ソロコン

休演日に「Spiral」三昧!!

投稿日:

久しぶりに「Spiral」DVDを見ていました。

2015年のソロコンDVDです。

DISC 2のドキュメントで光一さんは、こんなことを話しています。

「お客さんの期待を超えたい」

「自分のやりたいことをやって結果としてお客さんに楽しんでもらえたらシアワセ」

「ソロコンに関しては自分がやりたい、と思わなければできないし、それが何時になるかは分からない」

 

いつものことではありますし。

こういう人だということも良く知っています。

「Spiral」では、ものすごく踊っていましたし、さらに新たな演出として「照明トラス」を作り出した光一さんでした。

あの「照明トラス」は残っているのでしょうか?

「Spiral」は確か大阪城ホール、横浜アリーナ、オーラスの名古屋でも見ました。

2015年、帝劇のあと、梅芸の前、という夏に行われたソロツアーでした。

本当に暑い夏でした。(思い出の画像たち↓)

 

 

 

 

この2015年8月の記事は以前のブログにありました。

「堂本光一 Watching」は結構だらだらと長年書いてきたブログですので、我ながら昔の記事を探すのが大変です。

「アーカイブ」から2015年8月の記事をまとめて見られるのですが、この中に「Spairal」名古屋オーラスの公演についての記事もあります。

まあ自分の心覚えですが。こんな感じでした。

2015年8月

 

 

・・・・あれから4年。

3年ごとにソロコン、と思っていましたが、もう「Spiral」から4年が過ぎてしまいました。

2018年には「ナイツテイル」そして今年2019年の「SHOCK」の変更。

光一さんにとってはいろいろな意味で挑戦の連続ですね。

今年の「SHOCK」の素晴らしさに拍手を送りながら、やはりそろそろ「ソロコン」も!

と願わずにはいられないこの気持ち。

 

秋には梅芸での公演がありますから、期待はこの夏でしょうか?

 

 

 

・・・・さあ、今日の休演日、座長は休めたのかどうか。

ゆっくりTwitterをたどることができなかったので、今はまだわかりません。

関西は春を思わせるような暖かい一日でしたが、東京はどうだったでしょう?

 

 

2月が間もなく終わり、帝劇での公演もそろそろ折り返しが近づいてきました。

こうして時間は刻々と過ぎて行きます。

限りある時間の中で、光一さんのソロ活動をもっと見たい!また、もっと多くの人に知ってもらいたい、という思いはどんどん膨らみます。

 

「今」の光一さんの「ソロコン」を是非!と今日も願っています。

 

 

 

 







-ソロコン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ソロコン」の展望!?

改めていくつかの記事を紹介します。 今後のコロナに推移にも気になります。 たとえば、 「FFXI」900日プレイの堂本光一、スクエニとのコラボに喜び爆発「盛大な職権乱用です」 「新しいエンターテインメ …

やっぱり「ソロ」も好き!

  このところTwitterで昔の座長の歌がアップされていて、手持ちのどこかにはあるはずの映像をなかなかゆっくり見られないぶん、嬉しく拝見しています。   そうして、帝劇の座長とし …

思い出 2・・・mirrorのころ。

  今日も宝塚の「会のブログ」記事を読んで、もうあきれ果てました。 私はこういう事に関わったことはありませんし、関わる気もありませんが、楽しく応援してこそのファンでしょうに。 楽しくて幸せな …

2006/7/12 ソロデビューからもう17年!!

  更新が少し遅れてしいまいましたね。 ソロデビューを懐かしく思い出しました。   でもソロコンの記憶のほうが強いかも・・・・ ピンクの衣装が❤ さらに、光一さんがウ …

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

いつもの事ではありますが。 批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。 特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、 もう、これで、またか、と思います。 いいかげん …