舞台

あと3日5公演!?

投稿日:

と書きながら、あら、5公演??

と、改めてビックリ!

楽日になぜ2公演?と疑問ですが。

 

まあ、ともかく

『幕間順調』

『無事終演』

を確認して一日が終わりました。

 

どうやら関西のお天気は下り坂。

座長は休演日に休めたようで安心しましたが、天は「涙雨」?

残り少ない梅芸公演に別れを惜しんでいるようでもあります。

10月3日は2公演。

 

梅芸に置いてある心もそろそろ回収の日が迫ってきて、さあ、「次」はどこにこの気持ちを持って行ったらいいのか、何か言ってください!と祈る気持ちです。

 

梅芸31公演のうち、26公演が終わってしまいました。

本当に楽しい時間は短いもので、座長がいつも言うように「バラシ」は嫌い、見たくない、という心境です。

 

「ラストスパート」という言葉は、カンパニーへの祈りと激励を押し出して、自分の寂しさをなんとか紛らわそうという苦肉の策でもあって。

 

今日も時計を見ながら仕事をして、座長の笑顔を想像して過ごします。

梅芸にパワーを!!

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

休演日明けの2公演!

休演日明けは他の日は夜公演だけなのですが、今日だけは2公演です。 千穐楽に1700回とするためのスケジュール? しかも後半には、3/6~3/18の(3/12の火曜日にも公演あり)13日間18公演という …

前楽!!

8月28日、前楽。 岸優太くんが観劇だったそうで。 「SHOCK」とはまた違った光一さんを見て、どう思ったのでしょうか? プロが作り出す舞台、光一さん一人で背負わなくていい舞台、光一さんが楽しんでいる …

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

座長の挨拶を教えていただきました。 (14日挨拶) 『20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の …

7月15日「ボクらの時代」に登場!

光一さんと井上さんと神田沙也加さんという素晴らしい組み合わせでの「ボクらの時代」 これは楽しみ! 東宝さん、グランアーツさんからのお知らせ、というのが何とも・・・・。 光一さん、移籍を考えるべきではな …

初日の余韻

  まだ二日目の公演の開演前ですが。 昨日の初日の後の様々な感想を拝見しながら、「SHOCK」の光一さんばかりを見てきた自分の感覚とは全く違った舞台なのだろうなあ、と楽しみがどんどん膨らむば …