本・雑誌・記事

「少年隊」に感謝!!

投稿日:

20日夜に語った光一さんの言葉が記事になっていますね。

こちら。

堂本光一「今の自分いなかった」少年隊に感謝の思い

 

一部を抜粋します。⇓

夜公演のカーテンコールで「『SHOCK』の原点は少年隊『PLAYZONE』。事務所に入る前から『PLAYZONE』を見てミュージカルに憧れ、少年隊がいなければ『SHOCK』も、今の自分もいなかった」と明かした。「これからも追い続けたい偉大な先輩です。『PLAYZONE』のDVDは、『SHOCK』の履修科目にしようかな」と笑った。

 

光一さんにとってはまさに「原点」

「ミュージカルをやりたい!」と言っていた留加の頃を思い出します。

あれから長い年月が過ぎましたが、あの頃の気持ちは変わらず、今の光一さんができているのですね。

その根底には『少年隊』への強いリスペクトがあったのだなあ、と改めて思います。

日々の努力を欠かさない東山さん、錦織さんの「理想のダンス」、初期の「SHOCK」でお世話になった植草さん。

それぞれの先輩の影響を受けて今の光一さんが存在しています。

 

 

そうしてまだこれからも「追い続けたい」と。

きっとその先には光一さんの目指す『錦織さんのダンス』があるのでしょうね。

 

光一さんの「ソロコン」で、それが観られる日を待っています!

 

 

「少年隊」のみなさま。

お疲れ様でした。

今後の皆様のそれぞれの分野でのご活躍をお祈りしています!

 

 

☝ こちらは兵庫・甲山 (山頂が丸い山です)と秋らしくなった空。

少し雲はありますが視界は良好。

素敵な未来に向かって歩んでください!

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

日経エンタ「だから舞台演劇はやめられない」‼️

「ナイツテイル」ロスから始まって、ナイツテイルを振り返った内容です。 2018年の光一さんは、ナイツテイルで本当に素晴らしいメンバーに恵まれたのですね。 「スタンドプレーに走る人がとにかく1人もいなか …

穏やかならぬ空が!!変化するものと変わらないもの・・

このところ天候が変わりやすい関西です。 朝はこんな感じの曇り空。 ところがしばらくするとこんな感じ。 六甲の山並みは変わらないのに、イメージがかなり違いますね。   自然現象はただ普通に眺め …

ザ・テレビジョン「光ちゃん、どうだった?」

楽しく読ませてもらいました。 「昔からの人たちと久しぶりに一緒に遊んでいる感じがいい」というのが光一さんの意向だったそうで。   三枝さんの狙いとしては、 1、動き回らせると魅力的な光一くん …

『僕が1人のファンになる時』・・・のファンの存在は!?

秋晴れです。 気持ちの良い朝。 ・・・・で、こちらは午後。 お気に入りのウォーキングコースである「夙川沿い」を歩きました。     秋の花が美しいです。 夙川も穏やか。 こんな写真 …

日経エンタ連載と、嬉しいお知らせ⁉️

⏫ こちらは六甲山の紅葉とレトロな街灯がある、晴天の芦屋川駅あたり。 嬉しいときには、なんとなく嬉しい景色を‼️ で、 まずは 日経エンタ‼&# …