ジャニーズ 覚え書き

FCはファミリークラブ??

投稿日:

 

なかなか温かくなりませんが、つぼみは膨らんでいます。

寒いけれども、ちょっと嬉しい!

そうは言っても温かい飲み物が欲しくなる。

 

 

私がFCを退会してからもう2年以上?になります。3年でしょうか?

光一さんのコンサートや舞台のチケットが取れるなら、と加入しましたが・・・。

退会に後悔はまったくありません。

手数料やら、「転売対策」をまったくしないこと、その他もろもろあって退会しました。

 

ただ一種の「ファミリー」感覚的なものは多少残っていて、元ジャニーズのメンバーが少し気になります。

といっても光一さんにかかわっている人たちだけですが。

M.A.や、ふぉーゆー、内くん、最近ではカトゥーン、ちょっとだけ嵐。

最近の人たちには全く興味がありません。

 

「直属」の先輩から学びつつ、やがてデビューしてやってゆく。

その過程で多分いろいろ大事なことを学んでゆくのでしょうが、最近はどうなのでしょう?

 

光一さんから先輩の話を最近聞きますが、結局は何を学ぶかは本人次第なのだな、と思います。

そういう意味では、良い先輩が少ないのか、後輩に学ぶ気がないのか?

どちらもあるのでしょうね。

ですからもう「ジャニーズ」は存在しないのです。「ファミリー」でもない、それでいい。

 

かつての「運動部」のような、言ってみれは「昭和」のような後輩・先輩の関係も薄れ、様々な「ハラスメント」ばかりの「多様性」重視の世の中。

それで生きやすくなった人もいるでしょう。

でも中には、漠然とした疑問を持つ人もいるかもしれません。

 

私は昭和の人間なので、やはり先輩から学んできましたし、時には先輩を反面教師として学んできました。自分で学んだことはどこかで血や肉となっているのだ。と思います。

そういう時代を生きてきたのです。後悔はありません。

 

できるならば、光一さんから何かを学んでほしいけれども・・・・

それもその本人にそういう素養があればこそ。

まあ、そういうことなのでしょうね。

日々変わってゆく世の中には、いろいろな世代の人がいて無理に「今」に合わせなくてもいい、と思います。

自分の学んだことを生かしてやっていけばいい、と思う今日この頃です。

・・・でも体は鍛えよう!!健康な精神は健康な体に宿る?ようですから・・・。

 

{追記}

インスタグラムが更新されていましたね。

久しぶりの「SHOCK」オフィシャル。

こちら。

稽古が始まって。いよいよですね!

「SHOCK」ラストイヤーのスタートです!!

11月までの日々を無事に過ごしてください!!!

 

そのうえで素敵な2025年を待っています!

 







-ジャニーズ, 覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

Twitterで振り返る『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

猛暑です!! このところ夏バテ気味で、8月生まれで夏には強いと思っていた自信がガラガラと崩壊。 でようやくTwitterで13日までの「ナイツテイルコンサート」を振り返っています。 みなさんのつぶやき …

こんなツイートを発見!!

”光一さんに惚れたのは顔だろうとよく言われますが、違うんだよね… 光一さんは昔から決して上手とは言えないぐらいの事や最初から出来なかった事などを、凄まじい吸収力と努力により上手になっていく …

27日が国葬でしたね。

関西は、午後には雨が降り 時には雷も。   実はどうなるかと心配いていましたが・・・・。 献花の列が続く光景を見て安心しました。   マスコの報道は,いつものことではありますが、偏 …

『穀雨』の後は『立夏』 【追記】Instagram更新あり!

  二十四節気では5月5日頃から5月19日頃までを「立夏」といいます。 夏のはじまりであり一番過ごしやすい時期でもあります。 この時期の旬のものは 「こいのぼり」 「スイートピー」 「あさり …

深まる秋・・・

秋の空が一番好きです。 いつまでも眺めていられる気がします。 11月はだいたい寂しい時期で、光一さんはあまり表にでてきません。 特に今年は、年末年始もはっきりしませんし、SHOCKは二月から。 来年は …