本・雑誌・記事

週刊ザ・テレビジョン‼️「2人の王子」

投稿日:

NHK、SONGSに関する記事が3ページ、しかし、その前に、ブンブブーンの記事が数ページあって、さて、購入するべきかどうかしばらく迷っていました。

 

とりあえず「立ち読み」

何しろ「ブンブブーン」の記事の分量が多く、しかも、もう5年も続いている?

 

ブンブブーンの為に買ったと思われるのも嫌なので。

 

・・・・ともかく「2人の王子」です。

SONGSのチーフプロデューサーの町田さんのお話。

町田さんは光一さんとは、あの「ポップジャム」からのお付き合いとか。

「すべてはステージのために」にも関わってくださった方。

以前から「SHOCK」の曲をTVで放送したいと熱望されていたそうで。

『全然扉が開かなかったんです。理由は「舞台にしかない空気感をテレビで伝えるのは難しい」という光一さんのこだわりだったんです。だから正直なぜ今回OKなのか分らない』と。

ナイツテイルの楽曲の演出については、東宝関係者を交えて、2人と打ち合わせを行い徹底的に話し合ったそうです。

「宿敵がまたとない友」について。

『この共演は二人が本当にイーブンな関係でなければ成立しなかった』と。

また、町田CPが見た二人の魅力も語っています。

光一さんについては、

『これだけ自分に厳しい人に会ったことがない』と。

『18年間一度も作品に満足したことがない。そして自分の理由で休んだことが一度もない強さと覚悟。・・・本当の意味で全てを”背負って”いる人が何人いるか』とも。

 

また、芳雄さんについては、

『ミュージカルをやるために生まれてきたとしか思えない声と華。

声に品がある。それがプリンスと呼ばれる所以だろうと思う』と。

 

このお二人が出会ったからこそ実現した『SONGS』

11月3日は正座して見ることになりそうです!

 







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記事『『SHOCK』開幕の堂本光一 対コロナ仕様舞台の苦労明かす』

この記事を読んで、昨今の俳優さんの「自殺」のニュースを思い、コロナ禍における多くの努力と、覚悟と、なかなかわかりにくい関係者の方々のジレンマなど、考えさせられました。 記事はこちらです。 『SHOCK …

教えていただいたこの投票に、よろしければご協力を!

こちらです。 https://twitter.com/rankingoo_jp/status/1361159355563839490 投票ってあまりしないのですが、参加してみると結構熱くなるものですね …

紙面を見てテンションアップ❣️

不思議なもので、新聞紙面を見るとテンションがさらにあがります。 なんでしょうね? 大きな見出し? 写真? ファンを煽るような言葉?   その全てが目に飛び込んでくることで の興奮状態? なん …

もう、見たいものだけを見る!と決めた!!

  もう12月なんですけど。 写真は11月の終わり。 美しい紅葉と、秋らしい青空‼️ 堂本光一という美しい生物‼️ それだけでいいかな …

もう少し詳しく ジャニーさんイズムと光一さんについて

ご紹介したくなる記事を次々に発見! まあ同じような内容ですがちょっと違うこちら 堂本光一の“ジャニーさんイズム”。佐藤勝利「時々ジャニーさんと電話してるのかと思う」 二人のライバル役やその他のキャスト …