舞台

あと3日5公演!?

投稿日:

と書きながら、あら、5公演??

と、改めてビックリ!

楽日になぜ2公演?と疑問ですが。

 

まあ、ともかく

『幕間順調』

『無事終演』

を確認して一日が終わりました。

 

どうやら関西のお天気は下り坂。

座長は休演日に休めたようで安心しましたが、天は「涙雨」?

残り少ない梅芸公演に別れを惜しんでいるようでもあります。

10月3日は2公演。

 

梅芸に置いてある心もそろそろ回収の日が迫ってきて、さあ、「次」はどこにこの気持ちを持って行ったらいいのか、何か言ってください!と祈る気持ちです。

 

梅芸31公演のうち、26公演が終わってしまいました。

本当に楽しい時間は短いもので、座長がいつも言うように「バラシ」は嫌い、見たくない、という心境です。

 

「ラストスパート」という言葉は、カンパニーへの祈りと激励を押し出して、自分の寂しさをなんとか紛らわそうという苦肉の策でもあって。

 

今日も時計を見ながら仕事をして、座長の笑顔を想像して過ごします。

梅芸にパワーを!!

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カテコもリニューアル!

休演日前から、カテコもリニューアルだったそうで。 鹿さんのダンスが加わったようですね。 こんなツイートを発見。   【おはようございます🌞 休演日前からカーテンコールがリニュ …

「17年8ヶ月ぶりの新作」って・・・記者会見WS

朝なのでちょっとだけ。 まず”17年8ヶ月ぶりの新作”というフレーズにちょっと泣きそうになりました。 ジャニーズ事務所(怒!怒!怒!) 緊張している光一さんは「大変なこと」と言ったり、「できれば客席で …

美波里さんと内くんが500回!!

3月23日の公演で美波里さんと内くんが500回、と座長から紹介があったそうです。   もうそんなになるのですね!   植草さんから美波里オーナーに代わったときは、正直嬉しかったです …

「大桜」・・・2020年の演出変更は見られませんでした・・・(泣)。

今日は「自粛」もあって仕事も短縮。 なのでときどきInstagramをチェックしていました。 するとこちら。 (スマホとPCでは時間差があるようですね。PCの方が反映が遅いようで。今頃気づいて済みませ …

「ナイツテイル談義」の嬉しさ‼️

大澄賢也さんのブログ。 こちら。 ナイツテイル談義 この中の、これ。 ここから ⬇︎  ⬇︎ 「そして自分が光一君の踊りについて話した。   「光一君の踊りって、 …