本・雑誌・記事

you カッコいいよ!~週刊朝日より~

投稿日:

 

週間朝日をナナメ読みしてきました。

印象に残ったのはジャニーさんのこの言葉。

ジャニーさんの気持ちが分かった、と光一さんが言っていましたね。

DREAM BOYS の二人との対談でのことです。

この作品で、初めてがっつり主演の二人と向き合ったそうで。

で、ジャニーさんの気持ちがわかった、と。

自分以外のひとを演出することの喜びや醍醐味をまなぶのは素敵なことだと思います。

 

また、光一さんだからこその、視点や指導法もあるでしょう。

おそらく、そこでジャニーさんとの違いを感じていると思います、

光一さん自身が舞台で得た学び、演じる人だからこそ、伝えたいこともあるでしょう。

直接指導を受ける二人は幸せですね。

 

Twitterをみていたら、今回のDREAM BOYS は、短くなっているのに、さらに良くなっている、という感想かあって、やはり光一さんの演出はひと味違うと、自慢したい気持ち。

 

・・・でも、でも、やはり求めるのは、舞台やステージで輝く光一さんなんです。

 

 

この気持ちは、ずっと変わらない❣️

 

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

やっぱり「CG」かも??

こちらの記事を読んで。 スクエニ担当者、堂本光一は「CG」存在感に圧倒 本人は安堵「俺にもまだ、オーラがあるんですね」 特にここ。 『今回の映像制作についてスクエニの担当者・野末武志氏は撮影を振り返り …

日経エンタ連載 「 ぎゅうぎゅうエレベーター‼️」

日経エンタテインメント連載で、光一さんは先輩タレントが後輩たちを育てる、それがジャニーズと言っていますね。   で、「ナイツテイル」について。 自分だけが「座長」と大袈裟に扱われない点が心地 …

秋の夜長に・・・ジャニーズ演出家ランキングを見る・・

このところ、様々な「ジャニーズランキング」が目につきます。 ある意味「ジャニーズ応援記事」?でもあるのでしょうが。 私自身はこうした「ランキング」に投票することもなく、さほど興味もないのですが、『演出 …

教えていただいたこの投票に、よろしければご協力を!

こちらです。 https://twitter.com/rankingoo_jp/status/1361159355563839490 投票ってあまりしないのですが、参加してみると結構熱くなるものですね …

「音のリノベーション」~日経エンタで学ぶ「舞台」

  光一さんは、「ナイツテイル」のケアード学校で学んだと言っていましたね。   私は、光一さんの日経エンタの連載で、舞台についてたくさん学ばせてもらっています。   一観 …