本・雑誌・記事

you カッコいいよ!~週刊朝日より~

投稿日:

 

週間朝日をナナメ読みしてきました。

印象に残ったのはジャニーさんのこの言葉。

ジャニーさんの気持ちが分かった、と光一さんが言っていましたね。

DREAM BOYS の二人との対談でのことです。

この作品で、初めてがっつり主演の二人と向き合ったそうで。

で、ジャニーさんの気持ちがわかった、と。

自分以外のひとを演出することの喜びや醍醐味をまなぶのは素敵なことだと思います。

 

また、光一さんだからこその、視点や指導法もあるでしょう。

おそらく、そこでジャニーさんとの違いを感じていると思います、

光一さん自身が舞台で得た学び、演じる人だからこそ、伝えたいこともあるでしょう。

直接指導を受ける二人は幸せですね。

 

Twitterをみていたら、今回のDREAM BOYS は、短くなっているのに、さらに良くなっている、という感想かあって、やはり光一さんの演出はひと味違うと、自慢したい気持ち。

 

・・・でも、でも、やはり求めるのは、舞台やステージで輝く光一さんなんです。

 

 

この気持ちは、ずっと変わらない❣️

 

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

「光一さんは菩薩のような・・・」と、斗真くん、結婚おめでとうございます!

今日は一日バタバタで書店にも行けず(日経エンタチェックのため)夕方になってやっとネットのニュースで、生田斗真くんの結婚を知りました。 「おめでとうございます!」 お幸せになってください! 風間くんもそ …

「役者ほど素敵な商売はない」市村正親さん

夢中になって読みました。 市村正親さんの、「役者」としての心意気が伝わってきましたし、光一さんとも共通する部分が多いのだろうと思いました。 また、市村さんが劇団四季を退団されたのが41歳のとき。 御本 …

『僕が1人のファンになる時』・・・のファンの存在は!?

秋晴れです。 気持ちの良い朝。 ・・・・で、こちらは午後。 お気に入りのウォーキングコースである「夙川沿い」を歩きました。     秋の花が美しいです。 夙川も穏やか。 こんな写真 …

『週刊朝日』と『サンデー毎日』

火曜日に購入した本屋さんでは週刊朝日が売り切れ。 もうひとつの大型書店ではサンデー毎日と週刊朝日が並べて置いてあって、改めてサンデー毎日の井上さんの記事を熟読。 辛いことは半分に、喜びは倍に、って・・ …

7月17日『菊田一夫演劇大賞授賞式』

Instagramが更新されましたね。 こちらです。 堂本光一 第四十五回菊田一夫演劇大賞受賞 『コロナ感染を抑止する形で授賞式が催されました 以下、当日の光一さんのご挨拶です。 2月、3月に今年も帝 …