覚え書き

Instagram学習中!?

投稿日:

そもそも「Instagram」とは?

『Instagramとは、Facebook, Incが提供している無料の写真共有アプリケーション。 略して「insta」と呼ばれることもある。 Facebook, Incが運営していることで、Facebookとの連携機能に強みがあり、利用者データの共有やFacebookと同じターゲット広告の仕組みを持つ』

 

というものなのだそうで、facebookとの連携が強み。

なるほど。

だからfacebookのアカウントですぐに登録できるのですね。

また、ハッシュタグ検索機能は登録なしでも利用できるようですから、自分の撮った写真をアップしなければ登録の必要はないのかも。

 

世界のユーザーは5億人超え(2016年)

日本のユーザーは2000万人超え(2017年)らしい。

で、「SHOCK」オフィシャルのフォロワーは現在9万人。

ちなみに錦戸亮くんは100万人、今井翼くんは現在22万人。

香取慎吾くんは160万人のようです。

SNSが唯一の情報を得る場となっている場合もあり、いちがいに数字を比べても意味がありませんが、まあ、今のところこんな感じらしいです。

「SHOCK」という舞台のインスタですから知っている人は知っている、というものなのかもしれませんね。

帝劇の客席数は1897。

2か月公演ですと、70公演として約13万人?

こういった数字が何を表すのか、分析はできませんが。

複数回観劇するファンも多いですから、Instagramのフォロワー数が多いのかどうか、うーん、定かではありません。

「SHOCK」インスタには動画もあって、動く光一さんが見られますから、楽しみではありますね。

その動画をこういうブログで紹介していいのかどうか?

そこがよくわからないので、よろしければ「SHOCK」オフィシャルInstagramをご覧ください。

ツイッターではよく紹介されているようですので、そちらで見ることもできるかも。

 

・・・しかし、SNSもいろいろあってけっこう大変。

facebookを更新しながらもかなり持て余しているので、もしもメッセージとかいただいていたらごめんなさ(汗!)

ですからInstagramもぼちぼちでございます。

始めたら始めたで、わかるようになるまで時間がかかります。

頑張れ!私の脳細胞!







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内くんは7年ぶりの帝劇‼️

なんとなく「梅芸」の人というイメージがあった内くん。   なかなか楽屋から出て来なかった内くん、殺陣で怪我をした内くん、長い公演でバテていた内くん。 DVDに残る姿を見ると、あれから7年。 …

ジャニオタ‼️

URLだけ紹介しようと思っていたのですがほぼ全文引用します。 ⏬    ⏬ 「ナイツテイル」はここが凄い!   ジャニーズの枠組みを超えた活躍に、舞台ファンからの …

人生いろいろ

歌の歌詞のようですが、人生は人それぞれ。 嵐のお二人が結婚を発表されたとか。 光一さんも、もう42歳、そろそろいいのではないでしょうか? ただ、今は元SMAPの森くんのその後が気がかりです。 最近の記 …

見過ごせないこと・・・・!とInstagram更新!

  こちら。 「芸能史上最悪の性加害」になぜ警察も政府も動かないのか…逃げを打つジャニーズ事務所に加担する4つの勢力 特にここ。 『■アメリカやイギリスの性加害事件は社会正義の実現を重視 海 …

「ナイツ・テイル」チケット詐欺に注意!!

ツイッターのフォロワーさんが被害にあったようです。 光一さん初の外部舞台でもあり、入手困難なチケットですから、なんとかして手に入れたいというファンの切ない気持ちを逆手にとる輩がいる、というのは本当に許 …