舞台

カンパニー!!

投稿日:

 

ふぉーゆーのラジオを聞いてなんとなくM.A.を思い出しました。

町田君は舞台で頑張っていて、米花くんはダンサーとして。屋良くんは舞台で。秋山くんは社会人として「今」を過ごしています。

が、昔、光一さんのコンサートや舞台で生き生きと動いていた彼らを懐かしく思い出します。

特にコンサートDVDについていた彼らとの動画をみると、本当に修学旅行のようでもあり、仲間でもあったのだなあと思います。

 

ふぉーゆーもまた舞台を共に過ごした良き仲間であり、信頼できる共演者でもあって、いろいろな面で光一さんを支えてきたのだろうと思います。

舞台は稽古の期間も含めれば長い時間を共に過ごします。

その中で、先輩・後輩の関係を超えた繋がりもできるでしょう。

 

私は一人の光一さんファンにすぎませんが、それでもカンパニーのメンバーにはそれなりのシンパシーをずっと持っています。

もちろん多少の濃淡はありますが・・・。

 

あのミレニアムショックからもう24年。

光一さんがここまで長く「SHOCK」という舞台に関わって過ごす、ということは当時、想像もできませんでした。

そうしてその「SHOCK」が終わってしまうことも。

 

後継者の話が出始めた頃は、それはもう「SHOCK」ではない!と拒絶反応しかありませんでしたし。

その後もいろいろなことがありましたが・・・・。

 

光一さんには「舞台」という自分の望んだ場所ができて良かったと思いますし、「ジャニーズ」という枠から飛び出して存分に勝負してほしいと願っています。

「ジャニーズ」というのは良くも悪くも、やはり「ジャニーズ」で、いわゆる「舞台」という場であっても何となく「特殊」もしくは「特別枠」のような扱いを感じて。

それは光一さんへの評価という意味でもプラスになっていない、とずっと感じてきました。

ですから今後の光一さんの立ち場がどうなるにせよ、これからが「舞台人」としての正念場だと思っています。

様々な場での「学び」が光一さんをさらに輝かせるに違いないと期待しています。

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

初日おめでとうございます‼️SONGS放送日も決定‼️

晴れた大阪です。 残暑は残っているものの開演時間には爽やかな秋の気候かと。 とは言え、待っていた公演ですから客席の温度は高いでしょう❗️ カンパニーの温度もまた。 帝劇公演 …

「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサート プログラム通販のお知らせ!!

「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサートのプログラムが販売されるそうです。通販で! 嬉しいですね! 詳細はこちら。 ミュージカル「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサート プログラム販売のご …

「大寒」の日々・・・・

昨日は寒かったですね。 風も強くて。 頑張って歩きながら、「ああ、大寒だなあ」などと思っていました。 一年で一番寒い時期。そうしてこのあとは「春」 「立春」がもうすぐでもあります。 なんだか「春」を待 …

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

25日カテコ挨拶 「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」 とのこと。 …

Instagram 音月桂さん!

大澄賢也さんのインスタをフォローし 更に音月桂さんもフォロー ナイツテイル共演者の皆さんをフォローすることになるかも   で今日は素敵なアーサイト様のこと こちらです   スカート …