舞台

カンパニー!!

投稿日:

 

ふぉーゆーのラジオを聞いてなんとなくM.A.を思い出しました。

町田君は舞台で頑張っていて、米花くんはダンサーとして。屋良くんは舞台で。秋山くんは社会人として「今」を過ごしています。

が、昔、光一さんのコンサートや舞台で生き生きと動いていた彼らを懐かしく思い出します。

特にコンサートDVDについていた彼らとの動画をみると、本当に修学旅行のようでもあり、仲間でもあったのだなあと思います。

 

ふぉーゆーもまた舞台を共に過ごした良き仲間であり、信頼できる共演者でもあって、いろいろな面で光一さんを支えてきたのだろうと思います。

舞台は稽古の期間も含めれば長い時間を共に過ごします。

その中で、先輩・後輩の関係を超えた繋がりもできるでしょう。

 

私は一人の光一さんファンにすぎませんが、それでもカンパニーのメンバーにはそれなりのシンパシーをずっと持っています。

もちろん多少の濃淡はありますが・・・。

 

あのミレニアムショックからもう24年。

光一さんがここまで長く「SHOCK」という舞台に関わって過ごす、ということは当時、想像もできませんでした。

そうしてその「SHOCK」が終わってしまうことも。

 

後継者の話が出始めた頃は、それはもう「SHOCK」ではない!と拒絶反応しかありませんでしたし。

その後もいろいろなことがありましたが・・・・。

 

光一さんには「舞台」という自分の望んだ場所ができて良かったと思いますし、「ジャニーズ」という枠から飛び出して存分に勝負してほしいと願っています。

「ジャニーズ」というのは良くも悪くも、やはり「ジャニーズ」で、いわゆる「舞台」という場であっても何となく「特殊」もしくは「特別枠」のような扱いを感じて。

それは光一さんへの評価という意味でもプラスになっていない、とずっと感じてきました。

ですから今後の光一さんの立ち場がどうなるにせよ、これからが「舞台人」としての正念場だと思っています。

様々な場での「学び」が光一さんをさらに輝かせるに違いないと期待しています。

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

大澄さんをはじめ、みなさんのツイートに癒された日々に感謝‼️

ジャニーズはひとりだけ、だから日々の情報がわからない、などと嘆いていたこともありましたが。 こちらは大澄さんのツイート。 おはよう😃 昨日は2回公演からの打ち上げ おっさんは二次会は行 …

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …

梅芸 無事に千秋楽❣️

今日、劇場に入っていたお友達から無事終演のおしらせが!   キャストの皆さん、お一人ずつご挨拶があったそうです。   光一さんは、「まだまだと感じたところもあった」と。 向上心のか …

今更ながら「SMGO」4/26・・・・・そして前半終了ですね。

  「SMGO」4/26 これは「芳雄のミュー」で話していた劇場の湿度の話ですね。 光一さんは「耳」がいい。 それを裏付けるようなお話です。 声がこもったり拡散したり、これも劇場の湿度や、季 …

5月31日! 1900回公演と千穐楽!!

マチネ 1900回公演を1900本のバラでお祝い。 一人1本ずつのバラ、素敵ですねえ!! バラといえば座長。 薔薇風呂も見たいです! で、インスタグラムも更新 おかげさまで1900回公演の幕を開け 無 …