舞台

おめでとうございます!『菊田一夫演劇大賞』個人で受賞!!最年少!!

投稿日:

もう早朝から嬉しいです!!

「SHOCK」20周年とはいえ、今年は途中で上演中止でしたから。

前回は2007年に「SHOCK」メンバー全員での受賞でした。

今回は個人で、しかも史上最年少の受賞!!

これまでの20年に及ぶ舞台への関わりと責任感、愛情、前進を止めない姿勢、そうして上演中止であってもなお、エンタメを諦めない姿。

その全てが評価されたのだと思います。

まさに、どんな時でも「SHOW MUST GO ON」

光一さんらしい受賞で、本当に嬉しく、誇りに思います!!

2020年という年の受賞であることを改めて考えると、光一さんが「SHOCK」のみならず、演劇界に大きな存在感を刻んでいることが分かります。

公演は中止になっても、それ以上のものをたくさん見せてくれましたし、聞かせてくれました。

きっとこれからも (^^♪ と期待しています。

嬉しい記事がたくさん。

堂本光一、史上最年少で菊田一夫演劇大賞を受賞!「SHOCK」20周年節目に快挙

堂本光一が菊田一夫演劇大賞受賞 「SHOCK」20周年イヤーに大きな勲章

光一さんのコメント。

『劇場に足を運んでくださる多くのお客さまはもちろんのこと、共演者やスタッフなしには20年という年月を続けることは到底できません」と感謝。「エンターテインメントで何ができるか模索する毎日ですが、まさにこの瞬間も医療関係の方々、われわれの生活を支えるために仕事に出られている方々、現場の最前線でわが身をていして従事してくださっています。感謝の気持ちを忘れずに、そして皆さまが心からエンターテインメントを楽しんでいただける日常が一日でも早く戻ってくることを心から願っております」』

⇑ 素晴らしいコメントにも拍手👏

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「言葉を伝える」舞台

井上さんの連載で興味深いものがありました。 長くなりますが、引用します。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「演じていて感じるのは、とても演劇的というか、特に英国演劇の伝統が …

さあ、勝利くんと美波里さん、ラストスパートですね!!勝利くんのラジオも。

  本日は休演日明け。5月4日まであとわずかです!! 観劇されるかたは、一層の拍手を!! 今回はダブルキャストのライバルとオーナー、 どちらも観たいけれども観劇はかないません。 でも初見の方 …

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

  光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。   こんなツイートを発見。 「こーちゃんのステ …

初日前のゲネプロ?などツイッター情報!

こちらのツイート。 ゲネプロ無事終了のようですね。 ゲネ終わりました 久しぶりこの疲労感 楽屋で五分ボーっとしてます これが#endlessshock だ、、、 — 梅田彩佳 (@AyakaUmeda …

発表会見と「号外」!!「こそ練」も!!

会見の内容についてはこちらの記事が詳しいようです。 二人のプリンス奇跡の競演!『ナイツ・テイル」製作発表   帝劇前では読売新聞の「号外」が配られ、ラッピングトラックが都内を走ったそうで・・ …