覚え書き

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

投稿日:

 

何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。

それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。

私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることばかり。

本当に幸せなファンだと思っています。

セリフの言葉はふだんは使わないけれども、それだけに心に響く。

まあ日常では使いませんよね。もちろん誰かが言うのを聞いた事もない。

だからこそ、

何年たっても色褪せることなく、忘れたころに蘇ってくるあの場面やこの場面。

記憶に残る素晴らしい場面のすべては光一さんからのギフトです。

舞台ばかりでなく、ソロコンのステージも含めて、光一さんを見続けてた年月のすべては、言ってみれば光一さんからの「ギフト」

そう考えれば私が過ごした「時」もそのほとんどが「ギフト」だなあ、と思えるのです。

本当にたくさんの時間と大事な記憶をありがとう!!!

と、いくら繰り返しても足りないくらい。たくさんのものを貰っています。

やっぱり自分は幸せなファンだと思います。

誰かのファンになるなら、そうと気づかないうちにいつの間にかたくさんのモノを受け取っている、そういう人のファンになりたい。

この幸せな気持ちを皆さんと分け合えたらいいなあ、と思っています。

 

 

そういうことを考えていると、昨日結構頑張って歩いたこともあって、もっと筋肉の勉強をしなければ、と思いますね

ちょっと長く歩くと足が動かなくなる。

 

まあこんな感じ。

これは筋肉の硬直??

よくわかりませんが、ストレッチ不足ではないか、と勝手に思っています。ただ歩けばよいというものでもない。

筋肉の勉強をしつつ無理なく動きながら「全て受け止めて」やっていきましょう!!

 

光一さんからの「ギフト」を受け取りながら、私はわたしで、楽しくいきていければそれでよし!

これも空元気かもしれないけれども。

樋口恵子さんの言葉に、口角を上げて笑顔を作れば本当に楽しくなる、とありました、

不機嫌な顔でいるよりも、楽しい表情で過ごしてみましょう!

どうせ「時」を過ごすなら『楽しく笑って』

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

6/24日曜日になってしまった!

昨日は一日中バタバタで電話もできす、密かに密かに期待していた帝劇ハガキ枠も音沙汰無し(泣)   何年出しても当たらないし、ほぼ諦めてはいたものの、やはりテンションは下がります。   …

できるだけ元気に、自分のことは自分で。それが目標かも・・・

  還暦を過ぎると何となく「老いた」ような気がしてきますね。 人生100年、と思えば、60歳というのは3/5にすぎないけれども。まだ40年もある、と思うと長い。 つまりはそのあとは「老いる」 …

「家事ヤロウ」 あれから20年以上。

「家事ヤロウ」の映像を送っていただきました。 中丸くんの思い出話です。 もう、あれから20年以上。 KAT-TUNとは、たしかNHKでの共演で昔話をしていましたね、 反省しきりでしたが、あれからKAT …

艱難辛苦・・・・・。

  急に思い出したこんな言葉・・・ 最近聞かないような・・・。 まあ、ただ今日は暑かったといいたいだけでもあるのですが。   久しぶりに外に出て、風があって歩きやすいかも、と思って …

「受け継がれる」ものはあっても・・・正直、コウイチが全て!!

今、週末のインスタライブはあるのかな?と思いながら待っていますが・・・・。思うことを少し。   「SHOCK」のテーマとするものが、「受け継がれる」ことで、本質的な精神は消えない、ということ …