覚え書き

年齢に正直に生きる・・・難しいことですね。

投稿日:2024-03-16 更新日:

 

私は光一さんを知る前はジュリー(沢田研二さん)ファンでした。

でも光一さんを知ってからは。光一さん一筋。

もちろんジュリーのことは「LOVE LOVE~」で見ていたり、光一さんが真似をするのをみたりしていました。

ただ光一さんが第一で、遠くにジュリーを見る感じ?

それでも数年前のタイガース再結成コンサートにも行きました。ジュリーは太ったけれども声は少しも変わらず素敵でした。

そのジュリーももう75歳。

昔は「太りやすいから」とダイエットをしていた時期もあったように思うのですが、今は本当に「自然体」

それでも「かっこいい」75歳です。

ジュリーを見ていると若さがなくなっても、素敵な人は素敵だなあと思います。

髪の毛が白くなっても、太っても。

 

自然体で年齢を重ねるって難しいことですよね。

特に女性は、と思います。

白髪は増えるし、しわも。

動作はどんくさくなるし、歩くのも遅くなる。

無理な若作りをせず、自然に年齢を重ねるのは難しいです。

80代くらいになれば、もうごまかしもなしでいいのでしょうが、60代はちょっと中途半端。

何より気持ちが中途半端です。お化粧します?白髪染めは?

そのあたりで、まだ悪あがきをしてしまう・・・・。

そういう自分が嫌いです。

もっと自然体でいたいのに・・・・。どこかで「若さ」にしがみつきたいのかも。

なかなか自分のゆく道が見えない・・・・。

 

 

{追記}

光一さんはやっぱりスターでした。

といっても7色のお風呂とか、雨の日用の車とか、スタイリストさんから服を買うとか、もうお馴染みのはなしですが・・・。

でもみられてよかった!

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン これぞスター!堂本光一の素顔に迫る!
さらに
高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ ゲスト 堂本光一

 

高見沢さん70歳、光一さん45歳・・・。

変わらない・・・・。お二人のお話はいつも楽しいです。

素敵です!!

 

さあ、帝劇改修が終わったら、また光一さんを見に行きたいです。

それまで元気でいないとね!

 

急にテンションが上がります!!

{追記2}
何回も見てしまう光一さんと高見沢さんのツーショット映像!!
まさに目の保養です♡
何度でも見てしまう。見られる幸せ♡
春でも冬でも、寒くても温かくなっても、関係なく、幸せ!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

無いものねだり・・・・?

  このところ「演出家」堂本光一にフォーカスした記事が目立ちます。 たしかにジャニーさん亡きあと、舞台を再生し、新たに創ることができるのは光一さんだけでしょう。 ジャニーさんの舞台に敢えて異 …

天気予報によると・・・

水曜日から「晴れ」とか。 雷の音も聞こえる朝。 関西ではこんなに雨が続くのは珍しい。早く晴れてほしいです。 そうすれば今度こそ『春の訪れ』 待たされている分だけ、どんどん期待が膨らむのは当たり前ですが …

さまざまな思い・・・

客席に背中向けてる時に拳で軽く、腰をとんとんなさってた。いつも見せない姿に驚くと同時に、前楽ともなるともう満身創痍なんだろうなぁと。ほんのり赤く染って暑そうなお顔拝見しながら、それでも1秒も手を抜かな …

今日は雨!?

  2023年の終わりは雨?小雨が時々降る関西です。そのぶんちょっと暖かいような。 この一年は良かったのか?悪かったのか?   まあいろいろな意味で、大きな転機になったのは間違いな …

「ナイツテイル」の稽古は来月から!

大澄賢也さんのツイートを拝見! こちらです。   おはよう😃 来月からいよいよ 「ナイツテイル」稽古開始 Johnの演出 また光一君、芳雄君はじめ あのメンバーに会える 今回 …