舞台

おめでとうございます!『菊田一夫演劇大賞』個人で受賞!!最年少!!

投稿日:

もう早朝から嬉しいです!!

「SHOCK」20周年とはいえ、今年は途中で上演中止でしたから。

前回は2007年に「SHOCK」メンバー全員での受賞でした。

今回は個人で、しかも史上最年少の受賞!!

これまでの20年に及ぶ舞台への関わりと責任感、愛情、前進を止めない姿勢、そうして上演中止であってもなお、エンタメを諦めない姿。

その全てが評価されたのだと思います。

まさに、どんな時でも「SHOW MUST GO ON」

光一さんらしい受賞で、本当に嬉しく、誇りに思います!!

2020年という年の受賞であることを改めて考えると、光一さんが「SHOCK」のみならず、演劇界に大きな存在感を刻んでいることが分かります。

公演は中止になっても、それ以上のものをたくさん見せてくれましたし、聞かせてくれました。

きっとこれからも (^^♪ と期待しています。

嬉しい記事がたくさん。

堂本光一、史上最年少で菊田一夫演劇大賞を受賞!「SHOCK」20周年節目に快挙

堂本光一が菊田一夫演劇大賞受賞 「SHOCK」20周年イヤーに大きな勲章

光一さんのコメント。

『劇場に足を運んでくださる多くのお客さまはもちろんのこと、共演者やスタッフなしには20年という年月を続けることは到底できません」と感謝。「エンターテインメントで何ができるか模索する毎日ですが、まさにこの瞬間も医療関係の方々、われわれの生活を支えるために仕事に出られている方々、現場の最前線でわが身をていして従事してくださっています。感謝の気持ちを忘れずに、そして皆さまが心からエンターテインメントを楽しんでいただける日常が一日でも早く戻ってくることを心から願っております」』

⇑ 素晴らしいコメントにも拍手👏

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」初めの一歩の始まり!

あの斎藤安彦さんが「ナイツテイル」のプロデューサーと知ってなんだか安心しました。 素晴らしい環境で、光一さんが笑顔になっているんだろうなあと思えます。   日本初演の作品、ゼロから作る舞台。 …

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …

衣装合わせに舞台フルセット?

Twitterで知る「ナイツ・テイル」の進展。 「い、衣装合わせ~!!」 どんな衣装なんでしょう? まさか、筋肉がかなり見える感じ? 捕虜となると、地味なのでしょうか? 舞台もフルセットで。 和楽器の …

ハグの日、帝劇にて。

ハグの日8月9日の観劇 。3月22日のSHOCK観劇以来の帝劇でした。 手荷物検査あり。 東山さん観劇だったようです。 さて、 これまでみなさんのツイートを拝見して、?だったことが明らかになり。 こう …

インスタ更新は続く・・・トークショー「夢幻」について   

順調に更新されているインスタ、忙しいです・・・。 最近のジャニーズについて言いたいこともあるのですが。 Instagram更新はこちら。 シャンテ記事展トーク ステージナビは日野さん合流後を中心に & …