舞台

『ようやく折り返し』という座長の言葉‼️

投稿日:

今日が帝劇公演の中日‼️

座長が挨拶で「ようやく折り返し」という言葉を使ったそうで。

 

「体力は今の方があるけれど、回復に時間がかかる」

と最近よく言っている座長です。

やはり年齢を重ねているわけで、そういうところも含めて周りの配慮が欲しいです。

とくに休演日の過ごし方について。

 

座長はおそらく自分のことは言わないのでしょうが、舞台とカンパニーの真ん中に立つ責任を全うするためにも、休演日の過ごし方についてはきちんと決めて、契約書に明記するなりしておくべきだと思います。

 

シングルキャストで主役を務める人を、インフルエンザやはしかが流行っている外に連れ出して、もし何かあったらどうするのか、誰が責任を取れるのでしょうか?

そこまでの覚悟があってのロケなのでしょうか?

 

舞台中のロケについては、そもそも撮り溜めもできるはず、と思っているので、本当になんとかしてほしいです。

事務所はそういう配慮はしてくれないようですし。

 

1公演1公演をその日がベストといえるように全力で‼️

まさに言うは易く行うは難しです。

それを続けてきた座長だからこそ、チケット完売、満員御礼の公演が続くのです。

 

その事実に、事務所にはもっと真剣に向き合って貰いたいものです。

それもまた、期待するだけ無駄かもしれませんね、これまでがこれまでですから。

 

しかし、体を鍛えて筋肉をつけ、食事にも気を使い、舞台中は生活リズムを守る、といった個人の努力だけに頼っているようでは、十分にバックアップされているとは言えないでしょう。

今は舞台のための環境を整えることが、事務所のなすべき仕事だと思うのですが。

光一さんの雑誌やテレビ出演の情報がたびたび抜けるFCにも大いに文句はあるものの、まずはそこでしょう、と思っています。

 

 

 

このところのフクダとのわちゃわちゃが楽しそうだったり、新加入ののえるくんの評判が良かったり、新たな演出も素晴らしくて、カンパニーは活気に満ちているようです。

それでも、折り返しての後半は疲れも溜まるでしょう。

座長を中心に全員で千穐楽まで走り抜けてほしいと願っています。

そこには1700回が待っていますが、座長の言うようにそこが「ゴール」ではなく、通過点だとしても、やはり「幸せな通過点」です。

その日そこには居られなくても、全国のファンが「千穐楽に乾杯!!」するでしょう。

その日が無事に迎えられますように、そのための環境作りが進みますように!!







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

発表!!2020年の「SHOCK」

気になっていたのは「クレジット」問題と「ライバル役」 で、ライバルは予想外のKAT-TUN上田くん。 確か舞台にも立っていましたし、「体育会系?」の番組もしている? 期待できる「ライバル役」になりそう …

台風が接近中ですがエミーリ男が気になる‼️

関西は朝から雨ですが、今日は普通に二回公演。 気温が低くてちょっと肌寒いです。 で、気になったのが「エミーリ男」 どうやら元宝塚の男役音月桂さんは、梅芸初日に、こんなことを言ったらしい。 「関西は私も …

梅芸近影。準備万端⁉️

    久しぶりに梅芸に行ってきました。   初日が近づいてきてテンションが上がってきました。 ポスターも優馬くんバージョン。 しかも『全日程即日完売御礼』と。 1701 …

背負うもの・・・・・・

  ジャニーズ事務所を退所する人が増えているとか。 まだ若い人たちですから、次のステージを求めて自分の道を探しに行くのもいいと思います。     ・・・でニュースをみてい …

浜中文一くんが観劇!

本当に終盤になってきましたが、浜中文一くんが観劇していたようですね。   「今日は文ちゃんが来ています」と座長から紹介があったとか。   浜中くんのおかげて、ある意味、キャストの幅 …