覚え書き

Instagram学習中!?

投稿日:

そもそも「Instagram」とは?

『Instagramとは、Facebook, Incが提供している無料の写真共有アプリケーション。 略して「insta」と呼ばれることもある。 Facebook, Incが運営していることで、Facebookとの連携機能に強みがあり、利用者データの共有やFacebookと同じターゲット広告の仕組みを持つ』

 

というものなのだそうで、facebookとの連携が強み。

なるほど。

だからfacebookのアカウントですぐに登録できるのですね。

また、ハッシュタグ検索機能は登録なしでも利用できるようですから、自分の撮った写真をアップしなければ登録の必要はないのかも。

 

世界のユーザーは5億人超え(2016年)

日本のユーザーは2000万人超え(2017年)らしい。

で、「SHOCK」オフィシャルのフォロワーは現在9万人。

ちなみに錦戸亮くんは100万人、今井翼くんは現在22万人。

香取慎吾くんは160万人のようです。

SNSが唯一の情報を得る場となっている場合もあり、いちがいに数字を比べても意味がありませんが、まあ、今のところこんな感じらしいです。

「SHOCK」という舞台のインスタですから知っている人は知っている、というものなのかもしれませんね。

帝劇の客席数は1897。

2か月公演ですと、70公演として約13万人?

こういった数字が何を表すのか、分析はできませんが。

複数回観劇するファンも多いですから、Instagramのフォロワー数が多いのかどうか、うーん、定かではありません。

「SHOCK」インスタには動画もあって、動く光一さんが見られますから、楽しみではありますね。

その動画をこういうブログで紹介していいのかどうか?

そこがよくわからないので、よろしければ「SHOCK」オフィシャルInstagramをご覧ください。

ツイッターではよく紹介されているようですので、そちらで見ることもできるかも。

 

・・・しかし、SNSもいろいろあってけっこう大変。

facebookを更新しながらもかなり持て余しているので、もしもメッセージとかいただいていたらごめんなさ(汗!)

ですからInstagramもぼちぼちでございます。

始めたら始めたで、わかるようになるまで時間がかかります。

頑張れ!私の脳細胞!







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

周年露出を利用する?

やはり人は変わらない、 どうしても自分の事は話したい、しかも自分目線で。 そういう人だと分かっていても、テレビで話すのを見たり聞いたりするだけでモヤモヤする。 まあ、だから見ないのですが、 関連

2025年の始まりは・・・・。

2025年が始まって一週間。 そろそろ「お正月気分」もなくなってきて。 世界も日本も、それでもさまざまなことがあり・・・・。 戦争や「紛争」はなかなか収まらず、地震があったり、感染症が広まっていたり。 …

帝國劇場!

あえて、帝國劇場とかきますが、むかし、初めて光一さんが座長として帝劇に立つ時、反対の声が大きかった、ということは、よく知られています。 また、アイドルが舞台に立つことについて、(たくさんの『ご批判』と …

「次の一歩」

月が替わって10月1日。 「次」が明らかになった人も多い様子。 錦戸くんがインスタを始めた? ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった? 優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る? キンキのFC会報は「不幸の …

大阪公演もあと10公演

・・・終盤になってきました。 今日は1公演のみ。 明日は台風での振り替え公演が夜にあって、2公演ですね。 その振り替え公演が「マイ楽」になります。 だんだん光一さんに近づいてきて、3階席&#x27a1 …