本・雑誌・記事

国連の声明!!

投稿日:

 

こちらです。

国連部会「被害者の実効的救済を」 ジャニー氏の性加害問題で声明

いちおうご紹介。

ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題について被害を訴える元ジャニーズJr.や事務所関係者らから聞き取りをしたことを明らかにし、「政府が主な義務を担う主体として透明な捜査を確保し、謝罪であれ金銭的な補償であれ、被害者の実効的救済を確保する必要性」があることなどを示唆する声明を公表した。

また

事務所の特別チームによる調査については「証言によると、透明性と正当性に疑問が残っている」と指摘。「あらゆるメディア・エンターテインメント企業が救済へのアクセスに便宜を図り、正当かつ透明な苦情処理メカニズムを確保するとともに、調査について明快かつ予測可能な時間軸を設けなければならない」とし、日本の全企業に対して、虐待に対処するよう強く促すと訴えた。 」と。

さあ、これを受けて企業はどう対処するのでしょう。

ここまで言われないといけないという情けなさもありますが、政府も企業もきちんと受けとめるべきでしょう。

もうジャニーズ事務所もあきらめたらいいのでは?

ここで変化がないようでは、もう終わりでしょうね。

 

 

一方、羽生さんのお相手探しは大変なようで・・・。

ご本人の意思もあるでしょうから、もう「プーさん」でいいのではないでしょうか?

詮索もほどほどに。

 

 

こちらは全然違う記事。

大好きな俳優さんなのでこの記事をご紹介。

堺雅人、「嫉妬もない。次元が違う」と大絶賛する俳優を実名告白…「画に映るとスケールが大きくなる」

それならば日曜劇場を見なさいという話なんですが。

何となく興味が持てないので仕方がありません。

阿部さんというと、ローマ人、とか「トリック」とか。「結婚できない男」のようなちょっと変人役が好き。

もちろん「新参者」とかそのほかの作品も好きなんですけど・・・。

 

さあ、8月に入って、羽生さんや藤井さん、ジャニーズなど、さまざまな話題が出てきました。

良いことも、そうでないこともありますが、やはり何ごとも妙な画策をせずに、できることに全力を注ぐのが一番だと思います。

見る人は見ています。

声の大きい少数者に惑わされず、声はいちいち出さずとも心ある人は多いと信じていきましょう!!

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

2017年の記事など。

たとえば、こちら。 「SHOCK」1500回を迎えるにあたってのインタビュー記事です。 ここにも「ブレない」座長の姿がありますね。   こちらは別の記事。 「濡れ衣」?? これにはいろいろな …

”可愛いい”と”大人”の間で・・・!

「PON」のインタビューの光一さん、GYAOの#0の光一さん、どちらもやっぱり可愛くて。 39歳の男性に「可愛いい」って?と思うのだけれども。 それでも可愛いとしか言えない笑顔で。 光一さんの露出が増 …

「エンターテイナーの条件」2を!

  「エンターテイナーの条件」は2016年の2月発売でした。 約二年分の連載にロングインタビューを加えて刊行されました。   あれからもう二年を超えています。   そろそ …

もう少し詳しく ジャニーさんイズムと光一さんについて

ご紹介したくなる記事を次々に発見! まあ同じような内容ですがちょっと違うこちら 堂本光一の“ジャニーさんイズム”。佐藤勝利「時々ジャニーさんと電話してるのかと思う」 二人のライバル役やその他のキャスト …

日経エンタ連載・・・今更ですが、イントネーション!?【追記】NHKCOVERSのツイート

かなり今更の話題ですが、 日経エンタの連載について。   光一さんはナレーションについて話してくれていますね。   まあ、その前に自己肯定感の低さにも触れていましたが。 &nbsp …