ラジオ

光一さんのラジオ 9/28

投稿日:

光一さんのラジオです。

「暑さ」でなくすものは「やる気」という光一さん。

 

シンフォニーホールは、帝劇と違って「芝居小屋」ではないので、音がとにかくよく響くそうで。慣れたころには終わってしまった。とのこと。

 

客席を見てお客様が対策してくださっているのがよくわかった。と。

開幕前に会話がなく、とても静かだったそうです。

(こういう人こそが本当のファンですね。Twitterで拝見したおしゃべりが止まらない人、というのは何者なのでしょうね?)

 

岸くんについて。ある意味おバカなくらい一生懸命で、頑張る子なので、その様子が想像できる。と。

 

”どSでアドバイス”のコーナー。

言われたことにたいして「なんで私が責められるの?」という人が嫌い。

「悲劇のヒロイン」みたいな態度をとるのではなく、誰が悪いではなく、なにが悪かったのか、なぜこういうことが起きてしまったのか、を明確にするべき。

「誰が」と責める人がいたらその人が間違っている。

 

虫の話。

虫が苦手な人も「慣れる」から不思議。

一人暮らしでも対処方を学ぶことができる。

 

などなど。

 

 

・・・・さて、今日は休演日でしたが、座長は休めたのでしょうか?

感染対策に気を使う分、疲れも溜まるでしょう。

 

こういう時期に千穐楽まで舞台を続けることは大変だと思います。

でも、きっとカンパニー全員でやり遂げてくれると信じています!!

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 9/28

 

 

 

 

 

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 11/25

「サザエさん症候群」とは、「サザエさん」を見ると、もうすぐ日曜日が終わってしまうと思い憂鬱になる、ということらしい。 ・・・・そもそも「サザエさん」そこまで見ていないし・・・。 光一さんは、よく見てい …

光一さんのラジオ 4/27

ラジオについて。 記事をアップしようとしたら「演劇大賞受賞」のニュースが!! なので、ラジオが後回しになってしまいました。 以下、4月27日放送のラジオです。   反町さんの「POISON」 …

光一さんのラジオ 3/20

楽屋からの収録らしいです。 ジンクスについて。 良くないことを感じて言ってしまうことがある。 スタッフからはあまり言わんといて、と言われる。   ただ靴は右から履きたい。   秋元 …

6/24 光一さんのラジオ 

まずは「俺ファン」コーナーの充実を願うメールが読まれましたね。 「俺ファン祭り」があっさり否定されていましたが・・・・。   いやいや、光一さんの想像以上に「俺ファン」ファンは多いと思います …

光一さんのラジオ 7/20

  この週末はコロナの広がりも気になりましたが、驚いたニュースもあって、いろいろ考えさせられました。 ZIPの映像も見せていただき、光一さんに癒されました。 「キラキラしてはいないけれど、尊 …