覚え書き

休演日にロケ 怒💢・・・いつまで続く⁉️

投稿日:2019-02-28 更新日:

昨日の休演日はロケだったとか。

 

全国放送でもない、ローカル番組、しかもダラダラと屋外ロケ。

時期など御構い無しで、思いつきといいたいくらいありがちな企画、帝劇の座長へのリスペクトまったく無しの、それでも何故か続くロケ番組は、なんとかならいのでしょうか‼️

 

心底大嫌いなフジテレビ。

まあ、見てもいない番組ですが、ただただ終了を願います。

 

もう何年も前から公演中のロケは止めて欲しいと言っていますが、大阪からのとんぼ返りとか、翌日の公演になんの配慮もないのは、事務所が許しているからでしょう。

 

ジャニーズ事務所には不信感しかありません。

 

 

『勝手に演劇大賞』

のミュージカル部門で「ナイツテイル」が受賞したそうですね。

萠音さんが新人賞とか。

こちら。

「勝手に演劇大賞18」ストレートプレイ・ミュージカル・2.5次元の作品賞を発表

 

キャストの方も再演を熱望されていましたね。

再演、ぜひお願いしたいです。

 

 

さて、今日は夜のみの公演。

高見沢さんが観劇されたそうで。

毎年観てくださっていて、ほんとうにありがたいです。

光一さんの周りの方々は、まさに類は友を呼ぶというのか素敵な方ばかり。

しかも長く交流が続いていて、何も言わなくても光一さんの人となりが想われます。

 

 

全てが正反対、かつ光一クオリティどころか、普通にパフォーマンスもできない人のために、キンキはもはや昔の曲の再現すらできずにただ歌うだけ。

後輩くんたちとのステージの方がずっとキンキらしいと思えるという残念さ。

 

座長、これでいいのでしょうか❓

 

2019年の『SHOCK』の見事な進化を見ると、退化するばかりのグループの存在する意味が分かりません。

 

応えられる限りは応えたい、という座長の言葉を思い起こすのですが、それは

「もっと先を!もっと上を!」と願い、またそれを信じるファンに対しての「応え」ではないですか?

毎年の舞台を見続けて、新作「ナイツテイル」に足を運ぶ。

すべては座長を信じて舞台を見守る観客があればこそ。

また、だからこそ、甘えをそぎ落として、長年真摯に舞台に取り組んできたのではないですか?

 

ただグループで歌っていればいい、とか、並んで立っていればいい、とか。

そんなキンキファンとは決別したいですし、そういう姿勢こそ、座長がそぎ落としてきたものでしょう‼️

 

座長がまた一歩を進めた舞台を観て、未来を思う時、もう十分に続けてきたグループは自然に消滅すればいい、と思いますし、限られた時間をもう無駄にして欲しくないと、心から思います。

 

 

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …

「未来」が見えない・・・・・!?

今週のTV誌の表紙はKinKiのようで。 本屋さんでチラッと見ました。 まあ新曲発売の週なので仕方ないかも。 ただこの写真はどこかで見た・・・・と思ったら、ジャニーズWEBのKinKiの写真でしたね。 …

「楽しく見放す」・・・ popstyleブログより

  水曜日?の読売新聞を買いそびれてしまったのですが、ツイッターで「popstyleブログ」を知りました。 早速読んでみると、思った以上に濃い内容で、考えさせれられました。 前半はケアード氏 …

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。 大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。   「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくて …

数年(十数年?)ぶりの積雪!!

朝から 「雪。積もっとる!!」 と叫んで、夫が公園の雪に足跡をつけに飛び出しました。 その足跡と公園の雪の写真です。 わたしも、久しぶりの雪にテンションが上がり、写真撮影。   近所の子供た …