ジャニーズ

『最高評価』ならば・・・・・。

投稿日:

 

光一さんの「飛び入り」にびっくりしてツイッターを追いかけてしまいました。

今朝のYAHOOニュースにもし少し載っていましたね。

こちらです。

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のコンサートに全国の観客が熱狂

 

で、昨夜は実は他のことを書いていました。

ちょっとタイミングがずれましたが、改めて。

 

養子縁組も既定路線? ジャニー喜多川が滝沢秀明を溺愛する理由

平本淳也(元ジャニーズ所属タレント)

 

こんな記事を読んだのですが。

詳しくはこちら。
http://ironna.jp/articles/11031

 

で、その中の一文がこちら。

 

そもそもジャニー氏がアイドルとして最高評価をしているのは、KinKi Kidsの堂本光一だが、その光一にあこがれてジャニーズ入りしたタッキーが、自分が作るステージで華やかに舞い観客を魅了する姿を楽しんでいたのだ。』

この記事全体としては、さほど惹かれるわけではないのですが、上記部分にのみ反応してしまいました。

光一さんは唯一無二の人だと常々思っているイタイファンなので、まず「最高評価」にさもありなん!と手を打つわけです。

ジャニーさんは「見出す人」であり、その能力を「事業」にしたのはメリーさんだと思います。ジャニーさんは「見出した」子たちで彼の夢の舞台を作りましたが、「育てる」人ではなかった、とも思っています。

ダメ出しばかりをされながら「育った」と言えるのは、おそらく光一さんだけで、光一さんは「なんちゃって」ジャニーズワールドから脱皮して『Endless SHOCK』を作りました。

そんな光一さんは、やはりプレーヤーとしても唯一の存在です。

光一さんがジャニーさんの後継として立つことはないでしょう。

 

滝沢くんが、引退してジャニーさんのしてきたことを引き継ぐという決意は決意として、ジャニーさんがいなくなったら、おそらく「ジャニーズ」はいずれなくなってゆくでしょう。

「ジャニーズ」はジャニーさんが作り上げた夢であり、ジャニーさんあっての夢だからです。

また、ジャニーさんもおそらくそれは承知しているでしょう。

それでも、今の気持ちとしては、滝沢くんの決意は嬉しく思っているのでしょう。

ジャニーさんに「育てられた」光一さんは、裏方に徹したジャニーさんとは違い、舞台の真ん中に立つ人であり、同時に「新たに作る人」でもあります。

そう言う意味で、光一さんはジャニーさんの後継者ではなくて、もっと別の存在です。

光一さんには光一さんの追い求めるものがあり、その根底には、プレーヤーとして、同時にプロデューサーとしてもっと学びたい、もっと知りたい、もっと極めたい、という熱い思いがあると思います。

 

ですから、それを見届けたい、と思っていますし、それができる環境を望みます。

出来ることなら、ジャニーさんに光一さんの背中を押していただきたいものですが・・・・。

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーイズムの継承?!

滝沢くんは主にジュニアの養成にあたるそうで。 事務所の経営には携わらないとか。 事務所内にジュニア養成の別会社を作りそこの責任者になる、と。   10日にタキツバ解散が決まり、翼くんは退所、 …

ジャニーズ事務所も変化の時ですが・・・・。

穏やかながら納得の記事。   こちら、 圧力報道への対応に疑問   まあ、いつものことではありますが、責任者が出てこない、文書のみの対応で、なおかつ非を認めない、世間を舐めた対応で …

山口くんの件、とジャニーズ事務所!?

ニュースに驚きました! まさか山口くんが! TOKIOの先輩でもあり、 昔は、光一さんの番組にも出ていただいていたのに!   それにも増して驚いた、というか呆れたのはジャニーズ事務所のコメン …

しばらくは「静観」と思っても気になること・・・!

KinKiに解散という道があるのかどうか、新曲が出るということですし、そもそも事務所が解散を認めるのか?と言う疑問があります。 何しろ「新たな伝説」でしたっけ? いや「新たな神話」でしたね、それが始ま …

錯綜する報道・・・・!

  ここ数日、本当に様々な報道がされていて、結局はジャニーズ御用達メディアと反ジャニーズメディア、という立場の違いからの内容の差、といういことをつくづく感じています。   たとえば …