「SMGO」更新

「SMGO」更新・・・・ですが。

投稿日:

5月30日付で更新されていますね。

(白髪は抜かない方がいいらしいですけど)

 

 

緊急事態宣言も6月から解除されるようで。

だんだん生活も戻ってゆくのでしょうか?

とはいえ、感染がやや収まっただけで、現状はそう変わってはいません。

『第2波』がくるのかどうかも分かりませんし。

肝心の治療薬もワクチンもまだ見通しが立たず、手探り状態が続きます。

再スタートに向けて、ソーシャルディスタンスを確保しつつ準備が進んではいるようですが、少なくとも関西では電車やバスなどの公的交通機関で保たれてきた「距離」が今後も保たれるかどうか分かりません。

朝のラッシュがまた始まるのか(これまでもそこそこ朝は混んでいたのかもしれませんが)、経済生活の自粛がもう限界なのかもしれませんが・・・・。

 

テレビでは「リモート」出演が徐々になくなってスタジオ収録になってきたような・・・。

 

それでも、ライブや劇場の再開は難しそう。

 

無観客でライブ?それを動画配信?

 

何もしないよりもいいかもしれませんが・・・・。

 

 

 

「動き出す」にしても現状ではまだ厳しい状況が続きます。

 

マスクを着用する人も減っているのかもしれません。

 

なんにでも限度があって、いつまでも「自粛」はできず「緊張」は緩みます。

 

そういう状態で、たぶん『コロナ禍』に付き合っていかなければならない。

 

もう「自己防衛」しながら、生活していくしかない、ということなのでしょう。

 

結局「コロナ」で2020年の約半分が終わってしまいました。

これからも「手探り」でやってゆくしかないのでしょう。

そういう生活の中でも、やはり楽しむことは必要だ、ということも分かってきました。

「家のかたまり」

なんと262万回超え!!

 

”また劇場で”

はいつ実現するのか?

 

まだ長い時間がかかりそうです。

それまでは「家のかたまり」を楽しみながら待つしかなさそうです。

5月最後の日曜日の朝は雨。

 

 

 

 

 

 

 







-「SMGO」更新
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SMGO」6月8日 更新!

  6月8日付で更新されています。 「後輩」であり「戦友」でもある「ヒロミツ」北山宏光くんについて。 彼が自分の道を自分で決断した以上、信じて応援してほしい、と。 光一さんとの関係性は変わら …

光一さんと滝沢くん‼️・・・そうして「SMGO」更新に見る光一さんの思い・・・!!

こんな記事を見つけました。 タッキー社長 憧れ光一と初コラボ「ジャニーさんがきっかけ作ってくれた」   帝劇の「DREAM BOYS」が初日を迎えた、という記事です。 記事中での注目点はこち …

SMGO更新!「DREAM BOYS」の世界の基盤を作る!

「SMGO」が更新されています。   「DREAM BOYS』について。 ジャニーさんは、出演者によって、ストーリーを変えていたけれど、自分は、まず、作品の世界の基盤を作りたい、と。 キャス …

「ジャニワ」と「SMGO」・・。舞台の今後。

帝劇の発表 『さてこの度、医療専門家の監修のもと、1月12日(木)以降の公演につきましては、一部出演者を休演とさせていただき、演出を変更の上、上演させていただくことといたしました』 ということですが、 …

「SMGO」更新 5/25・・・「緊急事態宣言」解除を受けて

さて、更新されていますね。 「緊急事態宣言」解除のあと・・・。 ラジオでも言っていましたが、「舞台」の再開には、まだまだ時間がかかる、と書かれています。 確かに光一さんの言いうように、観客が半分では赤 …