本・雑誌・記事

「X」を読むと・・・・。

投稿日:

 

ネットの情報というのは様々で「ニュース」があれば「X」があり「動画」もあって本当に千差万別。

ただ結局はどれもアクセス稼ぎであり、収益目当てか?と思うと(週刊誌も含めて)信頼できないなあ、と思ってしまいます。

一体何を信じたらいいのでしょうねえ。

そんなときでも、光一さんの発言だけは信じられる・・・と思っている私。

プラス身近な人の発言。人柄がわかることは大事。

私の周りには、光一さんファンはいないけれども。あちらファンもいないし、光一さんアンチに会ったこともない。

つまりはネット上でのみ存在するわけで、それなら見なければいいだけのこと。

 

と思っていたのに、たまたま「X」を読んでみると、小林製薬の紅麹についての意見が。

社長の話とか、コロナワクチンの話とかいろいろ書かれていて、どんなことにも様々な観方があって単純に思い込んではいけないなあ、と思いました。

コロナワクチンは、私自身脳に血種があって、接種後に大変な頭痛に襲われたので以後受けていません。因果関係は不明といわれましたが・・・

 

結局は自己責任といわれても、判断の基準とか基礎的な知識は必要ですよね。

それをどこで手に入れたらいいのか?

そういう場がないことに一番困ります。

妙な「陰謀論」に加担したくはないし。

ただ、何かに頼ったり、縋ったところで、自分自身の冷静な判断ができているのか?そこを考えないといけない、とは思います。

なんでも人任せにせず、自分で考えましょうね。

難しいことですけど。

 

私は単純なので、白黒はっきりしてほしいのですが、そうもいかないのがこの世の中らしい、と今更ながら学びました。

時間をかけるべきこともあります。

慌てず焦らずいきたいものです!!

(なんだかこのイラストばかり使っているなあ、と思いつつ使います。)

 

 

夙川の桜は、昨日は5分咲きくらいでした・・・。もう少しで満開!

今日の関西は雨模様。

日傘にもなりますけど・・・。

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

日経エンタ7月号連載「収穫が多かったブロードウェイ観劇取材」

光一さんの連載では、ブロードウェイでの観劇の模様が語られています。 もうね、WOWOWでも興味のある作品について触れていましたから、重複は避けますね。   ただ、「ハデスタウン」についての語 …

文春の恥ずかしい40票‼️『口汚く罵る』と呆れられています!

↑ こちらは教えていただいた文春の記事の一部です。   もはや平成も終わろうとしているこの時期、もうジャニーズという名称もある意味揶揄の言葉になっている気もしているのですが・・・・。 &nb …

日経エンタ 「エンタテイナーの条件」とミュージカル特集

雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 兵庫県西宮市は昨日から大雨警報や避難勧告で携帯メールが何度も鳴っています。 幸い、私が住むあたりは、あまり被害はないようですが、まだまだ雨が続くよう …

「光一さんは菩薩のような・・・」と、斗真くん、結婚おめでとうございます!

今日は一日バタバタで書店にも行けず(日経エンタチェックのため)夕方になってやっとネットのニュースで、生田斗真くんの結婚を知りました。 「おめでとうございます!」 お幸せになってください! 風間くんもそ …

『AERA』No.26の光一さん!

AERA”「SHOCK」に捧げた20年”は4ページの記事です。 本屋さんで立ち読みしてこよう、という気持ちで書店へ。 ところが購入してしまいました。   「MILLENNIUM SHOCK」 …