覚え書き

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

投稿日:

 

何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。

それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。

私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることばかり。

本当に幸せなファンだと思っています。

セリフの言葉はふだんは使わないけれども、それだけに心に響く。

まあ日常では使いませんよね。もちろん誰かが言うのを聞いた事もない。

だからこそ、

何年たっても色褪せることなく、忘れたころに蘇ってくるあの場面やこの場面。

記憶に残る素晴らしい場面のすべては光一さんからのギフトです。

舞台ばかりでなく、ソロコンのステージも含めて、光一さんを見続けてた年月のすべては、言ってみれば光一さんからの「ギフト」

そう考えれば私が過ごした「時」もそのほとんどが「ギフト」だなあ、と思えるのです。

本当にたくさんの時間と大事な記憶をありがとう!!!

と、いくら繰り返しても足りないくらい。たくさんのものを貰っています。

やっぱり自分は幸せなファンだと思います。

誰かのファンになるなら、そうと気づかないうちにいつの間にかたくさんのモノを受け取っている、そういう人のファンになりたい。

この幸せな気持ちを皆さんと分け合えたらいいなあ、と思っています。

 

 

そういうことを考えていると、昨日結構頑張って歩いたこともあって、もっと筋肉の勉強をしなければ、と思いますね

ちょっと長く歩くと足が動かなくなる。

 

まあこんな感じ。

これは筋肉の硬直??

よくわかりませんが、ストレッチ不足ではないか、と勝手に思っています。ただ歩けばよいというものでもない。

筋肉の勉強をしつつ無理なく動きながら「全て受け止めて」やっていきましょう!!

 

光一さんからの「ギフト」を受け取りながら、私はわたしで、楽しくいきていければそれでよし!

これも空元気かもしれないけれども。

樋口恵子さんの言葉に、口角を上げて笑顔を作れば本当に楽しくなる、とありました、

不機嫌な顔でいるよりも、楽しい表情で過ごしてみましょう!

どうせ「時」を過ごすなら『楽しく笑って』

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

「満員の帝劇」に胸熱❗️

帝劇は初日から満員だったようですね。 座長が満員の劇場を見た、というだけで、なんだか幸せです。 例えばこんな記事があります。 “帝劇キング”堂本光一 1年8カ月ぶり満員観客魅了「愛をお届けできたら」 …

「トニー賞への招待」・・・「ロングラン」の意味!?

  トニー賞をめぐっていろいろ調べていて一番に思ったことはNY・ブロードウエイにおける「ロングラン」について、です。   いわゆる「ロングラン」というのは連続公演であり、休演日を挟 …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …

まだまだ残暑!

博多座を思いながら今日も歩いています、 やはり、体力が落ちていて、すぐ疲れ情けないです、 でも横になっていても、仕方ないので、ゆっくり歩きながら、舞台を想像しています、   今日はワンピース …

コロナ後遺症の実態!?

今日のニュースで風間俊介くんがコロナ陽性だったことがわかったとか。 感染経路が判然としないほどコロナが市中に広まっているのではないか、と思います。 それなりの対策はしていたと思いますから。 &nbsp …