覚え書き

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

投稿日:

 

何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。

それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。

私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることばかり。

本当に幸せなファンだと思っています。

セリフの言葉はふだんは使わないけれども、それだけに心に響く。

まあ日常では使いませんよね。もちろん誰かが言うのを聞いた事もない。

だからこそ、

何年たっても色褪せることなく、忘れたころに蘇ってくるあの場面やこの場面。

記憶に残る素晴らしい場面のすべては光一さんからのギフトです。

舞台ばかりでなく、ソロコンのステージも含めて、光一さんを見続けてた年月のすべては、言ってみれば光一さんからの「ギフト」

そう考えれば私が過ごした「時」もそのほとんどが「ギフト」だなあ、と思えるのです。

本当にたくさんの時間と大事な記憶をありがとう!!!

と、いくら繰り返しても足りないくらい。たくさんのものを貰っています。

やっぱり自分は幸せなファンだと思います。

誰かのファンになるなら、そうと気づかないうちにいつの間にかたくさんのモノを受け取っている、そういう人のファンになりたい。

この幸せな気持ちを皆さんと分け合えたらいいなあ、と思っています。

 

 

そういうことを考えていると、昨日結構頑張って歩いたこともあって、もっと筋肉の勉強をしなければ、と思いますね

ちょっと長く歩くと足が動かなくなる。

 

まあこんな感じ。

これは筋肉の硬直??

よくわかりませんが、ストレッチ不足ではないか、と勝手に思っています。ただ歩けばよいというものでもない。

筋肉の勉強をしつつ無理なく動きながら「全て受け止めて」やっていきましょう!!

 

光一さんからの「ギフト」を受け取りながら、私はわたしで、楽しくいきていければそれでよし!

これも空元気かもしれないけれども。

樋口恵子さんの言葉に、口角を上げて笑顔を作れば本当に楽しくなる、とありました、

不機嫌な顔でいるよりも、楽しい表情で過ごしてみましょう!

どうせ「時」を過ごすなら『楽しく笑って』

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

24時間テレビ。

  24時間テレビでの記憶といえば・・・・。 キンキが総合司会をした1997年。デビューの年ですよね。 「硝子の少年」の歌唱や、TOKIOのマラソン。「お手紙」や光一さんのドラマ「勇気という …

早くも4日❗️

博多座公演は早くも4日がおわり、早いですね。 気になりながらも、もう一つ身体がはっきりしないので、なかなか光一さん語りに集中できません。 なんでしょうね、なんとも言えない不安というか、片付けるべきこと …

なぜ「葬式ごっこ」が受けていた、と投稿⁉️

皆さんの感想ツイートを嬉しく見ていたら、こんなツイートが⁉️ ⬇️ ⬇️ 『堂本剛軍団 堂本光一葬式コント 炎上の真 …

「生きる」ことは「チャレンジ」すること??

  私は「生きる力」というのは、一種のチャレンジ精神の表れだ、と思っていて。 どんな小さい事でも自分にとっての新たなチャレンジと思えることであればチャレンジするべきだ、と思います。 &nbs …

母の心?

剛くんは、かつて母の心で、ゆる~く応援して欲しい、(そこに立ってるだけでいい、ということ?)と言ったはず。 その時と比べるとかなり追い詰められていませんか?   カスがたまるとか、自分の人生 …