ラジオ

6/24 光一さんのラジオ 

投稿日:

まずは「俺ファン」コーナーの充実を願うメールが読まれましたね。

「俺ファン祭り」があっさり否定されていましたが・・・・。

 

いやいや、光一さんの想像以上に「俺ファン」ファンは多いと思います、はい。

もっとF1に関する光一さんの話を聞きたいですし、わかりやすく話してくれる光一さんが大好きですから!

 

 

トニー賞について。

1週間で6~7本の作品を観たそうで。

今までにない経験でもあり、作品の方向性もわかって勉強になった、と。

 

WOWOWの情報もあって、このラジオの収録時点ではまだ発表に至っていないことが、もうわかっているのがちょっと嬉しいです。

 

光一さんが好きなエヴァさんの話もあり、BWミュージカルの「今」の時代を反映した様々な傾向についても、光一さんは大いに感じるところがあったようですね。

エヴァに会えることになって、観劇中の「ハミルトン」を途中で抜けることになってしまった、とか。

まだまだ日本人は疎いところが多いいろいろな問題を取り上げていて、良かった、と。

 

「日本は”鎖国”していたから」と笑いながらおっしゃっていましたが、そんな『今』の反映を舞台で描くには、日本の社会はまだまだそこまで至っていないように思われて・・・。

 

それでもそのままBWミュージカルを日本で上演することが多いわけですが、そういうところは、やはり日本の現状に即したものにしてゆく必要もあるのかな、と私見ながら思ったりします。

というか「日本」のオリジナルミュージカルがやはり必要ではないか、と思います。

 

芳雄さんとの旅は楽しかったようですね。

「次」の「共演」を楽しみにしています!

 

 

筋肉体操のお話もありましたが、「武田真治が俺なんかペラペラよ、というくらいだから、無理無理」とおっしゃっていました。

 

さらに「筋肉」の話。

基礎代謝を上げるには腹筋よりももっと大きな筋肉を鍛えなさい、と。

まずは正しいフォームでスクワットをするのが大事だそうです。

この正しいフォーム、難しいですね、なかなか「正しく」できません。

 

なんと「俺ファン」は時間の関係で省略!

 

 

・・・・曲は、やっぱりG曲でした。

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 6/24

 

 







-ラジオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「会見」と光一さんのラジオ 10/2

  会見にジュリーさんは出てきませんでしたね、 タレントを表に出して自分は隠れるというやり方は昔と同じ。 責任者としてこれでいいのか!と言う思いは消えません。つまりは体質は変わらない・・・。 …

光一さんのラジオ 3月7日

いつもラジオを録音して送ってくれるお友達は SHOCKチケット当選したそうです 4月5月公演はもうすぐ 良かったです!   さてラジオです。 プレゼントのやり取りも 時代によって違ってくるの …

遅くなりましたが光一さんのラジオ11/26

かなり遅くなりました。 光一さんが、ラジオで井上さんのコンサートでステージに上がった時のことを話しています。   井上さんのラジオ番組の素敵さがそのまま表れている素敵なステージだった、と。 …

光一さんのラジオ 11/11

秋の空から紅葉、さらに庭の花へ、と視線は移動。 今日も爽やかな秋晴れです!! そんな爽やかな気分で、昨夜の光一さんのラジオを聴いています。     一番突き刺さったのは光一さんのお …

光一さんのラジオ 9/3

関西地方は午後からは交通機関も止まるそうで、今はまだ「嵐の前の静けさ」状態です。 皆様も今日はお気をつけてお過ごしください。 光一さんのラジオはいつの収録?? 『オレファン』のコーナーでは相関わらず分 …