未分類

フレイル?

投稿日:

最近気になっているのは「フレイル」

私の感覚では「介護予防」の期間であり、介護の一歩手前であり、まだ頑張れる時期、だったのですが、肉体的な条件ばかりでなく「食」が占める部分が大きいことを新たに学びました。

タンパク質、ビタミン、ミネラルをしっかり摂ることも大事。

特にタンパク質。

確かに高齢になると肉をあまり食べなくなって「栄養失調」などといわれるらしい。

体重が減るのも、喜んでいる場合でなく注意しないといけないらしい。

肉や卵を食べることも大事。(コレステロールは?)

大豆類も。

 

ただ、まあできるだけ考慮しますが、自分の好きなものを好きなように食するのもいいのでは?と思ったりもしています。

つまりは「元気」に過ごす、これだけ。

 

この頃は好きなように調理して、失敗しても自分で食べるのだからまあ大丈夫、と、「味はともかく様々な思い付きを楽しみながらキッチンに立っています。

歩くことも食べることも、楽しみながら。

でないと気分が上がらない。

 

 

もうすぐ帝劇の「SHOCK」が始まりますね。

それでまたかなりのテンションアップ、並びに元気いっぱいになります。

 

光一さんから元気をもらい満開の桜の下を歩けば、それが幸せの形かも。

関西は曇りがちのお天気ですが、チューリップも咲き始めました。

 

元気を出して季節を楽しみましょう!!

 







-未分類
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

PLAYFUL 三昧の「ん」?

今日は雨 そんな日はゆっくり「PLAYFUL」鑑賞です。 で、   謎が一つ解けましたね これ→ 「いつかわかるでしょう」 となっていますが・・・・わかりました!! さらに また最近アップさ …

Instagramストーリーズ 今日も更新!

どんな時も「前に進む」 それが光i一さんの Show Must Go  On   こちらです、   そういう光一さんにやっぱり「前に進む」力をいただきます! 悲しい悔しい思いをエネ …

22日の「SMGO」は・・・・そうして再開にむけて・・

呟きみたいな「SMGO」 「本来であれば2公演・・・ 筋トレしよ」   ・・・で なにはともあれ 再開が決まりました。 こういう時シングルキャストというのは厳しいですね、 もちろん誰もが必要 …

「Endress SHOCK」は2005年から・・・

あの『MILLENNIUM SHOCK』が2000年11月。 『Endress SHOCK』が2005年から。 20年以上にわたって光一さんは舞台に立ち続け、その舞台を支え、支えられながら日々をすごし …

27日金曜日は一公演!!

ふと気づくと もう今日の公演が終わっている時間。 座長は今日もキラキラで、そのオーラが圧倒的だったらしく 座長の気合がそれだけ凄かったのだろうなあ、と納得!   残り公演も少なくなっていよい …