本・雑誌・記事 覚え書き

おっと!!51-51ですと??!

投稿日:

こちらは大谷翔平選手の記録ですが、「51」に反応してしまいました。

なんといっても「51」ですから・・・・。

 

最近は野球をあまり見ないのですが、さすがに大谷選手は知っています。

凄いですね!二刀流ですよ。しかも今季はDHでホームランも盗塁もって!

このように「数字」が出る世界というのはシビアですが潔い、というのか、すべて数字が物語るのですから言い訳できない、というのか。

厳しい世界だからこそ挑戦しがいがある、ということなのかもしれませんね。もちろん大変な才能と努力の結果でしょうが・・・。

ある意味、結果次第で「天国」と「地獄」。

そういうギリギリの世界で生きるというのは、ちょっと想像がつきません。

 

 

普通に生きている私は、足がむくんでいる、とかやっぱりちょっとふらつく、といったことで一喜一憂しています。

何処に「一喜」があるんだ?ということにもなりますが。

なんとなく「51」に反応してしまうあたりでしょうか?

まあそういうことも励みとして元気の素にしていかないとね。

とにかく体力作りと筋トレに励むつもりです。

このまま呆然と日々を過ごしていては衰えてゆくばかり。まだぎりぎり60代でもあるので、あがいてみるつもりです。

昨日、夙川沿いを歩く私は、往復2回合計4回おなじ方とすれ違いました。

つまり私が1往復する間に、あちらの女性は2回往復しているわけで、別に競ってはいないけれども我ながら「歩くの遅いなあ」と思ったのでした。

焦らずに少しづつやっていきましょう。

結果がどうなるか、一抹の不安はありますが、まあやってみないとね。

 

・・しかし、報道番組で「認知症」特集をしていましたが、行方不明者の多さにびっくり。

家にいるのに「家に還る」と言って出て行ってしまうらしい・・・。家族は必死にさがすけれども・・・・。

怖いのに見てしまう。

こればかりはねえ、運命というには苛烈過ぎて、でも自分でどうにかできるものでもなく。

できることは「脳トレ」くらい?まあせいぜい頭を使ってやっていきましょう!

頭もいずれ衰えるものだけれども、できることなら周りにあまり迷惑をかけないように。

上手に「老いる」というのもなかなか難しそう。

肉体も精神も、「老い」にどう対処してゆくのか。

たぶん、「老い方」は一人一人違っていて、みんな通ってきた道が違うので、それぞれが違う景色を見ながらこれからを過ごしてしてゆくのでしょう。

ただできることなら、怯えずに、新たなチャレンジをしていきたいものですね!

どうせ歩くなら、知らない道も楽しんでみたい・・・・・。







-本・雑誌・記事, 覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

エンタティナーの条件 そろそろ単行本を!

もう連載も100回 そろそろ単行本第二弾をお願いしたいです、 光一さんの本音がわかる貴重な連載。 写真も沢山入れてください! さまざまな場面で、光一さんが考えた事、思った事、 ちゃんと納得出来るように …

昔の掲示版!

  CDTVで髪が長くなった光一さんを中居くんとのツーショットで見られのは嬉しかったです。 久し振りの長髪、どこまで伸ばすのでしょう? 昔、光一さんがロングヘアだった頃を思い出しましたが・・ …

教えていただいたこの投票に、よろしければご協力を!

こちらです。 https://twitter.com/rankingoo_jp/status/1361159355563839490 投票ってあまりしないのですが、参加してみると結構熱くなるものですね …

もう夏!?休演日にもいろいろなことが・・・

  この頃、妙に疲れるなあ、と思っていたのですが、やはり暑さのせいのようです。 秋から冬にかけてが昔から好きなのですが、暑いのは苦手です。 できればあまり外にも出たくはない。 まあ、そうも言 …

日経エンタ連載 特別編 vol.73

  これは7月9日ジャニーさんが亡くなった日の翌日、光一さんからの申し出によって、すでに取材を終えていた別テーマの記事に替えてインタビューをやり直した記事。 ページ数もこれまでの2ページから …