舞台

10/5 夜観劇‼️

投稿日:2018-10-05 更新日:

 

夕闇が迫る梅芸です。

関西は雨も降らず、暖かな夕方。

これまでは3階からの観劇でしたから、全体は眺められたものの、やはり遠い感はありましたが、今日は2階席。

お誘いに感謝です😃

 

キャストのみなさんがスタンバイされて、火を囲んで円形になり歌とダンスでスタート。

二人の騎士が登場して「さぁ描いて~」と始まる舞台を、ようやく堪能できたように思いました。

 

シーシアスとアマゾネスの戦い、クリオンの戦闘と、シーシアスとクリオンの戦い

騎士たちの思いと、女性たちの思い。

芳雄さんの高音が気持ち良く、光一さんの歌声が素敵なバランスで組合わさって。

森を疾走する騎馬の一団と、鹿の優美な動き、フラビーナの嘆き、騎士の再会。

それぞれの場面を楽しむことができました。

で、女性たちの願いを受け入れるシーシアスが、やっぱり素敵だな、と。

 

笑いもたくさんありましたし、この舞台をみんなが楽しんでいる空気が一杯で本当に幸せな時間でした、

 

アーサイト、パラモン、フラビーナ、エミーリアがぴょんぴょんしていましたし、楽しいカテコでした。

 

でも、エミーリオは❓

残念ながら、よくわからず。

これが心残りでした。

 

梅芸公演も後半ですが、できるならいつまでも見ていたいカンパニーです。

再演を‼️と願わずにはいられません。

と同時に、

ソロコン‼️

 

光一さん、ソロコンが見たいです‼️

年内は無理ですか⁉️

今年は三年目ですけど。

待つ時間が長く長く感じられます。

 

「次」のステージをずっと待っています‼️

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9/16 内くん観劇!!

「幕間順調」「無事終演」を追っていたら、内くんが梅芸に来ていた、と。   J-WEBの「ウチにおいでよ」をみると、9/16更新で、出演舞台の「ブラックorホワイト」が森之宮ピロイティホールで …

関西テレビ情報も「グランアーツ」さんから。

「ナイツテイル」の紹介 関西テレビ 7月31日「報道ランナー」17時台。 8月1日「ピーチケパーチケ」25:25から だそうです! 「グランアーツ」さんに感謝です。   昨日7月30日は夜公 …

浜中文一くんが観劇!

本当に終盤になってきましたが、浜中文一くんが観劇していたようですね。   「今日は文ちゃんが来ています」と座長から紹介があったとか。   浜中くんのおかげて、ある意味、キャストの幅 …

「幸せ」な舞台と「幸せ」な感想!

今夜も皆さんの感想を拝見して幸せ!   例えば「SHOCK」では、「無事」終演の無事にとにかくホッとして一日が終わるのでしたが、(そうして、それって楽しいの?とずっと思っていた)この作品では …

あと2日2公演・・・・

シーシアスがカテコで光一・アーサイトをハグしたとか・ 森光子さんの事務所?からの差し入れがあったとか。 内でも外からも様々な話題が聞こえてくる「ナイツテイル」   泣いても笑ってもあと2日で …