舞台

10/5 夜観劇‼️

投稿日:2018-10-05 更新日:

 

夕闇が迫る梅芸です。

関西は雨も降らず、暖かな夕方。

これまでは3階からの観劇でしたから、全体は眺められたものの、やはり遠い感はありましたが、今日は2階席。

お誘いに感謝です😃

 

キャストのみなさんがスタンバイされて、火を囲んで円形になり歌とダンスでスタート。

二人の騎士が登場して「さぁ描いて~」と始まる舞台を、ようやく堪能できたように思いました。

 

シーシアスとアマゾネスの戦い、クリオンの戦闘と、シーシアスとクリオンの戦い

騎士たちの思いと、女性たちの思い。

芳雄さんの高音が気持ち良く、光一さんの歌声が素敵なバランスで組合わさって。

森を疾走する騎馬の一団と、鹿の優美な動き、フラビーナの嘆き、騎士の再会。

それぞれの場面を楽しむことができました。

で、女性たちの願いを受け入れるシーシアスが、やっぱり素敵だな、と。

 

笑いもたくさんありましたし、この舞台をみんなが楽しんでいる空気が一杯で本当に幸せな時間でした、

 

アーサイト、パラモン、フラビーナ、エミーリアがぴょんぴょんしていましたし、楽しいカテコでした。

 

でも、エミーリオは❓

残念ながら、よくわからず。

これが心残りでした。

 

梅芸公演も後半ですが、できるならいつまでも見ていたいカンパニーです。

再演を‼️と願わずにはいられません。

と同時に、

ソロコン‼️

 

光一さん、ソロコンが見たいです‼️

年内は無理ですか⁉️

今年は三年目ですけど。

待つ時間が長く長く感じられます。

 

「次」のステージをずっと待っています‼️

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月チケット一般販売停止、公演は続行!!

Instagramで発表されていますね。 こちらです。長いです。 帝国劇場『Endless SHOCK -Eternal-』 上演に関するご案内 平素より東宝演劇公演にご愛顧を賜りまして、誠に有難うご …

NHK「ごごナマ」を見ていたら・・・・。

たまたま今日は時間があって、NHKの「ごごナマ」を見ていたら、 ゲストが阿部サダヲさんと岡田将生さんでした。 現在共演の舞台の舞台稽古の最中だとか。 お二人のさまざまな話が聞けてよかったです。 &nb …

前楽と千穐楽の間がお休み⁉️

千穐楽といえども特別ではなく、いつものように、という光一さんのポリシーからすると、千穐楽の前日が休みというのは、どうなのでしょうか? これも、コロナ禍だからこそ、かもしれませんが。 この休演日をどう過 …

Instagram更新がとまらない!座長の幸せ気分の表れ⁉️

今日も更新が! 嬉しいツーショットです。 こちら。 KNIGHTS’TALE 帝劇公演無事千秋楽を迎えました 最高のスタッフ 最高の共演者 最高のお客様 最高のまたとない友パラモン 本当にありがとうご …

神田沙也加さんの「先輩」呼び‼️

ブンブブーンは見ないのですが、ツイッターで沙也加さんがゲストだったと知り、みなさんがアップしていた映像を拝見しました。 先輩の「前髪」いいですよね。 とくに、サラサラの、舞台で言えば2幕のシャンプー後 …