ラジオ

光一さんのラジオ 2/3

投稿日:

やや順番が違いましたが・・・・。

 

寺西くんの楽屋暖簾の話からスタート。

光一さんがプレゼントしたそうです。長く使える色を選んだ、と。

彼はグループに所属せず、舞台で生きてゆくと決めた?

そういう話を聞くと、応援したいと思いますね。

ただし、錦織さんは「ロバート・デ・ニーロより」という暖簾を自分でつくったそうですから、さすがに凄い先輩です!

 

Instagramについて。

東宝さんが管理してくださって頑張ってくださっている、と。

そもそもは光一さんの発案だったそうです。

井上さんと話して、稽古中の様子など発信したらどうだろう、と思ったそうです。

俺の年代の人は、スマホでのインスタ登録が難しいのでは?とか。まだ折り畳みじゃない?とか言われても・・・・。

こちらはかなり年上でもありますが、スマホで頑張って登録しましたが。まだまだ分かりにくいのは確か。

 

ピンクジャージの「匂わせ」話がでているので、かなり最近の録音らしいとわかります。

これを聞くと、「おバカ」と言って申し訳なかったと反省。

光一さんも驚いたそうで。

41歳の男性と31歳の女性がキャッキャしてたら気持ち悪い、と

でも「アイドル」であることを確認したとか。まだまだいけますね!

 

ネットなどの「心無い意見」への対処の仕方は?という質問に、

 

小さなことがあっという間に拡散されて、しかもそれが多数意見のようになってゆくのは怖い。

ただそういう意見は全く気にしないし、みんなに好かれようとも思わない。自分は「図太い」ので平気です、とのこと。

 

 

SNSとの付き合い方はなかなか難しいですね。

自分もこのたびInstagramに登録しましたが、正直そこまで興味がないので、やや持て余し気味かも・・・

 

光一さんの声はこちらから。

どんなもんヤ!2/3

 







-ラジオ
-,

執筆者:


  1. Yumi より:

    光一さんの声は素敵で癒されますね。
    ショックの舞台も始まり、心がウキウキと幸せな時が来ました
    コロナウイルスが忍びよってきてますが、かからないように2ヶ月を無事に過ごしてほしいと思っています。
    婦人公論を読んであ~やはりそうかと心が少し沈みましたが、そうよねと思い大好きなソロコンも根気よく待つことにしました。
    葉月さんブログ楽しみにしていますねで、お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

    • 葉月 より:

      コメントありがとうございます。
      このところ、光一さんソロファンとしては、もやもやが溜まるばかりですが、舞台が始まったところでもあり、しばらくは見守るしかないと思っています。
      とにかくカンパニーのみなさんが健康で無事にこの2か月を過ごして欲しいと願うばかりですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラジオ11/12と・・・理解できないこと!

ラジオです。 コーヒーの焙煎の話からスタート。 最近美味しい豆をみつけたらしいです。 「SNS」から付き合うことがわからない光一さん。 そこから「パパ活」の話になって・・・・、これ「援助交際」なんです …

光一さんのラジオ 11/11

秋の空から紅葉、さらに庭の花へ、と視線は移動。 今日も爽やかな秋晴れです!! そんな爽やかな気分で、昨夜の光一さんのラジオを聴いています。     一番突き刺さったのは光一さんのお …

9/30 光一さんのラジオ

30日は15時からの公演。 「おやつ公演」を、まだときどきツイッターで見ます。 ずいぶん減ったとは思うのですが・・・残念です。 この言葉を選択するときの気持ちがよくわかりません。 ただ「3時」だから、 …

光一さんの「どんなもんヤ」1/14

「どんなもんヤ」は25周年だそうで。 15歳でスタートして、もう40歳! 今年も、「今置かれている状況や、目の前のことに一生懸命取り組むだけ」 と話しています。 ディズニーランドのミッキーの家は11時 …

光一さんのラジオ 1/28

まずは帝劇地下の「蘭」さんが閉店するという話。 光一さんもいつも出前を頼んでいたそうですが、場所は知っていたものの、とうとうお邪魔することもないままになってしまいました。 その「蘭」さんの記事がこちら …