本・雑誌・記事

「X」を読むと・・・・。

投稿日:

 

ネットの情報というのは様々で「ニュース」があれば「X」があり「動画」もあって本当に千差万別。

ただ結局はどれもアクセス稼ぎであり、収益目当てか?と思うと(週刊誌も含めて)信頼できないなあ、と思ってしまいます。

一体何を信じたらいいのでしょうねえ。

そんなときでも、光一さんの発言だけは信じられる・・・と思っている私。

プラス身近な人の発言。人柄がわかることは大事。

私の周りには、光一さんファンはいないけれども。あちらファンもいないし、光一さんアンチに会ったこともない。

つまりはネット上でのみ存在するわけで、それなら見なければいいだけのこと。

 

と思っていたのに、たまたま「X」を読んでみると、小林製薬の紅麹についての意見が。

社長の話とか、コロナワクチンの話とかいろいろ書かれていて、どんなことにも様々な観方があって単純に思い込んではいけないなあ、と思いました。

コロナワクチンは、私自身脳に血種があって、接種後に大変な頭痛に襲われたので以後受けていません。因果関係は不明といわれましたが・・・

 

結局は自己責任といわれても、判断の基準とか基礎的な知識は必要ですよね。

それをどこで手に入れたらいいのか?

そういう場がないことに一番困ります。

妙な「陰謀論」に加担したくはないし。

ただ、何かに頼ったり、縋ったところで、自分自身の冷静な判断ができているのか?そこを考えないといけない、とは思います。

なんでも人任せにせず、自分で考えましょうね。

難しいことですけど。

 

私は単純なので、白黒はっきりしてほしいのですが、そうもいかないのがこの世の中らしい、と今更ながら学びました。

時間をかけるべきこともあります。

慌てず焦らずいきたいものです!!

(なんだかこのイラストばかり使っているなあ、と思いつつ使います。)

 

 

夙川の桜は、昨日は5分咲きくらいでした・・・。もう少しで満開!

今日の関西は雨模様。

日傘にもなりますけど・・・。

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

「週刊誌」は所詮「週刊誌」なので・・・・

  私自身は「週刊誌」というものをほとんど買ったことがありません。 「週刊誌」の記事などは面白おかしく人の目をひくことを書くだけと思っているからです。 結局、宝塚のこともそうですが、亡くなっ …

J-FRIENDSの思い出…1月17日の神戸

こちらの記事を読みました。 KinKi Kids堂本光一さんが見せた心遣い 神戸の復興支えたジャニーズのスペシャルユニットを覚えていますか この中で、特にこの部分 『1997年に関西出身メンバーのいる …

STAGE SQUARE vol.33・・・・光一さんの腕が・・・・!

本屋さんに3冊ならんでいる景色が、とても嬉しい😃 ただ、どれも3〜4冊しかないのですが。     まずは『STAGE  SQUARE』   表紙を見ると、 …

山下達郎の半世紀!

久ぶりに感動しました   時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀 なんでしょうね もう言葉がないくらい 夢中で読んでしまいました。 ながいけれども読んでみて …

「光一さんは菩薩のような・・・」と、斗真くん、結婚おめでとうございます!

今日は一日バタバタで書店にも行けず(日経エンタチェックのため)夕方になってやっとネットのニュースで、生田斗真くんの結婚を知りました。 「おめでとうございます!」 お幸せになってください! 風間くんもそ …