ジャニーズ

カウントダウンは東京各地からの生放送??

投稿日:

大晦日のジャニーズカウントダウンはコンサートではなく、都内各地からの「生放送」??

記事はこちらです。

フジテレビ今年大晦日も「ジャニーズカウントダウン」生放送 都内各地で11組がライブ

 

この記事についたコメントを読んでいると、嵐もそうですが、V6も、キンキも出ない、となると、「世代交代」「小物感」が・・・というものがあって・・・。

これまでの「カウコン」は終わったな、という気持ちになります。

光一さんへの「お誕生日おめでとう!」コールもない・・・・。

 

 

やはり、『一つの時代が終わった』という寂しさは感じますね。

それは、どうにもならないことではありますが・・・・。

また、いつかそうなる、と予想されたことでもありますが・・・・。

コロナ禍によって、コンサートが中止になっている現状を思えば、”都内各地での「生放送」”に、光一さんが参加しないのは、むしろ安心、という風にも思います。

(という以上に、生放送をするフジテレビってどうなの?と思います)

 

まあ、こうして「ジャニーズ恒例」であったものが消えてゆくのが自然な流れなのでしょう。

そうして、消えるものは消えて淘汰され、残るものだけが残ってゆく。

それでいいのだ、と思っています。

季節が変わり、紅葉が進んで、落ちる葉は落ち、春に向かっての準備が静かに進んで行く。

自然の流れに逆らうことはできません。

 

逆にいえば、春を待ち、夏を待ち、光一さんの「次」を信じて待つことが今、ファンにできるただ一つのことなのでしょう。

 

ラジオで淡々と語っていた光一さんの声を思い出しながら、まだ続くであろう「コロナ禍」の中で、できることを模索し続ける光一さんのチャレンジが、新たな舞台やステージを生みだすに違いないと期待しています。

2020年もあと20日あまり。

『第3波』と言われるこの時期を乗り越えて、また多くの光一さんファンの皆様にお会いできますように心から願っています。

 







-ジャニーズ
-

執筆者:

関連記事

「ジャニーズ事務所の圧力問題」動き出すか!!

結局はすべては力関係の問題か?とも思いますが・・・。 こんな記事に注目しました。 ジャニ圧力問題で「元スマ3人」に超大物の援軍登場 テレビ復帰早まる   この「大物」というのは、あの笹川良一 …

ジャニーズ事務所の興亡??

年明け後に読んだ記事の中で心に残ったフレーズがあります。 それは (以下一部抜粋) 『「アラフォー世代」は、アラサーとは一転、結束が強まっているように見える。V6はデビューから“勤続25周年”を達成し …

『安心』の代償??

今更ではありますが・・・。 まあちょっとだけ言いたいことが・・・。   7月のKinKiシングルリリース発表、さらには光一さんの「来年は25周年」発言、この2つを根拠にKinKiは安泰だとG …

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。 こちら。 元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委   これに対して事務所の弁明が一部報道機関によ …

ふぉーゆー!

このところ、関西では台風、北海道では地震と自然災害が続いていますが、みなさま、お元気でしょうか? この週末は雨のようで、新たな被害が出ませんように祈るばかりです。     「アウト …