覚え書き

Instagram学習中!?

投稿日:

そもそも「Instagram」とは?

『Instagramとは、Facebook, Incが提供している無料の写真共有アプリケーション。 略して「insta」と呼ばれることもある。 Facebook, Incが運営していることで、Facebookとの連携機能に強みがあり、利用者データの共有やFacebookと同じターゲット広告の仕組みを持つ』

 

というものなのだそうで、facebookとの連携が強み。

なるほど。

だからfacebookのアカウントですぐに登録できるのですね。

また、ハッシュタグ検索機能は登録なしでも利用できるようですから、自分の撮った写真をアップしなければ登録の必要はないのかも。

 

世界のユーザーは5億人超え(2016年)

日本のユーザーは2000万人超え(2017年)らしい。

で、「SHOCK」オフィシャルのフォロワーは現在9万人。

ちなみに錦戸亮くんは100万人、今井翼くんは現在22万人。

香取慎吾くんは160万人のようです。

SNSが唯一の情報を得る場となっている場合もあり、いちがいに数字を比べても意味がありませんが、まあ、今のところこんな感じらしいです。

「SHOCK」という舞台のインスタですから知っている人は知っている、というものなのかもしれませんね。

帝劇の客席数は1897。

2か月公演ですと、70公演として約13万人?

こういった数字が何を表すのか、分析はできませんが。

複数回観劇するファンも多いですから、Instagramのフォロワー数が多いのかどうか、うーん、定かではありません。

「SHOCK」インスタには動画もあって、動く光一さんが見られますから、楽しみではありますね。

その動画をこういうブログで紹介していいのかどうか?

そこがよくわからないので、よろしければ「SHOCK」オフィシャルInstagramをご覧ください。

ツイッターではよく紹介されているようですので、そちらで見ることもできるかも。

 

・・・しかし、SNSもいろいろあってけっこう大変。

facebookを更新しながらもかなり持て余しているので、もしもメッセージとかいただいていたらごめんなさ(汗!)

ですからInstagramもぼちぼちでございます。

始めたら始めたで、わかるようになるまで時間がかかります。

頑張れ!私の脳細胞!







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Document of Endless SHOCK』の衝撃!!

2012年、初めての4か月連続公演。 初めての博多座。 初めての地方公演。 (KD応援団ができたのもこのときでした)   さらに「明日の舞台へ~」も。   ポスターも素敵でした! …

それぞれの道・・・・。

最近の劇場やコンサートの様子をみると、入場できる人の数が緩和されつつあるのかな、と思います。 コロナ禍が収まってきた、という「専門家」もいれば「まだまだ」という「専門家」もいて、世界的に見てもコロナウ …

「ブログを削除してください」とご意見をいただきました。

  また、いつもの迷子さんか・・・と無視するつもりでいたのですが。 この方がどんな方か予想はつきますので、この方に、というのではなく、このブログを続けている一ファンの思いをこの際、ちょっと書 …

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

こんなツイートを発見! ⇓  ⇓  ⇓   「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK …