舞台

「令和」最初の・・・・!

投稿日:

いただいたメールに「令和」最初の、とあったので、そういえば『令和最初』だ!と改めて思ったのでした。

 

帝劇千穐楽で

『平成最後の”SHOCK”、その先へ・・・・』

とありましたが、その先はどこに向かうのか?

 

まだまだ過渡期なのだろうと思います。

 

光一さんも後輩の舞台があり、「SHOCK」大阪公演もあって、まずはこの二つを成功させなければなりません。

 

モノづくりの楽しさはあるでしょうが、「同時進行」がたくさんあっては大変でしょう。

 

・・・でも、ひょっとしたら、

「令和最初の」・・・・ソロコンもある?

という密かな期待もまだ持ち続けています。

 

光一さん40歳という節目が「令和」という新しい時代の始まりでもある、というのに、何か運命的なものを勝手に感じたりもしています。

 

なにはともあれ、梅芸初日は9月11日水曜日。

1701回目の「SHOCK」公演です。

その先」に何が見えるのか?

光一さんの新しい演出に優馬くんがどう応えるのか、楽しみでもあり、ちょっと不安でもありますが・・・・・。

私の観劇はまだ先ですが、しっかり観たいと思います。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あと8公演!屋良くん更新!

「2月から始まった公演も千穐楽が近づいてきました。」と座長挨拶。 カテコでは、「毎日その日の公演がベストといえるよう にカンパニー全員で千穐楽まで走ってゆく」と。 終盤になるとさらに輝くように思われる …

梅芸の大看板 準備完了!

梅芸の用意は万端のようです。 雨が続く大阪。 自然災害の被害が残る各地。 今年の夏は大変な夏になっています。     また、このところの「ジャニーズ後継者」報道の書き方も、面白く書 …

内くんのJ-WEB更新 が楽しみな季節到来‼️

なのですが、いきなりインフルって! まあ、先週のことで、今は復活。一安心ですね。   毎年この時期はインフルエンザの流行期ですから。 観劇に行かれる皆さまもご注意下さい。   で、 …

初日の余韻

  まだ二日目の公演の開演前ですが。 昨日の初日の後の様々な感想を拝見しながら、「SHOCK」の光一さんばかりを見てきた自分の感覚とは全く違った舞台なのだろうなあ、と楽しみがどんどん膨らむば …

「ナイツテイル」初日おめでとうございます!

大地真央さん、美波里さん、帝劇で観劇とのこと。 ケアード氏も客席にいらっしゃるそうで。 さすがに世界初演ですね。 多くの方が注目していらしゃいますね! 映像収録の為にカメラが入っているとか。 初日の様 …