覚え書き

休演日にロケ 怒💢・・・いつまで続く⁉️

投稿日:2019-02-28 更新日:

昨日の休演日はロケだったとか。

 

全国放送でもない、ローカル番組、しかもダラダラと屋外ロケ。

時期など御構い無しで、思いつきといいたいくらいありがちな企画、帝劇の座長へのリスペクトまったく無しの、それでも何故か続くロケ番組は、なんとかならいのでしょうか‼️

 

心底大嫌いなフジテレビ。

まあ、見てもいない番組ですが、ただただ終了を願います。

 

もう何年も前から公演中のロケは止めて欲しいと言っていますが、大阪からのとんぼ返りとか、翌日の公演になんの配慮もないのは、事務所が許しているからでしょう。

 

ジャニーズ事務所には不信感しかありません。

 

 

『勝手に演劇大賞』

のミュージカル部門で「ナイツテイル」が受賞したそうですね。

萠音さんが新人賞とか。

こちら。

「勝手に演劇大賞18」ストレートプレイ・ミュージカル・2.5次元の作品賞を発表

 

キャストの方も再演を熱望されていましたね。

再演、ぜひお願いしたいです。

 

 

さて、今日は夜のみの公演。

高見沢さんが観劇されたそうで。

毎年観てくださっていて、ほんとうにありがたいです。

光一さんの周りの方々は、まさに類は友を呼ぶというのか素敵な方ばかり。

しかも長く交流が続いていて、何も言わなくても光一さんの人となりが想われます。

 

 

全てが正反対、かつ光一クオリティどころか、普通にパフォーマンスもできない人のために、キンキはもはや昔の曲の再現すらできずにただ歌うだけ。

後輩くんたちとのステージの方がずっとキンキらしいと思えるという残念さ。

 

座長、これでいいのでしょうか❓

 

2019年の『SHOCK』の見事な進化を見ると、退化するばかりのグループの存在する意味が分かりません。

 

応えられる限りは応えたい、という座長の言葉を思い起こすのですが、それは

「もっと先を!もっと上を!」と願い、またそれを信じるファンに対しての「応え」ではないですか?

毎年の舞台を見続けて、新作「ナイツテイル」に足を運ぶ。

すべては座長を信じて舞台を見守る観客があればこそ。

また、だからこそ、甘えをそぎ落として、長年真摯に舞台に取り組んできたのではないですか?

 

ただグループで歌っていればいい、とか、並んで立っていればいい、とか。

そんなキンキファンとは決別したいですし、そういう姿勢こそ、座長がそぎ落としてきたものでしょう‼️

 

座長がまた一歩を進めた舞台を観て、未来を思う時、もう十分に続けてきたグループは自然に消滅すればいい、と思いますし、限られた時間をもう無駄にして欲しくないと、心から思います。

 

 

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんならではのパフォーマンス!!

まず、前回の記事の追記から。 光一さんは、飛天でのフライングは「コッパズカシイ」と言っていましたね。 その感覚は何となく分かりますし、光一さんのそういうバランスのとれた見方ができるところか大好きです。 …

「受け継がれる」ものはあっても・・・正直、コウイチが全て!!

今、週末のインスタライブはあるのかな?と思いながら待っていますが・・・・。思うことを少し。   「SHOCK」のテーマとするものが、「受け継がれる」ことで、本質的な精神は消えない、ということ …

”エンタメ”!!

このブログは以前のものも含めてずいぶん長く続けています。 あの東北の震災のときもそうでした。 今2020年のコロナウィルス禍でも、やはり同じように続けています。 私もそれなりの年齢になっていますし、人 …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

おめでとうございます! なんと私が見たときには、2051486回!! 4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!   もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていること …