映像

インスタライブ 2020/4/19 22:00~ ちょっと実況レポ?

投稿日:

やっと途中から見てます。

少し遅れました?開始が。

光一さんのお家からのようで・・・。

(まあ、この時期、集まるのはマズイのでは?と思っていたのでこれは納得です)

(「すいません、今風呂からあがりました、ちょいお待ちを」って言ってますね。最初)

で、光一さんだけですね。

「いろいろ分からんからいいわ、コメント、どうやって消すの?」とか、

光一さんひとりらしいですね?

舞台中止からの経過のお話など。

中止決定からFNS。そこからの以後の中止の決定。

(光一さん黒半そでTシャツ?)

「寂しい思いもあって、たまにSHOCKのメンバーとメールのやりとりもしている」

「今年、舞台は、やりとげたかったけれども、なんだよ~できたじゃん!といえるようになってほしかったけれども・・・」

「窓の掃除のプロジェクト動画の企画を聴いたとき、自分のは全くためにならない動画だった。

リーダーの動画や岡田の動画は為になるけど。

でも自分の家はめちゃくちゃきれいになってる。

昔のCDやDVDがたくさんある!めっちゃいっぱい!これは事務所に返品しようと思っている」

(あら、時々光一さんが消えて黒い椅子だけになってる!)

 

「自分は明るくはないので、キラキラトークはできない、なので言いたいことを素直に、話したいと思っている。

エンターテインメントの良さは、幕があがると、素敵な時間を過ごせること。

でもこういう事態になると、エンタメの『脆さ』は感じる。

自分はいいけれど、他のみんなの「準備の時間」も長かったのに、そういう時間は一銭にもならないし、公演が始まっても、みんなが思うほどには、収入は多くはない。

そこをなんとかできないか?と思う。

寄付もあるけれども、他に何かできないか?とも考えた。」

 

(たくさん流れるコメント、正直、邪魔)

「テレビ電話で井上さんや萌音ちゃんたちとも話をした。

神田恭平くん、が配達の仕事を始めたそう。

じゃないと食っていけない、これ大問題と思った。」

「最近ネットで繋がっての飲み会とかあるらしいけれど、テレビ電話は、意外と楽しかった。コーヒー飲みながら。

 

こんな時間に風呂は入らないけれど、いつも朝8時頃寝るのでこの時間は実は『昼寝』の時間。眠くなったので風呂入ってた。すいません。」

 

「家にいると、いろいろ日本という国を見直さなければならない、とも思う。

 

キンキの新曲について、

自粛を踏まえて、販売も自粛した。レコード店行くのもよくないから。我々、音楽配信をしていないし。

 

ただ世の中もエンタメも今後良くなればいい、と思っている。

世界中が今の気持ちを共有しているわけだから、いい方向に行けるのかもしれない。

日本の「自粛」には拘束力がない、とはいえ、日本人が世界に誇れるような結果が出ればいいと思う。

一人一人の自覚が大事。

 

エンタメが死んでいくようで悲しい、と今はとらえがちだけれども。」

 

(こう言う”ライブ”は雑談になるから難しいですね、思いつくままだし・・・・。まとまらない・・・私の好みではないのだけれども・・・)

 

「動画はもう一本作っていて、でも出るかどうかはわからない」

「SHOCKの生演奏は日によって違うので、お芝居も含めて日々変わるもの。・・・こういう話をしているとやっぱり舞台をやりたくなる。」

 

「自粛って真面目にする人が一番損をする、そこが難しいところ。ただ考えるなら前向きにいきたいし。」

 

(あらパンちゃんつれてきてくれるそうです。

無人になった画面。黒いソファだけになりました。

パンちゃん来ました。ちらっとしか見えないけど。なんかう~ん言うてる、顔だけ見えた。

「うわっ!可愛い~」という光一さん。)

 

「SHOCKの曲でする筋トレ動画もできたら作りたい・・・。できたらインスタにアップします」

 

(最終的に「5.3万人」の視聴?今回は自分でチェックしました。

最近筋トレも始めているそうですよ。

パンちゃん、光一さんの膝から降りました。熱いらしい。

1時間は短いのか長いのか、よくわかりませんでした。

でも、光一さんは元気そうで一安心)

 

 

・・・インスタライブ、今回は光一さん一人でしたね。

見る方も慣れていないので「手探り」です。

しかし、今の状況でできることを考えてくれるのは嬉しいと思いました。

やっぱり「SHOCK DVD」は欲しいです!!

「次」を待つにしても、傍に置いて繰り返し見られるものが欲しい!!

光一さんも言っていたように「エンタメ」が足らない時期だからこそ、是非!!

 

 

{追記}

 

保存方法が分からなかった(泣)

しかし、

YOU TUBEにアップされていました。

こちらです。

インスタライブ 2020/4/19

 







-映像
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

劇場版「名探偵コナン」に嵌る!

  ABAMAで「劇場版・名探偵コナン」の配信が始まったので、プレミアム会員の私は早速マイリストに取り込んで見ています どんなものか?と興味本位でしたが、見てみると妙に感動してしまいました。 …

no image

ウエストサイドストーリー その後・・・

どうも私の周りではスピルバーグ監督の映画を見に行った という人が少ないようです。 昔の映画を知っている人は見に行っても、 知らない人は興味なし。 Tonight はよく聞きますが、かすかに聞き覚えはあ …

FNS歌謡祭の詳細!!えっ、フライングも!?

光一さんたち「SHOCK」カンパニーの出演について、詳細が発表されていましたね。 こちら。 『FNS歌謡祭』新たに54組一挙発表 『SHOCK』堂本光一が宙を舞う   特にここ。⇓ 『第1夜 …

FNS歌謡祭2022 3月23日放送 光一さんソロ出演!

こちらです 相葉雅紀が司会を担当『FNS歌謡祭』堂本光一、賀喜遥香、柴田柚菜、松村北斗らと“春うた”を語る 特にここ ⇓ ⇓ そして、これまで『FNS歌謡祭』を彩ってきたミュージカルの豪華ステージも。 …

no image

再放送の放送‼️

本当に「幸福感」が一杯で。 これまで何度もリピートしてきましたが、こうしてテレビで再放送されるとなると、さらに嬉しさが増します!   NHKのスタジオに舞台の世界を持ち込んだ、とか、 奇跡の …