本・雑誌・記事

「少年隊」に感謝!!

投稿日:

20日夜に語った光一さんの言葉が記事になっていますね。

こちら。

堂本光一「今の自分いなかった」少年隊に感謝の思い

 

一部を抜粋します。⇓

夜公演のカーテンコールで「『SHOCK』の原点は少年隊『PLAYZONE』。事務所に入る前から『PLAYZONE』を見てミュージカルに憧れ、少年隊がいなければ『SHOCK』も、今の自分もいなかった」と明かした。「これからも追い続けたい偉大な先輩です。『PLAYZONE』のDVDは、『SHOCK』の履修科目にしようかな」と笑った。

 

光一さんにとってはまさに「原点」

「ミュージカルをやりたい!」と言っていた留加の頃を思い出します。

あれから長い年月が過ぎましたが、あの頃の気持ちは変わらず、今の光一さんができているのですね。

その根底には『少年隊』への強いリスペクトがあったのだなあ、と改めて思います。

日々の努力を欠かさない東山さん、錦織さんの「理想のダンス」、初期の「SHOCK」でお世話になった植草さん。

それぞれの先輩の影響を受けて今の光一さんが存在しています。

 

 

そうしてまだこれからも「追い続けたい」と。

きっとその先には光一さんの目指す『錦織さんのダンス』があるのでしょうね。

 

光一さんの「ソロコン」で、それが観られる日を待っています!

 

 

「少年隊」のみなさま。

お疲れ様でした。

今後の皆様のそれぞれの分野でのご活躍をお祈りしています!

 

 

☝ こちらは兵庫・甲山 (山頂が丸い山です)と秋らしくなった空。

少し雲はありますが視界は良好。

素敵な未来に向かって歩んでください!

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

エンタテイナーの条件 vol.81・・・全公演中止

日経エンタの連載があって良かった、といつも思います。   今回の中止についてはInstagramでも、「SMGO」でも十分に説明してくれましたが、こういう連載の紙面で改めて話してもらうと、あ …

日経エンタ 8月号 連載vol.72 好きすぎて何もできない・・・・。

日経エンタの光一さんの連載記事の掲載ポジションが、今までは裏表紙の手前というのか、巻末に近かったのですが、今回は48ページにありました。 これって今後もこの位置になるのでしょうか? 来月号に注目です …

やっぱり「CG」かも??

こちらの記事を読んで。 スクエニ担当者、堂本光一は「CG」存在感に圧倒 本人は安堵「俺にもまだ、オーラがあるんですね」 特にここ。 『今回の映像制作についてスクエニの担当者・野末武志氏は撮影を振り返り …

前田美波里さん、武田真治さん、市村さん・・・。共通するもの・・。

『婦人公論』の表紙が美波里さんでした。 何時も素敵な方ですが、今年「年女」だそうで・・・。 エッ!!72歳!?   ジムで筋トレもされている?   今年の「SHOCK」ではオーナー …

こちらはネットの記事。

堂本光一、『SHOCK』7ヶ月ぶり再開に決意 感染対策徹底&階段落ちも封印「赤字覚悟で…」 まずはこちらの記事。 いらない「KinKi Kidsの」がついているのですが・・・・。 注目はここ。 『一方 …