映像

インスタライブ 2020/5/2 例によってつたない実況・・・

投稿日:

ちょうど20時に始まりました。

光一さん、スーツです。黒です。

椅子は一緒ですね。いつもの席です。

でもスーツは「上だけ」らしいです。いいのか?

菊田一夫演劇大賞受賞について。

「びっくりしております。

過去の受賞者もすごい方ばかりで、いいのだろうか

改めてちゃんとしないと、と思っています。」

「こんなご時世で上演を中止した中でいただけたのは意義あることだと思います」

あらスーツ脱いでますよ、

「楽になりました」って・・・

スーツの下も黒でした。黒シャツです。

「生着替え」と言ってますが上を脱いだだけ・・・。

そもそも下は着て(穿いて?)いなかったわけで。

パンちゃんは居ません、お母さんに預けているそうです。

田邊さんから「おめでとう」きたそうです。

ずーっと家だそうで。「家のかたまり」の反響にびっくりしている、とのこと。

 

「軽い気持ちで作ったら…驚いたし、ありがたいです。

家で全部歌って編集したので、いつもは「何してんねん!」てなるのに、かなり低音を上げてます。

だからテレビでは音のバランスが悪かったかも。」

 

「あちらの連絡先は知らん、」とのこと。

こういう質問、必ずありますよね、光一さんの(ソロ)インスタなのに。

4.2万人視聴。

 

「愛のかたまり」は吉田健さんのアレンジがよかった、と。

(私は光一さんの曲が良かったと思ってますけど、なにか?)

「エンタメの今後をみんなで考えなあかん。

ただ今までの生活に戻る、というよりも新たな価値観が必要。

でも舞台というコンテンツを変えるのは難しい。

舞台は、劇場に来て見ていただかないといけないから。」

 

「新しい生き方が必要、それが文化というもの。」

「昔から変わっていない舞台の良さがあるけれども、新しい形というのはどうしたらいいのか、難しい。

それをどうしてゆくか、

みんなの思いもこれまでとは違うはず。」

「暑いな~」と周りを見てます。

「変わることは怖いけれども、変わらなきゃいけない部分もある。

今できることを模索して生んで行く時だと思う。」

 

「CDは事務所に返却済み。

事務所も動いている、食事を事務所が送ってくれる。

自分はずっと家にいることに順応性あるなあと思っている。

最近ベランダがきれいになっているので、今日は14時起き

で日光にあたっていて健康的。家にいることは苦にならない。

今頑張っている方はヒーロー!!

最近はゲームをしていて、面白い、やり始めると、拘ってしまうので」

(ゲームの名前がわからりません・・・。

ストーリーを進めてゆくやつ、らしい。)

「過去のライバル役にはそれぞれの形がある。

コウイチの心情が読みにくい、とよくいわれる。

これは分からなくていい、」と。

ふぉーゆーと連絡をとっている。

5月1日はコウイチの日というよりも、セナの命日、

3日は光一さんのお母さんの誕生日。

 

「「アナザーストーリー」でも触れたけれども、

第2幕は現実ではなく、コウイチが息を引き取る前の夢かもしれない・・・。」

「「SHOCK」で、好きな曲、という意識はない。

ジャニーさんの演出みたいな派手さは実際のオフブロードウェイにはない。

でもユーみたいに歌って踊るだけでは「大劇場」には行けない、とジャニーさんには言われた」そうです。

「体調が悪い時には(完璧というのはあまりないので)もうダメだと思った後の筋トレを思い出す。

筋トレはフィジカルというよりもメディカルトレーニング。」

「フライングでの二階着地ではスポットライトが強すぎて何も見えません。ごめんなさい。」

「SHOCK」の曲で筋トレ、できたらやりたい。いずれ。

でもここで「自粛」をがんばらないと。

太鼓が上手な人って・・・(日野さんは、いじりがいがあるようですね。)

 

「今年やろうとしていたことができない可能性があるけれど・・・前向きにいきましょう。

まあ今は考えるだけ。

100考えて、いくつかでもできればいいなあ、と思っている。

暇だ、というくらいなら何か考えようと思う。」

4.8万人視聴。

もう50分たちました。

「今日は『賞』をいただいた感謝の気持ちを伝えたかっただけ。

市村さんからもメッセージをいただきました。

大変な時だけれども、やっぱり家に居たらエンタテイメントは必要なもの。」

ほぼ1時間たちました。

4.9万人視聴。

光一さんはこれから夜ごはんだそうです。

「改めて、ありがとうございました。以前よりもいい世の中にしたいですね」と。

おつかれさまでした。

 

まとまらなくてすみません、

でも今日もすっぴんで素敵でした。

「上だけ」のスーツ姿も。

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「堂本兄弟SP」はサラッとチラッと・・

1時間は忙しかったですね。 サラッとチラッとでおわりました。   で、このブログもこれだけで・・・・   Gの「周年」ですから。番組も多いです。   関連

”Endless SHOCK “Blu-ray DV発売!!

まずはこちらの記事。 堂本光一『SHOCK』20周年記念で映像リリース 劇場版&スピンオフ『-Eternal-』収録 嬉しいですね!! 11月3日発売ですって! amazonや楽天での予約も始まってい …

初日のInstagram!

まずはこちら 『ナイツ・テイル ー騎士物語ー』大阪公演初日開幕! 終演直後の #堂本光一 #井上芳雄 #音月桂 #上白石萌音 さんのコメント映像です! 昼公演直後の4人の映像です。 今日は2公演だった …

嬉しい記事が!!知って欲しい『堂本光一』さん!!

こちらです。 天才…!? 前野智昭・朴璐美、堂本光一の替え歌『家のかたまり』絶賛!2人との関係は?   特に朴さんは「獣王星」で光一さんとご縁があった声優さんです。 この時の声優・光一さんは …

FNS歌謡祭とInstagram更新!💛💛

Instagramが更新されていますね。 まずこちらはストーリーズ。 こちらがInstagram。   光一さんはいつも素敵!! FNSは短い時間でしたが、それだけに貴重で幸せでした。(ここ …