舞台

2024年「SHOCK」ラストイヤーのスケジュール!

投稿日:

風が強く寒い西宮です。

帝劇開幕は4月11日ですが、今日は2024年のスケジュールを私の心覚えも兼ねてまとめておきます。

 

まずは「TOUR」

4月5月 帝劇 「SHOCK」本編と「eternel」同時上演

ライバルは勝利君 オーナーはダブルキャストで美波里さんと歌穂さん

7月8月 梅田芸術劇場 本編のみ

ライバルは優馬くん オーナーは歌穂さん

9月   博多座 本編のみ

ライバルは勝利くん オーナーは美波里さん

11月  帝劇  本編のみ

ライバルは上田竜也くん オーナーは美波里さん

10年ぶりに「ふぉーゆー」4人が揃う。

初日が4月11日 大千秋楽は11月?日かはまだ不明・・・

ただし5月9日夜公演にて森光子さんの記録を更新

2025年2月に「帝劇」閉館。

 

今はただ、無事にラストイヤー公演が終わりますように!!と祈るだけです。

 

 

2025年は光一さんにとっての新たなスタートの年。

新たな出会い、新たな舞台、新たなステージを期待しています。

今年は光一さんの日々を追いかけながら、自分のリハビリにも励んで、もっと元気になって観劇に行けるようになろうと思っています。

結局は「思い」の強さなら、負けないぞ!という気概で過ごそうと思っています。

皆様もぜひ「負けないぞ!」でいきましょう!!

帝劇建て替えの後でお会いしましょうね!!

こちらは芦屋川の今日の桜。西宮より風は穏やか。

 

 

{追記}

ここまで気分よく書いてきましたが、ずっと気になっているのはFCのことです。

例えばこちらの記事。

STARTOはSMILE-UP.のダミー会社か?──説明されない事業・資産のゆくえ

この「資産」がはっきりしないことには先に進めないでしょうし、多くの「権利」を、旧ジャニーズ事務所がいまだに握っているなら、あの記者会見はなんだったのか??

そこをしっかりと説明するのが新会社の義務でもあるでしょう。

光一さんも今ではタレントの最年長者でもあるのですから、そこをうやむやにしたままではいけないと思っているでしょう。

わたしはそう思っていますし、そこを含めての光一さんの説明を待っています。

一歩前進、百歩後退でもかまいません。

時間はあるのですから。多くの人が注目していることを忘れてはなりません。

少なくともFC会員は、自分の会費がどのようにどこで使われているのか把握するべきでしょう。

私の友人は嵐FCの会員でしたが今は辞めています。莫大なFC収入がどうなっているのか?説明を求めるべきでしょう。

私自身は3年前?4年前?に更新せずに退会しています。

迷っている人もいるでしょうが、あなたの『押し』が今どのような立場なのか、よく考えてみてほしいと思います。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

公演数が少ない・・・でも岸さんとご一緒!!

  帝劇は10月、福岡・博多座は来年1月、大阪,・フェスティバルホールが1月後半・・・ 公演日は全部たしても1か月ちょっと?? いろいろ舞台作りも大変でしょうが。 チケットが手に入る気がまっ …

さて、今日から3月!!

ワクワクして待ったマイ初日。 今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。 それを反芻するうちに、もう3月。 まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続け …

「シン・ゴジラ」何回も見ている・・・そうしてついに『制作発表』!!

  なぜこんなに何回もみたくなるのかわかりませんが、多分10回以上見ています。 Amazonプライムビデオでね。 映画ではカットされている部分もかなりあって、それも含めて観ています。 きっと …

博多座の思い出・・・また行きたい場所!

博多座での「SHOCK」上演は2012年が初。 その後2013,2014,2015,2017年に上演されましたが、2017年を最後に博多座での上演がなく残念です。 (2018年は帝劇のみ、2019年は …

帝劇千穐楽が1700回!!

今更ですが、凄い数字です。 神戸新聞に記事があると教えていただき、応援団のFacebookで紹介しています。 神戸新聞ですから、梅芸での公演もあることを紹介しているのですが・・・。 KD応援団 &nb …