舞台

さて、今日から3月!!

投稿日:

ワクワクして待ったマイ初日。

今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。

それを反芻するうちに、もう3月。

まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続けてくれることを祈るばかりです。

 

 

Twitterで拝見するSHOCK初見の方の感想。

もちろん人それぞれですが、文章や言葉遣いから、光一さんのイメージ、ジャニーズとの関わり方、ミュージカルへの関心、いろいろなことが分かり興味深いです。

ときどき舞台関係者の方?と思われるツイートもあって、カンパニーの「熱」を語ってくださっていたり。

演出家としての座長を思うと、真ん中に立つ座長ばかりでなく、舞台全体、カンパニーの充実を見てくださる感想に接することで幸せ感がさらにアップします。

 

 

私の周りでは、今年の花粉の飛散状況が半端でなく凄いらしく、お医者さんに通う人が続出!

夜、眠れないという人もいるほど。

カンパニーの皆さんも大変でしょうし、観劇される方も同様だろうと思います。

座長ももちろん大変でしょうが、良くも悪くも生の舞台ですから、個々のアクシデントをカバーしつつ今日も感動の舞台を見せてくれることでしょう。

 

月末の千穐楽のあと、今年の座長のスケジュールはどうなっているのか?とも考えたり。

気の早い話かもしれませんが、やはり気になります。

 

 

さあ、今日も帝劇に思いを寄せながら、三月初めの一日が始まります。

関西は昨日の雨が上がって今日は快晴!

座長とカンパニーが今日も笑顔で終演を迎えますように!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagram更新!!  『Dead or Alive』!

更新です。 Dead or Alive 「Dead or Alive あの世との狭間を彷徨うコウイチ #choreographer #travispayne #stacywalker Endless …

20周年「Endless SHOCK」の初日は『立春』!!

これまでそこに気づいていなかった自分が情けない!! 初日の2月4日は『立春』 こちらは立春の紅梅。   旧暦では「立春」が新年の始まりです。いわば「元旦」 昨年も一昨年も初日は2月4日でした …

初日おめでとうございます‼️SONGS放送日も決定‼️

晴れた大阪です。 残暑は残っているものの開演時間には爽やかな秋の気候かと。 とは言え、待っていた公演ですから客席の温度は高いでしょう❗️ カンパニーの温度もまた。 帝劇公演 …

SHOCK観劇一日目 2/22

2019初SHOCK でした。 1階ややサイド寄りの席。   とりあえず今の段階での感想です。 自分のザル頭ゆえに、ここで心覚えとして残しておかないと忘れそうなので。   ここから …

この幸福感!!

大千穐楽から一夜明けて。 まだまだ幸福感で一杯です。 「SHOCK」なら「無事に終わった」という安堵感があって、とにかく身体を休めて欲しいと思い、と同時に、『終わった』感がどっとやってきて、寂しくなる …