舞台

さて、今日から3月!!

投稿日:

ワクワクして待ったマイ初日。

今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。

それを反芻するうちに、もう3月。

まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続けてくれることを祈るばかりです。

 

 

Twitterで拝見するSHOCK初見の方の感想。

もちろん人それぞれですが、文章や言葉遣いから、光一さんのイメージ、ジャニーズとの関わり方、ミュージカルへの関心、いろいろなことが分かり興味深いです。

ときどき舞台関係者の方?と思われるツイートもあって、カンパニーの「熱」を語ってくださっていたり。

演出家としての座長を思うと、真ん中に立つ座長ばかりでなく、舞台全体、カンパニーの充実を見てくださる感想に接することで幸せ感がさらにアップします。

 

 

私の周りでは、今年の花粉の飛散状況が半端でなく凄いらしく、お医者さんに通う人が続出!

夜、眠れないという人もいるほど。

カンパニーの皆さんも大変でしょうし、観劇される方も同様だろうと思います。

座長ももちろん大変でしょうが、良くも悪くも生の舞台ですから、個々のアクシデントをカバーしつつ今日も感動の舞台を見せてくれることでしょう。

 

月末の千穐楽のあと、今年の座長のスケジュールはどうなっているのか?とも考えたり。

気の早い話かもしれませんが、やはり気になります。

 

 

さあ、今日も帝劇に思いを寄せながら、三月初めの一日が始まります。

関西は昨日の雨が上がって今日は快晴!

座長とカンパニーが今日も笑顔で終演を迎えますように!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内くん更新!

一緒に観劇していても内くんと屋良くんではWEBの書き方が全く違うとこが、それぞれの役のキャラともリンクしていて興味深いですね。   屋良くんが (座長の) 「限界こえて絞り出してるエネルギー …

「ナイツテイル」in シンフォニックコンサート初日!「SMGO」も!!

  「ナイツテイル」inシンフォニックコンサート初日!! 「SMGO」も更新されていますね。   “コンサートと言っても、ストーリーをしっかり伝えることも大事にしている、と。 コン …

Instagram更新!『Endless SHOCK Eternal』帝劇で上演?

Instagramが更新されていますね。 なんとポスターの写真(?)が12分割で更新。 ”Endless SHOCK Eternal” 2021年2・3月帝国劇場上演決定 #EndlessSHOCKE …

光一さんからのプレゼント!

J-webの岸くんのコーナーに、光一さんに、神宮寺くんと一緒に誕生日プレゼントをしたらなんと「楽屋暖簾」という倍返しをされた、と暖簾の写真付きで書かれていました。   有料コンテンツなので、 …

ケアード氏、最後の観劇!7/29

  「幕間順調」 「無事終演」を確認。 初の2公演が終了です。 ケアード氏が帰国されるそうで、最後の観劇だったとか。 で、カテコで舞台に上がられたそうですね。 光一さんと芳雄さんにエスコート …