ジャニーズ

J-FRIENDS 記念碑  in 神戸

投稿日:

J-FRIENDSは、TOKIO、V6、KinKi Kidsによって結成されたチャリティーグループです。

上のプレートにも13人のシルエットがありますね。

1995年の阪神・淡路大震災から来年で25年。

プレートの存在は知っていましたが、25年の節目の前に自分で見ておこうと思いました。

自分もいちおう被災者でしたので。

 

J-FRIENDSは1997年12月に結成され2003年3月まで活動しました。

KinKiのデビューが1977年でしたから、その年の年末に結成されたわけです。

詳しくはこちらを参考に。ウィキペディアです。

J-FRIENDS

で、プレートには「記念植樹」をした、と書かれているのですが、その植樹された木がわからず。

これかな?と思うのが隣にあるこれ。


一応、撮ってきました。
配置としてはこんな感じ。

年末なので市役所に確認できないため、この木かどうかは未確認です。

神戸市役所2号館の前にあります。

三宮駅から「フラワー通り」を南に5分ほどのところ。

この13人でMステなどに出ているのを見るのは好きでした。

さすがに13人が揃うと圧巻で、タモリさんとのトークでも全員が映らなかったりして。

光一さんが楽しそうでした。

「明日が聴こえる」とか「Next 100 Years」とか好きでしたね。

全員の白い衣装も印象的でした。

ミニアルバムも買いました。

こちらは、ミニアルバムに封入されていたメッセージ。

 

 

確か震災の年に入学した子供が中3になるまで(つまり義務教育が終わるまで)、ということでチャリティーが続けられました。

当時、KinKiが一番の弟分で、この時の「弟」イメージが長く続いていた気がします。

 

でも、いまや、デビューから20年以上の大先輩で。

ジャニーさんが亡くなって。

元号も「平成」から「令和」に変わりました。

 

今後がどうなってゆくのかはわかりませんが、やはり「アイドル」は20代まで、としてもらいたいと思います。

 

30歳を過ぎたら、それぞれ個人でしたいことをする、というルールを作ってはどうでしょう。結婚も含めて。

あまりに「アイドル」という枠に閉じ込められて気の毒です。

 

・・・とはいえ、正直なところ、後輩くんたちに興味はないので、まあご自由に、ですが。

 

もう日付が変わって12月30日です。

今年もあとわずかになりました。

光一さんのソロコンが無かった2019年。

来年元旦のお誕生日は京セラドームでKinKiコン。

・・・・やはり、ちょっとため息が出る年末です。







-ジャニーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年‼️明けましておめでとうございます‼️

光一さん、40歳のお誕生日おめでとうございます🎉   カウコン、ラストに登場でしたね、光一さん❤️   花束を持って、タッキー& …

中居くんの退社・・・・「のんびりな会」!?

中居くんの「退社会見」はたった一人で行われたとか。 ジャニーズ事務所の誰もいない、中居くんが進行も務める形で。 会見の模様はこちら。 中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断  …

中居くんと・・・・。

CDTVでの中居くんとのツーショット映像、 Twitterで見せていただきました。 「SMAP」の名前も出す光一さん。 生放送で普通に発言するこういうところが好きです。   事務所を退所した …

タッキー引退?

ヤフーニュースにびっくり‼️ 記事はこちら。 滝沢秀明引退   ジャニーさんの後を引き継ぎ、裏方に専念する、と。 タキツバは解散、翼くんは退所。 タッキーにはタッ …

LINE ライブ配信アフタートーク マツザキくん

いやあ「つーゆー」がM1に挑戦って! 一回戦突破、とネットニュースで見てびっくり! 自由なグループ、と言うのか、目指すところが分からない、と言うのか、『なんでもやってみよう』の心境なのか・・・・。 記 …