旅立ち

さあ、心機一転!!

投稿日:

 

昨日は美容院に行ってきました。

何年ぶりかでショートカットに!!

もう30年ぶり?それ以上??

白髪染めもどうするか考えていて、グレイヘアもアリかも、とも思い、まだまだ迷っています。

 

・・・が、ショートカットにしたことで少しばかり気分もアップ!

これからますます年齢を加えてゆくわけで、その覚悟もすこうしできたような。

まあ確かに憂鬱そうな高齢者になるよりは、明るい高齢者になりたいですよね。

とりあえず、そこを目指したいと思っています。

気持ちは『新たな旅立ち』で!!

 

どんなに考えてみても、それぞれの人生はその人だけもの。

なかなか理解はできませんし、人の内面などわからないことばかり。

そこは夫婦と言えども同じことで、それを寂しいと思ってみても仕方がない、と思えるようにもなってきました。

自分が思っていることはうまく言葉にならなくて、それはたぶん相手も同じで。

長く一緒にいて分かっているつもりでも、実はそうでないこともたぶんあって。そういうものなのだなあ、と改めて思います。

それが人の定めでもあって、結局は自分以外の人はわからないもの。

自分のことすらわからないのにね。

これからは老いを『楽しみながら』、老いを見据えつつやっていこうと思っています。

 

春ももうすぐやってきますね。

暖かくなってくるとやっぱり何となく幸せ・・・

光一さんのInstagram更新もご紹介!

暖簾も見てね!

楽しそうでなにより。

・・・でも・・・・

思うことはまた今度。

 

 







-旅立ち
-, , ,

執筆者:

関連記事

エイプリルフール・・・?

  4月1日と言えば「エイプリルフール」ですが、私には何にもネタがなくて言うことがありません。 光一さん関連でいえば、昔はよく東山さんの話をしていましたね。 でももう忘れてしまいました。 & …

確認したいことは。

まずこちら。 (動画が再生できないようなのでYOUTUBEにいってみてください。) 「だれかto中居」での光一さんの発言。 『遅かれ早かれみんな退所する』(17分頃)   その通りだと思うの …

Instagram更新と・・・「待ち」と・・・

  今でも残念に思うのは光一さんがジャニーさんに相談したときのこと。 あの時に「相談」ではなく「決意」していれば・・・ まあ、今さら思ってもしかたないことですが。   今は「耳」問 …

この頃、新しいものは「食わず嫌い」?

困ったことに「リピート」ばかりしています。 あまりよくないですね。 本も映画も昔読んだり見たものをもう何度も繰り返してしている。これは退化しているのか?新しいものを拒んでしまうのか? 「シン・ゴジラ」 …

まさに『過渡期』

Instagramも更新されていますね。 こちらです。 画伯のイラスト、YOSHOEさんも大絶賛! “味があり過ぎて完璧(^^)な絵。。。”とのこと。 KinKiのFCは閉鎖さ …