舞台

Instagram更新‼️ 2014年のポスターはNYにて⁉️

投稿日:

Instagram更新です。

20周年プレイバック 2014年2・3月帝劇9月梅田芸術劇場10月博多座

『20周年プレイバック
#EndlessSHOCK
#2014年2・3月帝劇9月梅田芸術劇場10月博多座
#光一35歳
#SoFeelItComing
#NewHorizon
#YesMyDream
#ONEDAY
#ItsAWonderfulDay
#SOLITARY
#JapanesqueShow
#DeadorAlive
#DontLookBack
#NewYorkDream
#Higher
#ItsANewWorldOnTheEarth
#夢幻
#夜の海
#大桜
#CONTINUE
#CONTINUEにそれまでの場面を盛り込む大アレンジを施す
#10月26日に通算上演回数1208回達成
#ミュージカル単独主演記録単独1位達成
#ポスターはBrooklynBridgeのたもとで撮影
#風がとても強かった
#バックに見えるのがニューヨークの摩天楼
#苦労して撮ったのに「全然ニューヨークに見えないよ。本当に撮ってきたの?」とジャニーさん』

 

⇑ ハッシュタグがだんだん増えているような・・・。

この年は帝劇・梅芸・博多座と、3つの劇場で公演がありました。

演者には負担が大きいかもしれませんが、この3つの劇場での公演というのは、少なくとも私にとっては理想的でした。

帝劇のほかに地元の梅田、大好きな博多座、と選択肢があって、というよりもむしろ「選択される」側ではありましたが。

 

この3劇場での公演は翌年の2015年と2017年にはありました。

しかし、2016年、2018年は2月3月の帝劇のみ、2019年は2月3月が帝劇、9月10月が梅芸、今年2020年は2月3月の帝劇公演のみ(の予定)でした。

 

次第に公演回数が減るのは、シングルキャストの負担を考えれば当然ではあります。

ただ帝劇以外の地方公演が無い年はやはり寂しく、東京遠征ができるファンばかりでもないことを思うと、なんとかならないか、と考えますし、ならば「ソロコン」は?とも思うわけです。

 

 

この年のポスターは確かにそれまでとは違ってスーツ姿で、他とは異なりますが、ジャニーさんのおっしゃるように、『NYに見えない』ようです。(むしろ舞台の緞帳前にように見えてしまう)

 

まあ、バックがどこであれ、わたしにとっては素敵な座長です!

2021年の舞台はどうなるのか?

ここ数年の流れからすると、帝劇プラス地方公演あり?と思いますし、もしも可能な状況になるとするならば、今年の公演中止を受けての3劇場での公演?なども期待はします。

 

いずれにしても、まだまだ先の予測がつかないだけに、できるだけ”自粛”しつつ、筋トレに励んでまずは健康管理。

 

今後の座長からの「嬉しいお知らせ」を待とうと思います。

 

 

{追記}

こんな記事がありました。

懐かしい!!

これは博多座。

オーナーは森久美子さん、ライバルは内くんでした。

たしか博多座で座長の胴上げがあり、ソフトバンクの優勝の時の胴上げ回数を1回上回ったのでした。

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京オペラシティコンサートホール 開幕!!

小西さんのツイートで「オペラシティ」の様子がわかりました。 素敵なホールですね。 アメブロを更新しました。 『オペラシティコンサートホール』 #ナイツテイル #シンフォニックコンサートhttps:// …

詳細??

アルバム発売は 6月2日。   コンサート日程 北海道 真駒内セキスイハイムアリーナ 2021/6/20(日)16:00 愛知 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 2021/7/3(土) …

梅芸2日目は初日以上の盛り上がり!?

拍手鳴り止まず、4回目のカテコとか。 光一さんすでに裸になっていたのをまた衣装をつけて出て来てくれた模様。 加穂先生のお誕生日だったそうですね。カンパニーの一体感が、ますます濃くなったようす。 客席の …

映画の感想など・・・・。

今日11日は2度目の休演日。 今回の上演については、休演日にも配慮があって嬉しいです。 座長ももう40オーバーと思えば、このコロナ禍故というよりも、今後を見据えての配慮でもある、と思いたいです。 &n …

「言葉を伝える」舞台

井上さんの連載で興味深いものがありました。 長くなりますが、引用します。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「演じていて感じるのは、とても演劇的というか、特に英国演劇の伝統が …