舞台

おめでとうございます!『菊田一夫演劇大賞』個人で受賞!!最年少!!

投稿日:

もう早朝から嬉しいです!!

「SHOCK」20周年とはいえ、今年は途中で上演中止でしたから。

前回は2007年に「SHOCK」メンバー全員での受賞でした。

今回は個人で、しかも史上最年少の受賞!!

これまでの20年に及ぶ舞台への関わりと責任感、愛情、前進を止めない姿勢、そうして上演中止であってもなお、エンタメを諦めない姿。

その全てが評価されたのだと思います。

まさに、どんな時でも「SHOW MUST GO ON」

光一さんらしい受賞で、本当に嬉しく、誇りに思います!!

2020年という年の受賞であることを改めて考えると、光一さんが「SHOCK」のみならず、演劇界に大きな存在感を刻んでいることが分かります。

公演は中止になっても、それ以上のものをたくさん見せてくれましたし、聞かせてくれました。

きっとこれからも (^^♪ と期待しています。

嬉しい記事がたくさん。

堂本光一、史上最年少で菊田一夫演劇大賞を受賞!「SHOCK」20周年節目に快挙

堂本光一が菊田一夫演劇大賞受賞 「SHOCK」20周年イヤーに大きな勲章

光一さんのコメント。

『劇場に足を運んでくださる多くのお客さまはもちろんのこと、共演者やスタッフなしには20年という年月を続けることは到底できません」と感謝。「エンターテインメントで何ができるか模索する毎日ですが、まさにこの瞬間も医療関係の方々、われわれの生活を支えるために仕事に出られている方々、現場の最前線でわが身をていして従事してくださっています。感謝の気持ちを忘れずに、そして皆さまが心からエンターテインメントを楽しんでいただける日常が一日でも早く戻ってくることを心から願っております」』

⇑ 素晴らしいコメントにも拍手👏

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝・千穐楽!! インスタライブでカテコが!!

なんと 『千穐楽カテコ』がInstagramでライブ配信!! もう見入ってしまい、聞き入ってしまいました!!   そうね、休演日は検査だったのですね。 それにしても2か月の長丁場。 ひとりの …

そうして…「夜の海」   Instagram更新。

何も言うことが無い。   いつも胸がいっぱいになります。 夜の海 『ついにその時は来る それを感じながら皆歌い踊る 先は無いと知っていても走り続けている 走り続けるとは何か? その答えとは& …

2019/10/4 梅芸 29公演目

今年の梅芸、2度目の観劇です。 朝はよく晴れて、こんな感じ。 紅葉は始まっていますが、まだまだ暑いです。   今日は夜の公演のみなので、梅芸に着くと、 もう開場してました。 ほぼ座長にロック …

舞台で「クラスター」??『次』につなげるには??

こちらの記事。 クラスター発生の山本裕典主演舞台、出演者が体調不良でも上演強行…主催者側把握か この記事の終わりにこんな箇所が。 『シアターモリエールは通常は186席。今回は政府のガイドラインに合わせ …

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

普通なら『千穐楽』でした。 これは以前のもの。 毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。 これはいつのものでしょう?   確か東宝さんが今日までは帝劇を「S …