舞台

「令和」最初の・・・・!

投稿日:

いただいたメールに「令和」最初の、とあったので、そういえば『令和最初』だ!と改めて思ったのでした。

 

帝劇千穐楽で

『平成最後の”SHOCK”、その先へ・・・・』

とありましたが、その先はどこに向かうのか?

 

まだまだ過渡期なのだろうと思います。

 

光一さんも後輩の舞台があり、「SHOCK」大阪公演もあって、まずはこの二つを成功させなければなりません。

 

モノづくりの楽しさはあるでしょうが、「同時進行」がたくさんあっては大変でしょう。

 

・・・でも、ひょっとしたら、

「令和最初の」・・・・ソロコンもある?

という密かな期待もまだ持ち続けています。

 

光一さん40歳という節目が「令和」という新しい時代の始まりでもある、というのに、何か運命的なものを勝手に感じたりもしています。

 

なにはともあれ、梅芸初日は9月11日水曜日。

1701回目の「SHOCK」公演です。

その先」に何が見えるのか?

光一さんの新しい演出に優馬くんがどう応えるのか、楽しみでもあり、ちょっと不安でもありますが・・・・・。

私の観劇はまだ先ですが、しっかり観たいと思います。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

  光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。   こんなツイートを発見。 「こーちゃんのステ …

観劇のメンバーが!屋良くん、優馬くん、岸くんに米さん・・・・!

休演日前の公演。 屋良くんたちが観劇とか。   座長は、夢幻のラストで靴が脱げた? そのままターンに入って何事もなかったかのように踊り切ったとか。   毎日いろいろなことがあって、 …

梅芸「Endless SHOCK」チケット先行予約!!

7月31日(水)深夜1:25~1:55 関テレ放送の「ピーチケパーチケ」で「SHOCK」チケットの先行予約がある、とHPで発表されています。   HPはこちら。 7月31日の放送内容 &nb …

2018年3月31日 千穐楽の朝です。

2ヶ月の帝劇 「Endless SHOCK」70公演。 本日、千穐楽です。 通算1634公演。 東京帝劇あたりは、晴れ。 気温16度(14時の予想) 湿度47% 降水量 0 (花粉 やや多い) ベスト …

SONGS にも出演!”ステージナタリー”より

こちらにゲネプロの記事が! 「ナイツ・テイル」井上芳雄との共演に堂本光一「しんどさ2分割、喜び2倍」   嬉しい内容で幸せです。 特に 「最後に堂本が「今ここに立っていることが本当に幸せで。 …