本・雑誌・記事

国連の声明!!

投稿日:

 

こちらです。

国連部会「被害者の実効的救済を」 ジャニー氏の性加害問題で声明

いちおうご紹介。

ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題について被害を訴える元ジャニーズJr.や事務所関係者らから聞き取りをしたことを明らかにし、「政府が主な義務を担う主体として透明な捜査を確保し、謝罪であれ金銭的な補償であれ、被害者の実効的救済を確保する必要性」があることなどを示唆する声明を公表した。

また

事務所の特別チームによる調査については「証言によると、透明性と正当性に疑問が残っている」と指摘。「あらゆるメディア・エンターテインメント企業が救済へのアクセスに便宜を図り、正当かつ透明な苦情処理メカニズムを確保するとともに、調査について明快かつ予測可能な時間軸を設けなければならない」とし、日本の全企業に対して、虐待に対処するよう強く促すと訴えた。 」と。

さあ、これを受けて企業はどう対処するのでしょう。

ここまで言われないといけないという情けなさもありますが、政府も企業もきちんと受けとめるべきでしょう。

もうジャニーズ事務所もあきらめたらいいのでは?

ここで変化がないようでは、もう終わりでしょうね。

 

 

一方、羽生さんのお相手探しは大変なようで・・・。

ご本人の意思もあるでしょうから、もう「プーさん」でいいのではないでしょうか?

詮索もほどほどに。

 

 

こちらは全然違う記事。

大好きな俳優さんなのでこの記事をご紹介。

堺雅人、「嫉妬もない。次元が違う」と大絶賛する俳優を実名告白…「画に映るとスケールが大きくなる」

それならば日曜劇場を見なさいという話なんですが。

何となく興味が持てないので仕方がありません。

阿部さんというと、ローマ人、とか「トリック」とか。「結婚できない男」のようなちょっと変人役が好き。

もちろん「新参者」とかそのほかの作品も好きなんですけど・・・。

 

さあ、8月に入って、羽生さんや藤井さん、ジャニーズなど、さまざまな話題が出てきました。

良いことも、そうでないこともありますが、やはり何ごとも妙な画策をせずに、できることに全力を注ぐのが一番だと思います。

見る人は見ています。

声の大きい少数者に惑わされず、声はいちいち出さずとも心ある人は多いと信じていきましょう!!

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

『僕が1人のファンになる時』・・・のファンの存在は!?

秋晴れです。 気持ちの良い朝。 ・・・・で、こちらは午後。 お気に入りのウォーキングコースである「夙川沿い」を歩きました。     秋の花が美しいです。 夙川も穏やか。 こんな写真 …

日経エンタ連載 vol.86 「コロナ後の客前公演の静けさ」

今回は、ナイツテイルコンサートが無事に終わり、「eternal」の稽古に入ったころの記事のようですね。 ですから、静かな客席にも触れてくれています。 おしゃべりがなく、シーンとしていた、と。 そういう …

こんな記事も・・・。

  こんな記事を読みました。 SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表 ひとまず23人の方に対しては補償が終わったようで。 まだ先は長いと …

「smile」歌割りの問題??

チャリティーソング「smile」は桜井さんの作曲で「トニトニ」が歌うわけですが、その歌割りが発表されていたようですね。 正直あまり興味がなくて最近知りました。 J-FRIENDSの昔から、こういうとき …

7月17日『菊田一夫演劇大賞授賞式』

Instagramが更新されましたね。 こちらです。 堂本光一 第四十五回菊田一夫演劇大賞受賞 『コロナ感染を抑止する形で授賞式が催されました 以下、当日の光一さんのご挨拶です。 2月、3月に今年も帝 …