映像

FNS事前情報頂きました!!

投稿日:

これは番宣動画?

とにかく光一さんが出演している動画を送っていただきました。

数年前から「SHOCK」で出演の話はあったそう。

でも光一さんとしては、ミュージカルの1シーンをテレビで披露することにかなりの葛藤があったとか。

 

でも、番組から「歌なしでも」とか「フライングの装置を用意しましょう」とかの提案もあって決意したとのこと。

 

 

「MUGEN」(夢幻)を披露だそうで、太鼓のシーン、踊りに赤布フライングも。歌詞は無し。

なので少しだけ「CONTINUE」の一節も歌うそうです。

光一さん曰く、

舞台の流れがあってのこのシーンなので、どこまで伝わるかわからない、なぜ太鼓?なぜここでフライング?となるだろうけど、まあ、こんなことをやっている、と見ていただければ、と。

 

以前、私は見ていませんが、滝沢歌舞伎の1シーンの「腹筋太鼓」をテレビで披露したとき、かなりの批判、というか、笑われたとか言う話を聞きました。

ファン以外の一般ピープルの感覚としては、そうかも。

まあ、ジュニアに上半身裸で、しかも逆さになって太鼓を叩かれてもねえ、と私も思いますが。

 

でも、「SHOCK」の場合、そうはならないと思いますし、なんといっても「MUGEN」(夢幻)の群舞の素晴らしさと、太鼓の迫力、布だけのフライング。

つまりは本物の迫力がちゃんと伝わると思います。

(でも、だからこそ、全体がわかるDVDを出して欲しい!!)

光一さんが、数年かけて、葛藤を乗り越えて、披露することを決意した「SHOCK」のシーンが、まっすぐに視聴者の方に届きますように願っています!!

 

「FNS歌謡祭」は12月4日。

このシーンだけはもう正座で見るくらいのつもりで、待ちたいと思っています!!

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SONGS 11/3 ~ミュージカルに乾杯~

30分は短かったです。 でも色々感じましたね。 ・・・・まず、劇場と、こうした映像は違うなということ。 光一さんが言ってたことが分かりました。 そうして、もうひとつは、光一さんと芳雄さんは全く違った道 …

WSで動くアーサイト様に感激!「光一」カテゴリー?

  スポーツ紙の見出しの「帝劇4ヶ月」には、ある意味驚かされましたし、「そこ?」とも思いました。 これは事務所が意図した記事なのでしょうか? まったく光一さんに寄り添っていないなあ、と、ここ …

2019/12/4  FNS歌謡祭!!

長時間の放送なので、事前にタイムスケジュールを確認。 22時~らしいので、それまでバタバタとあれこれ片付けて。 とはいえ、どうもフジテレビが好きではないので、待機中はさほどノリノリではなくて。 &nb …

SONGS スピンオフ・バージョン 2月9日放送!!

こちら。 堂本光一×井上芳雄~スピンオフ~   ドキュメント映像を中心としたスピンオフバージョンて! 嬉しいですね。 特に「反響が大きかった」と。 うんうん、声が届いているな、と思いました。 …

FNS歌謡祭の予告動画‼️

関西では放送が無かったので見られませんでしたが・・・・。 送っていただいて見ることができました。 ありがとうございます😊     で、5日の「ミュージカル特集」では …