映像

FNS事前情報頂きました!!

投稿日:

これは番宣動画?

とにかく光一さんが出演している動画を送っていただきました。

数年前から「SHOCK」で出演の話はあったそう。

でも光一さんとしては、ミュージカルの1シーンをテレビで披露することにかなりの葛藤があったとか。

 

でも、番組から「歌なしでも」とか「フライングの装置を用意しましょう」とかの提案もあって決意したとのこと。

 

 

「MUGEN」(夢幻)を披露だそうで、太鼓のシーン、踊りに赤布フライングも。歌詞は無し。

なので少しだけ「CONTINUE」の一節も歌うそうです。

光一さん曰く、

舞台の流れがあってのこのシーンなので、どこまで伝わるかわからない、なぜ太鼓?なぜここでフライング?となるだろうけど、まあ、こんなことをやっている、と見ていただければ、と。

 

以前、私は見ていませんが、滝沢歌舞伎の1シーンの「腹筋太鼓」をテレビで披露したとき、かなりの批判、というか、笑われたとか言う話を聞きました。

ファン以外の一般ピープルの感覚としては、そうかも。

まあ、ジュニアに上半身裸で、しかも逆さになって太鼓を叩かれてもねえ、と私も思いますが。

 

でも、「SHOCK」の場合、そうはならないと思いますし、なんといっても「MUGEN」(夢幻)の群舞の素晴らしさと、太鼓の迫力、布だけのフライング。

つまりは本物の迫力がちゃんと伝わると思います。

(でも、だからこそ、全体がわかるDVDを出して欲しい!!)

光一さんが、数年かけて、葛藤を乗り越えて、披露することを決意した「SHOCK」のシーンが、まっすぐに視聴者の方に届きますように願っています!!

 

「FNS歌謡祭」は12月4日。

このシーンだけはもう正座で見るくらいのつもりで、待ちたいと思っています!!

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画の舞台挨拶 ライブビューイングで見られる⁉️

ちょっと詳細が分かりにくかったのですが、つまりは、上映初日の、11時30分から帝劇で無観客で行われる映画の初日舞台挨拶が、生中継されて、各映画館で見られる、ということらしいですね。 記事はこちら。 堂 …

バゲット 2019/3/20 光一さんインタビュー‼️

まずは、連続主演記録の話から。 歴代の記録は、 森光子さん、2017回 (放浪記) 松本幸四郎さん、1265回 (ラ・マンチャの男) ですね。 この千穐楽で光一さんは1700回。   &nb …

ライブ!!!!ライブ!!!(ほぼ実況)

おおっ!!! いきなり「オープニング」ですよ! 帝劇のステージで、「Endless SHOCK」が始まりました! これは予想外の素晴らしいライブになりそう・・・。 カメラは斉藤さん、確かに座長の言うよ …

「スクウェア・エニックス」について

こちら。 スクウェア・エニックス、 堂本光一氏アルバム「PLAYFUL」に 映像制作および作曲で参加 一部を引用すると、 「30年以上の歴史を持つ「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」シリーズ …

光一さんも芳雄さんも生で見ていた‼️

11/15の「SONGS」 芳雄さんも光一さんも見ていたそうで。 芳雄さんがラジオの生放送で話してくださったとか。   メールしたら光一くんも見ていた、と、   今や、気軽にメール …