舞台

さて、今日から3月!!

投稿日:

ワクワクして待ったマイ初日。

今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。

それを反芻するうちに、もう3月。

まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続けてくれることを祈るばかりです。

 

 

Twitterで拝見するSHOCK初見の方の感想。

もちろん人それぞれですが、文章や言葉遣いから、光一さんのイメージ、ジャニーズとの関わり方、ミュージカルへの関心、いろいろなことが分かり興味深いです。

ときどき舞台関係者の方?と思われるツイートもあって、カンパニーの「熱」を語ってくださっていたり。

演出家としての座長を思うと、真ん中に立つ座長ばかりでなく、舞台全体、カンパニーの充実を見てくださる感想に接することで幸せ感がさらにアップします。

 

 

私の周りでは、今年の花粉の飛散状況が半端でなく凄いらしく、お医者さんに通う人が続出!

夜、眠れないという人もいるほど。

カンパニーの皆さんも大変でしょうし、観劇される方も同様だろうと思います。

座長ももちろん大変でしょうが、良くも悪くも生の舞台ですから、個々のアクシデントをカバーしつつ今日も感動の舞台を見せてくれることでしょう。

 

月末の千穐楽のあと、今年の座長のスケジュールはどうなっているのか?とも考えたり。

気の早い話かもしれませんが、やはり気になります。

 

 

さあ、今日も帝劇に思いを寄せながら、三月初めの一日が始まります。

関西は昨日の雨が上がって今日は快晴!

座長とカンパニーが今日も笑顔で終演を迎えますように!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年 初日!

無事に初日が終わりましたね。 変更箇所がかなりあったようで。 一番は、セリフが歌に変わったことでしょうか? パネルマジックがなくなった。 (車に乗るところからスタート?) ジャングルがなくなった。 ( …

週刊朝日増大号に取材カメラに青木アナ観劇情報も・・・!

まずは昨日の読売中高生新聞の続き。 記者の座談会です。 こちら。 特別編「Endless SHOCK」をジュニア記者が取材!<下>   記者のみなさんがウチの気持ちに言及しているあたり、内く …

「ナイツテイル」プログラムを読む

「パンフレット」ではなく「プログラム」なんですね。 2階の売店で購入したのが、なんだか新鮮でした。 「トートバッグは1階なんです」と言われたのも、あ、そうなんだ、と。 「SHOCK」とは違うのね、と納 …

高見沢さん、竹中直人さん、観劇! 8/13

竹中直人さん? 高見沢さんはわかりますが、竹中さんが観劇? ご感想をお聞きしたいです。   また、今日はキャストの小西さんのお誕生日だとか。 小西さんは牢番役の方ですね。   ツイ …

最近気になったナイツテイル関連ツイート まとめ

キャストの方々のパフォーマンスをもっと一人一人見たかった! 目が二つでは足りない! 日が経つにつれて「もっと観たい」という思いが増す舞台でした。 次は梅芸ですが、1ヶ月以上も先・・・・・。 このところ …