覚え書き

年齢に正直に生きる・・・難しいことですね。

投稿日:2024-03-16 更新日:

 

私は光一さんを知る前はジュリー(沢田研二さん)ファンでした。

でも光一さんを知ってからは。光一さん一筋。

もちろんジュリーのことは「LOVE LOVE~」で見ていたり、光一さんが真似をするのをみたりしていました。

ただ光一さんが第一で、遠くにジュリーを見る感じ?

それでも数年前のタイガース再結成コンサートにも行きました。ジュリーは太ったけれども声は少しも変わらず素敵でした。

そのジュリーももう75歳。

昔は「太りやすいから」とダイエットをしていた時期もあったように思うのですが、今は本当に「自然体」

それでも「かっこいい」75歳です。

ジュリーを見ていると若さがなくなっても、素敵な人は素敵だなあと思います。

髪の毛が白くなっても、太っても。

 

自然体で年齢を重ねるって難しいことですよね。

特に女性は、と思います。

白髪は増えるし、しわも。

動作はどんくさくなるし、歩くのも遅くなる。

無理な若作りをせず、自然に年齢を重ねるのは難しいです。

80代くらいになれば、もうごまかしもなしでいいのでしょうが、60代はちょっと中途半端。

何より気持ちが中途半端です。お化粧します?白髪染めは?

そのあたりで、まだ悪あがきをしてしまう・・・・。

そういう自分が嫌いです。

もっと自然体でいたいのに・・・・。どこかで「若さ」にしがみつきたいのかも。

なかなか自分のゆく道が見えない・・・・。

 

 

{追記}

光一さんはやっぱりスターでした。

といっても7色のお風呂とか、雨の日用の車とか、スタイリストさんから服を買うとか、もうお馴染みのはなしですが・・・。

でもみられてよかった!

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン これぞスター!堂本光一の素顔に迫る!
さらに
高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ ゲスト 堂本光一

 

高見沢さん70歳、光一さん45歳・・・。

変わらない・・・・。お二人のお話はいつも楽しいです。

素敵です!!

 

さあ、帝劇改修が終わったら、また光一さんを見に行きたいです。

それまで元気でいないとね!

 

急にテンションが上がります!!

{追記2}
何回も見てしまう光一さんと高見沢さんのツーショット映像!!
まさに目の保養です♡
何度でも見てしまう。見られる幸せ♡
春でも冬でも、寒くても温かくなっても、関係なく、幸せ!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

男の背中・・・。

「ナイツテイル」は歌稽古から、『次』のステップへ? 稽古場も変わるとか。 どんどん進んでいきますね。   今日はたまたまNHKを見ていたら、背広?スーツのデザイナーの方が生田斗真くんと出てい …

歩く、足の裏を刺激する、もむ、指を動かす・・・・

  するべきことはいろいろ。 まあ、とにかく足を刺激するべきだ、と。 そんなこんなで、今日も歩いています。 夙川沿いの遊歩道?というのか舗装されていない砂地の道。 周りを見ればこんな感じ。 …

一日一食!?

  どこかで見た光一さんは一日一食、という話題。 まあ舞台中はどうしても舞台後の食事になるでしょうから・・・・。   食事はねえ、いろいろな「説」がありますね、 朝はしっかり食べる …

えっ!!「雪だるま」・・・・!?タメイキ・・(怒!)

こんなこともあったそうで。 月夜野さんのブログ・クリスマスコスプレの威力   クリスマス配信のキンキコンにあったそうです。 「雪だるまコスプレ」 光一さんファンの方もこの有料配信に参加したか …

「報道」・・・

この頃、訃報をよく見ます。 小澤征爾さんもそうです。80代90代の方が多いけれども。人それぞれ。 そうして「死」についてはあまり人と話せない・・・。 そもそもあまり話題にしたくないし、せっかくなら楽し …