてから見に行くので、かなり遅れているなあと思っています。 &nb …

カテコは大澄賢也さんのご指名?

おはよう😃 雲の流れが早いー風が強い日 「ナイツテイル」今日は2回公演 カーテンコール、アンサンブルの皆んなから毎回2人を抜粋して盛り上げるー皆んな活き活きと歌、ダンスで発散していて気 …

ついに「Endless SHOCK」再開!20日から!!

Instagramで 舞台稽古・座長のフライング目線 『本日18日は再開を願いスタッフ出演者全員集まり全シーンをブロックごとに確認通し稽古をしております 幕を開けられるかわからず稽古をしている作品はS …

プログラム写真差し替えの件

今日8/25から、「ナイツテイル」のプログラムの写真が稽古風景から舞台写真に差し替えられたそうですね。   梅芸バージョンが出るのかな?と思っていたのですが、帝劇に問い合わせたところ、56〜 …

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

普通なら『千穐楽』でした。 これは以前のもの。 毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。 これはいつのものでしょう?   確か東宝さんが今日までは帝劇を「S …