覚え書き

休演日にロケ 怒💢・・・いつまで続く⁉️

投稿日:2019-02-28 更新日:

昨日の休演日はロケだったとか。

 

全国放送でもない、ローカル番組、しかもダラダラと屋外ロケ。

時期など御構い無しで、思いつきといいたいくらいありがちな企画、帝劇の座長へのリスペクトまったく無しの、それでも何故か続くロケ番組は、なんとかならいのでしょうか‼️

 

心底大嫌いなフジテレビ。

まあ、見てもいない番組ですが、ただただ終了を願います。

 

もう何年も前から公演中のロケは止めて欲しいと言っていますが、大阪からのとんぼ返りとか、翌日の公演になんの配慮もないのは、事務所が許しているからでしょう。

 

ジャニーズ事務所には不信感しかありません。

 

 

『勝手に演劇大賞』

のミュージカル部門で「ナイツテイル」が受賞したそうですね。

萠音さんが新人賞とか。

こちら。

「勝手に演劇大賞18」ストレートプレイ・ミュージカル・2.5次元の作品賞を発表

 

キャストの方も再演を熱望されていましたね。

再演、ぜひお願いしたいです。

 

 

さて、今日は夜のみの公演。

高見沢さんが観劇されたそうで。

毎年観てくださっていて、ほんとうにありがたいです。

光一さんの周りの方々は、まさに類は友を呼ぶというのか素敵な方ばかり。

しかも長く交流が続いていて、何も言わなくても光一さんの人となりが想われます。

 

 

全てが正反対、かつ光一クオリティどころか、普通にパフォーマンスもできない人のために、キンキはもはや昔の曲の再現すらできずにただ歌うだけ。

後輩くんたちとのステージの方がずっとキンキらしいと思えるという残念さ。

 

座長、これでいいのでしょうか❓

 

2019年の『SHOCK』の見事な進化を見ると、退化するばかりのグループの存在する意味が分かりません。

 

応えられる限りは応えたい、という座長の言葉を思い起こすのですが、それは

「もっと先を!もっと上を!」と願い、またそれを信じるファンに対しての「応え」ではないですか?

毎年の舞台を見続けて、新作「ナイツテイル」に足を運ぶ。

すべては座長を信じて舞台を見守る観客があればこそ。

また、だからこそ、甘えをそぎ落として、長年真摯に舞台に取り組んできたのではないですか?

 

ただグループで歌っていればいい、とか、並んで立っていればいい、とか。

そんなキンキファンとは決別したいですし、そういう姿勢こそ、座長がそぎ落としてきたものでしょう‼️

 

座長がまた一歩を進めた舞台を観て、未来を思う時、もう十分に続けてきたグループは自然に消滅すればいい、と思いますし、限られた時間をもう無駄にして欲しくないと、心から思います。

 

 

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は気分転換で歩きました!!でも・・・思うこともいろいろ。

なんだか落ち込んだ気分・・・・   これはまずい、と思ったので外を歩くことにしました。   何故「落ち込んだ」かといえば、体調がもうひとつで、そのせいか、暴飲暴食とは言いませんが食 …

幸せな時間を⁉️

2022年3月、 この時期はいつか歴史に残るかもしれません。 戦闘による女性や子供の犠牲、 独裁者による危険な侵攻、 世界はコロナ禍で傷ついているのに。   そんな時期の 光一さんファンにと …

和暦と西暦?

  全て西暦のほうがわかりやすいわぁ、と思うこのごろ。 今年2023年は令和5年。 2019年が令和1年。かつ平成31年。(令和は5月1日から) 1989年が平成1年、かつ昭和64年。(平成 …

ちょっと留守の間にInstagram鬼更新!

まあ確かに円盤発売に重なっていましたが 。 Instagram更新がたくさんで追いつかない! もういろいろまとめてご自分でご確認ください!   新幹線から帝劇を眺めつつ、実家の片付けに行って …

踊らされず流されず・・!!

  このところの雑誌やネットニュースは、例えば大勢が独立を考えているとか、いやジャニーズ事務所は安泰だ、とか、事務所への忖度の有無、もしくは事務所御用達かそうでないか、で内容が様々。 &nb …