覚え書き

「気持を保つこと」の難しさ。

投稿日:

いやあ、なんというか、まだ「プライド」というものに囚われている自分を発見。

これはちょっと・・・、まずいなあと思っています。

もう人の目を気にするわけでもなく、ある意味「自由」になったつもりでしたが、そうはいかない。

まだまだ妙な「プライド」が邪魔をする。

仕事の場でも、どうもすることが遅いらしく、注意されることが増えています。

そんなとき、とても傷つくのは「プライド」。別にいらないかも、とも思うのですが・・・・。

そんな気持ちは、あとになれば、落ち着くのだけれども・・・。

 

確かにいろいろなスピードは落ちているし、自分の思うようにはできないことも増えた、と思う。

そういう自分を認めるべきだし、いつまでも過去に拘っても仕方がない、とも思う。

まだ仕事をやめたくもないし。

そういう場はまだ必要だと思うし、「自由」も欲しいけれども仕事もしていたい。

それは一種の存在証明のような気もしていて・・・。

まあ。週に3日だけだけれど。パートですし。

やっていても「邪魔」かも、と思うとつらい。

そういうことも含めて毎日が「初心者」の想い。

先輩方はどうなんだろう?と思うけれども参考になるものがない・・・。

自分は自分で何とかするしかないのかも。

晴天の日ばかりではないしね。

 

 

このところ少し暖かいので歩いています。見慣れた風景も、少しづつ違う。

気分転換にもなるし。まだ一応69歳ですから、70歳までは頑張ろう!

と思っています!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

28日土曜日は夜公演のみ。【追記】あり、ナレーションの記事!

夏らしい日差しが! アジサイも咲き始めて今は花がきれい。   光一さんがナレーションを務めると 知らなかった方を知るようになって 確かに勉強になりますね。   そういう狙いもあるの …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …

光一さんの挨拶?そしてやはり知られていない、と思う『光一クオリティー』

こんな感じだったらしい。 『ジャニーさんが亡くなったこと、まだ受け止められてないかもしれない…でもこのストーリーのように現実を受け止めて前に進んでいく』 まだ時間が必要なのだろうと思います。 いろいろ …

「劇場クラスター」の意味するものは『移動』の危険?

  このところ、『劇場クラスター』があちこちで取り上げられていますが、私が一番納得できたのがこちらの記事です。 山本裕典らの“劇場クラスター”、尾上松緑の大激怒に納得「東京舞台の恐怖」 &n …

人は変わらない(タメイキ!)、と思うこの頃・・・・。

期待する方が間違っている、とは思います。 いつもそうでしたからね。 あちらは、なんだかんだ言っても、手に入れたものは手放さない。 文句も愚痴も垂れ流すだけ垂れ流して、それでおしまい。   こ …