舞台

あと3日5公演!?

投稿日:

と書きながら、あら、5公演??

と、改めてビックリ!

楽日になぜ2公演?と疑問ですが。

 

まあ、ともかく

『幕間順調』

『無事終演』

を確認して一日が終わりました。

 

どうやら関西のお天気は下り坂。

座長は休演日に休めたようで安心しましたが、天は「涙雨」?

残り少ない梅芸公演に別れを惜しんでいるようでもあります。

10月3日は2公演。

 

梅芸に置いてある心もそろそろ回収の日が迫ってきて、さあ、「次」はどこにこの気持ちを持って行ったらいいのか、何か言ってください!と祈る気持ちです。

 

梅芸31公演のうち、26公演が終わってしまいました。

本当に楽しい時間は短いもので、座長がいつも言うように「バラシ」は嫌い、見たくない、という心境です。

 

「ラストスパート」という言葉は、カンパニーへの祈りと激励を押し出して、自分の寂しさをなんとか紛らわそうという苦肉の策でもあって。

 

今日も時計を見ながら仕事をして、座長の笑顔を想像して過ごします。

梅芸にパワーを!!

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市村さん、森公美子さんが観劇!!

今日のカテコはバックでみんながラインダンス? 3人の方がパフォーマンス。 毎回、どなたがパフォーマンスされているのか、知りたいです。 光一さんもよく足が上がっていたとか・・・。 カテコでの楽しそうな様 …

1月も終わり・・・・・。

内くんや、ふぉーゆーのJ-WEBをチラチラ読みながら、なるほど通し稽古ね、とか、焼肉にみんなで行ったのね、とか光一さんの様子を想像しています。   嵐の報道に加えて、ジャニーズ絡みのあれこれ …

光一イズム!!

  自分が演出する作品はもちろんですが、演者としての光一さんにも、もちろん「光一イズム」があると思うわけで。 それは自分を含む舞台上の表現であったり、演出家の求めるキャラクターの表現方法にも …

桜と「チョコレート工場」!! 

また別の記事。 堂本光一、10月開幕のミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」で主演「新しい堂本光一を見せたい」 とくにここ。 『  英初演のときから光一主演で構想を温めてきたという今作は日本版オ …

『ようやく折り返し』という座長の言葉‼️

今日が帝劇公演の中日‼️ 座長が挨拶で「ようやく折り返し」という言葉を使ったそうで。   「体力は今の方があるけれど、回復に時間がかかる」 と最近よく言っている座 …