覚え書き

Instagram学習中!?

投稿日:

そもそも「Instagram」とは?

『Instagramとは、Facebook, Incが提供している無料の写真共有アプリケーション。 略して「insta」と呼ばれることもある。 Facebook, Incが運営していることで、Facebookとの連携機能に強みがあり、利用者データの共有やFacebookと同じターゲット広告の仕組みを持つ』

 

というものなのだそうで、facebookとの連携が強み。

なるほど。

だからfacebookのアカウントですぐに登録できるのですね。

また、ハッシュタグ検索機能は登録なしでも利用できるようですから、自分の撮った写真をアップしなければ登録の必要はないのかも。

 

世界のユーザーは5億人超え(2016年)

日本のユーザーは2000万人超え(2017年)らしい。

で、「SHOCK」オフィシャルのフォロワーは現在9万人。

ちなみに錦戸亮くんは100万人、今井翼くんは現在22万人。

香取慎吾くんは160万人のようです。

SNSが唯一の情報を得る場となっている場合もあり、いちがいに数字を比べても意味がありませんが、まあ、今のところこんな感じらしいです。

「SHOCK」という舞台のインスタですから知っている人は知っている、というものなのかもしれませんね。

帝劇の客席数は1897。

2か月公演ですと、70公演として約13万人?

こういった数字が何を表すのか、分析はできませんが。

複数回観劇するファンも多いですから、Instagramのフォロワー数が多いのかどうか、うーん、定かではありません。

「SHOCK」インスタには動画もあって、動く光一さんが見られますから、楽しみではありますね。

その動画をこういうブログで紹介していいのかどうか?

そこがよくわからないので、よろしければ「SHOCK」オフィシャルInstagramをご覧ください。

ツイッターではよく紹介されているようですので、そちらで見ることもできるかも。

 

・・・しかし、SNSもいろいろあってけっこう大変。

facebookを更新しながらもかなり持て余しているので、もしもメッセージとかいただいていたらごめんなさ(汗!)

ですからInstagramもぼちぼちでございます。

始めたら始めたで、わかるようになるまで時間がかかります。

頑張れ!私の脳細胞!







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

退院しました!

退院しました。 が、筋肉が落ちたなあ、という実感があり、ふらつきもあって、焦らず少しずつ戻していきたいと思います。 三週間に及ぶ入院は、さすがに長く、このなんとも言えない不安感を早く払拭したいのですが …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …

帝國劇場!

あえて、帝國劇場とかきますが、むかし、初めて光一さんが座長として帝劇に立つ時、反対の声が大きかった、ということは、よく知られています。 また、アイドルが舞台に立つことについて、(たくさんの『ご批判』と …

お久しぶりです。

もう八月半ばというのに。 まだ病院です。 なんと入院中にコロナ感染、一日だけ熱が出て、隔離、 この間リハビリも中断。 約十日間、ほぼ何もせず、ボーっとしておりました。 そうなると、ブログ更新の意欲も失 …