ジャニーズ

年末年始の東京ドームはJUMPくん??

投稿日:

もう世代交代でいいと思います。

事務所は今後のために、嵐、関ジャニの後に続くグループが欲しいのでしょう。

ま、イチオシは「キンプリ」?

もはや、どのグループでも自分はかまいませんが・・・。

 

ただ、KinKiは「ソロ」に専念、ということをはっきり示して欲しいとは思っています。

グループの解消、です。

グループが無くなったら、ようやくあちらから自由になれると思えます。

訳の分からない「あちらファン」からもね。

なぜ続くのか理解できないあの「ロケ番組」からもね。

 

今ですら光一さんの「ソロパフォーマンス」はテレビではほとんど見られないのですから、

グループの解消に至ったところで別に失うものはありません。

 

むしろ、光一さんの貴重な時間をどうにもならないGのために使う必要がなくなるのですから、歓迎すべきことだと思っています。

 

ただ、最近思うのは、光一さんファンの気持ちはちゃんと伝わっているのだろうか?ということ。

 

「ソロコン」をずっと待ち続ている「ファンの気持ち」です。

 

”Spiral”からもう4年・・・・。

 

3年目の昨年は「ナイツテイル」がありましたから。

光一さんの抱いていた思いが叶って良かった!と思いましたよ。

井上さんとの出会いは予期した以上に大きなものになりましたし。

でも、だからこそ、今年はソロコンを‼という思いをファンはずっと抱いているのです。

 

…今年はジャニーさんが亡くなって、まだまだある意味過渡期だと思っていますが、事務所が若い子たちをなんとか売り出そうとしているのは分かります。

 

引退して裏方に回った滝沢くんに、どれだけのことができるのか?未知数ですしね。

退所のうわさのある人の名前も時々出てきますが、これもまだ真偽のほどはわかりません。

 

そもそも事務所の「圧力」とテレビ局の「忖度」についても、一朝一夕に解決できるものではなさそうですし。

 

私としては、まず「紅白」にジャニーズを出さない、という姿勢をNHKさんに見せてほしいと思います。

そのうえで、「忖度」ではなく、必要な人をキャスティングした番組を作って欲しいです、

 

現在、吉本興行のことがいろいろ面白おかしく報道されています。

ジャニーズ事務所については、事務所側の「若手売り出し」のための記事が目立つ程度でしょうか?

しかし、視聴者はちゃんと見ていますし、いつまでも事務所の力が通じるとは思えません。

 

そのような現状では、まだ何一つクリアになっていませんし、そもそも「SHOCK」の今後すら、クレジットの問題も含めて、不明です。

 

ですから「当座」の方法として、まずは「DREAM BOYS」のテコ入れをしたい、というのもわかります。

となれば適任者は光一さんしかいないでしょう。

 

ただ、これはあくまで、「当座」の方法だと私は思っていて、本当に「今後」のことを考えるならば、演出・構成など、クリアにするべき問題は多いと思っています。

 

そこがきちんとできないと、光一さんが今後も「SHOCK」を続けられるような状況にはならないのではないか?と思ったりもしています。

「外部舞台」に飛び込んでゆく、というのもひとつの選択肢でしょうが・・・。

 

 

いずれにしても、しばらくは時間がかかるでしょうし、先が見えない状況がつづくのかもしれません。

 

そんな中で、

 

「ソロコンはまだですか?待っているんですけど?」

と言い続けるのもまた「ファンの気持ち」です。

そろそろ、光一さんのソロのステージが見たいです。

それがあれば、また数年、待つことができる気がしますから。

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふぉーゆー!

このところ、関西では台風、北海道では地震と自然災害が続いていますが、みなさま、お元気でしょうか? この週末は雨のようで、新たな被害が出ませんように祈るばかりです。     「アウト …

「ジャニーズ事務所は変わらない」「事務所をよろしく」??

こんな記事。 城島茂が会見で濁す「TOKIO解散」「音楽活動再開」本当の事情 ラストにはこんな文章が。(以下引用) 「結婚会見が終わると、城島は入り口に立ち、福島県産の銘菓「小石饅頭」を報道陣1人ひと …

ジュリー社長に滝沢副社長!?

「無事終演」を待っていたら、こんなニュースが! こちら。 ジャニーズ新体制 ジュリー氏社長、滝沢氏が副社長 ジュリーさんの社長就任は既定のこと。 ただ、子会社の社長になった滝沢くんが、同時に「副社長」 …

「音楽の日」の映像をいただきました。で思うこと・・・

音楽の日は実際見ていなかったので、動画を送っていただいて、KinKiのシーンなどを確認。   まあ、特に今更、言うこともなし・・・。   思ったよりも多くの曲を歌っていたのですね。 …

「グループ」と言っても、もう大人です!

山口くんの謝罪会見が行われたのですね。 弁護士が同席して、「無期限の謹慎」という事務所の処分を発表したとか。   結局、事務所はあの稚拙な「作文」を出しただけ。 誰が責任者かも、誰があの作文 …