映像

「髪切った」の反応が・・・・。FNS歌謡祭!

投稿日:

光一さんが生放送中に髪を切ったことが話題になっていたようで。

こんな記事がありました。

 

『堂本光一「FNS歌謡祭」生放送中に髪ばっさりカット「短くなってる」と話題に

2018.12.06 16:09

参照回数:352,142

 

【堂本光一/モデルプレス=12月6日】5日にフジテレビ系「FNS歌謡祭」の「第1夜」(19時~)が生放送された。KinKi Kids堂本光一が、番組放送中に髪をカットしたことが話題を呼んでいる。

堂本光一、生放送中に髪を切る

堂本は20時頃、井上芳雄とともに今夏に上演されたシェイクスピアの世界初演ミュージカル『ナイツ・テイル―騎士物語―』の「宿敵がまたとない友」を披露。

その後、客席に座っていた堂本は、鎖骨まで長かった髪の毛がばっさりと肩までカットされており、井上が「髪切った!?」と口パクとジェスチャーで伝え、堂本が笑う姿が映し出された。

「髪が短くなってる」ネットで話題に

わずか2時間ほどの合間に堂本の髪が短くなっていたことから、Twitterでは「さっきまで長かった光一くんの髪が短くなってる!」「本番中に髪を切る堂本光一さんw」「生放送の合間に散髪www新しい」などと話題に。』

 

髪を切ったことばかりでなく、ミュージカル特集で光一さんを見た方が、ミュージカル俳優としての光一さんを知ってくれたことがとても嬉しいです。

 

キンキではチョット面白いお兄さん的なイメージ?

 

そんなイメージばかりを増幅するような番組が続いていることも疑問ですが、舞台で積み重ねている実績を知らない人がまだまだ多いですし、生で歌って踊るという私たちにとっては当たり前のことすら知らない人もいます。

 

ミュージカルが注目されることで、光一さんの舞台活動がより広く知られるようになり、逆に光一さんにフォーカスすることで日本のミュージカルに関心が集まる。

 

その相互作用で、日本で演じられるミュージカルがもっと身近なものになってゆくことが、光一さんや芳雄さん、さらには今ミュージカルで頑張っている方たちの願いでしょう。

 

チケットは取りにくくなりそうですが・・・・。

 

まずは「ナイツテイル」の再演‼️

 

これを目指して声を上げ続けていきたいですね。

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今夜のFNS‼️注目のミュージカル特集‼️

こんなツイートを発見! ミュージカル特集に出演するキンキーブーツのみなさんですね。 19人のパフォーマンス。 ライオンキングとナイツテイルも含めて、それぞれが違う魅力に溢れたミュージカル。 衣装を敢え …

SONGSが~‼️

まあ、ショックな日曜深夜。 SONGSの感想を書いてアップしたはずが、なんと保存されていなかったという、まあ、ありがちの出来事ではあるのですが・・・。   下書き保存すらできていなくて、結局 …

再放送‼️

ネット上で大きな反応があった番組、というのが嬉しいです‼️ やはり注目され、評価されたということですね。 しかも、どこで盛り上がったか分析がつく、と。 楽しみです&#x20 …

「ボクらの時代」いい空気感でした!!

「ナイツテイル」の稽古は朝11時からだそうで、結構眠そうな光一さんだとか。 井上さんは昔から(デビュー前の学生時代から)”王子”といわれていたのですね。 「実はディスられてた(笑)」とおっしゃってます …

美波里さんの言葉!

「極上空間」を送っていただいて、拝見しました。   「尊敬する人は堂本光一さん。 彼は本当に作品を背負って生きていらっしゃる。 毎年必ずステップアップして、自分自身もステップアップしなきゃい …