覚え書き

今日も「筋トレ」そして・・・「エンタメ」の未来は!?

投稿日:

筋トレ本光一さんが大好きな人は今日も筋トレ3セットでしょうか?

Endless Muscle

 

「家のかたまり」も聴いてますか?

「硝子のお掃除」見てますか?

Instagram更新も楽しみ‼️

 

もう、家で過ごすアイテムをこんなに沢山貰ったら、自粛が本当に幸せ😃💕

こんなふうに、毎日を家で過ごす楽しみをちゃんと提示してくれる。

これが、「光一さんのスマートさ」であり、まさに今求められる「エンタメ」のひとつの在り方だと思います。

聴いて、見て、動く、これを楽しみながらできる‼️

しかも、無理なく、笑いがあって、光一さん自身が動いて、作って、届けてくれる‼️

 

こういう時だからこそ、エンタテイナーによる、エンタテイメントがどんなものか、形で示してくれる‼️

 

これが20年、舞台の座長として、演出家として、人を惹き付け続ける光一さんの底力‼️💕

光一さんの言う、『新たなエンタメ』の姿が早くも表れた気がしています。

何かを作り出す精神の、囚われない自由さ、周りの人に届けようとする嘘のない優しさ、何より自身で生み出す独創性‼️💕

 

今、何ができるかを考え、それを実行する力‼️💕

 

そういう人だ、という事を再発見した幸せ😃💕

まあ、知ってはいたけれど(自慢気🎵)

 

舞台は中止になったけれども、堂本光一さんの全てが、中止の決断にも、その後のさまざまな行動にも、そのまま表れています。

だから、この唯一の人を追いかけずにはいられない‼️

 

きっとこの人の道の先にエンタメの未来があるから‼️

と、思える幸せを噛みしめています。

 

さあ、今日も筋トレ💪‼️

 

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マスク、どうします??

  先週梅田で会った友人は東京で看護の仕事をしています。 彼女の話では、コロナ感染者は全然減っていないそうで。 逆に最近忙しくて大変だそうです、 この頃のニュースでも感染者数とか発表されない …

情熱大陸 「市村正則 73歳」

みました。 73歳市村正則。 冒頭で「やっときたな。情熱大陸」とおっしゃっていましたね。 いつか光一さんをこの番組で見たいと思っているのに・・・ いつになるのだろうか?? 不安になります。 &nbsp …

これから・・・・!?Instagram更新、SMGOも!

  まだわかりませんが、東山さんが社長を辞めたのは良かったと思っています。 やはり今後は『プロ』に任せるべきでしょう。 光一さんのためには、東山さんが退いたことは良かったとも思います。 これ …

「スピンオフ」と「Endless SHOCK」

「スピンオフ」とは何でしょう? 最も一般的な定義は、本編から派生した物語。 例えば、ドクターXにおける「ドクターY」 これは、加地先生の物語であって基本ドクターXは出てきません。   半沢直 …

悲喜こもごも・・・・。

  「GYAO」の配信映像でテンションがアップしていて、見る気にすらなれないあのロケ番組の「長瀬くんゲスト篇」「ごろねこサミット篇」を見てしまいました。(YOUTUBE でね)   …