ラジオ

光一さんのラジオ 9/28

投稿日:

光一さんのラジオです。

「暑さ」でなくすものは「やる気」という光一さん。

 

シンフォニーホールは、帝劇と違って「芝居小屋」ではないので、音がとにかくよく響くそうで。慣れたころには終わってしまった。とのこと。

 

客席を見てお客様が対策してくださっているのがよくわかった。と。

開幕前に会話がなく、とても静かだったそうです。

(こういう人こそが本当のファンですね。Twitterで拝見したおしゃべりが止まらない人、というのは何者なのでしょうね?)

 

岸くんについて。ある意味おバカなくらい一生懸命で、頑張る子なので、その様子が想像できる。と。

 

”どSでアドバイス”のコーナー。

言われたことにたいして「なんで私が責められるの?」という人が嫌い。

「悲劇のヒロイン」みたいな態度をとるのではなく、誰が悪いではなく、なにが悪かったのか、なぜこういうことが起きてしまったのか、を明確にするべき。

「誰が」と責める人がいたらその人が間違っている。

 

虫の話。

虫が苦手な人も「慣れる」から不思議。

一人暮らしでも対処方を学ぶことができる。

 

などなど。

 

 

・・・・さて、今日は休演日でしたが、座長は休めたのでしょうか?

感染対策に気を使う分、疲れも溜まるでしょう。

 

こういう時期に千穐楽まで舞台を続けることは大変だと思います。

でも、きっとカンパニー全員でやり遂げてくれると信じています!!

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 9/28

 

 

 

 

 

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 5/28

何だか久々の光一さんの声です。 いきなり「テンション低いラジオ」の話からスタート。 言い訳のような、なんでしょうね、でも、十分満足ですが。   「初海外」の思い出はハワイ。 ジャニーさんに連 …

光一さんのラジオ12/7 今年ラスト

今年最後の光一さんのラジオです。 漢字一文字で今年を表すと・・・・。 もうこの質問いらないんじゃ?と思ってますが。 (これまでの漢字をまったく覚えていない光一さんですが) 取り合えず目に入ったのが「難 …

ラジオ6/25 温泉旅行とか・・・

光一さんが予約したそうで。 なので早起きしてふとんをたたみ、ゴミをかたづけて、ちゃんとしたそうです。 あとで「あいつ・・・」とか思われるのが嫌だ、と。 「SHOCK」のあとのいい休養になったようですね …

光一さんの「どんなもんヤ」1/14

「どんなもんヤ」は25周年だそうで。 15歳でスタートして、もう40歳! 今年も、「今置かれている状況や、目の前のことに一生懸命取り組むだけ」 と話しています。 ディズニーランドのミッキーの家は11時 …

光一さんのラジオ 8/31

「ブンブブーン」での後輩との絡みは楽しかったらしいです。 (見てないので・・・すみません) 舞台の話。 舞台界隈では、動き出してはいるけれど・・・・。 止めることは簡単だけれど、9月10月がどうなって …