舞台

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

投稿日:

2月3日、立春。

昨日は節分でしたね。

子どもも大きくなって(というより大人)
「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。

「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。

明日は舞台「SHOCK-eternal」の初日です!

わたしは初日を祝いながら、地元の映画館で映画鑑賞。

出来れば「初日」にあわせて映画館に、と思っていたので時間が上手く合って嬉しかったです。

 

昨年に続いて今年も行けない帝劇。

いつになったら普通に帝劇に行けるのでしょう?

千穐楽まで無事に公演ができるのでしょうか?

そのころは桜が満開となって、春の盛りですね!

 

今、試練のエンタメ界ですが、それ以上に多くの業種で多くの方が試練の日々を送っています。

いつになったら、普通の毎日が戻るのでしょうか。

またそれは「普通」ではなくて、今までとは似ていても異なる世界なのかもしれません。

ハッキリとは言えませんが、たぶん私たちの気持ちが、もう「コロナ以前」には戻れないのでしょう。

 

 

何はともあれ、明日は「初日」

無事に幕が開き、無事に降りることを願いつつ、帝劇を思って過ごしましょう!

 

 

 

 

 







-舞台

執筆者:

関連記事

光一さんのInstagram!

ストーリーズ更新されています こちら     『沙也加』って 💧💧 💦   やはりあの4か月はわすれられない日々でした 素 …

「17年8ヶ月ぶりの新作」って・・・記者会見WS

朝なのでちょっとだけ。 まず”17年8ヶ月ぶりの新作”というフレーズにちょっと泣きそうになりました。 ジャニーズ事務所(怒!怒!怒!) 緊張している光一さんは「大変なこと」と言ったり、「できれば客席で …

カテコは大澄賢也さんのご指名?

おはよう😃 雲の流れが早いー風が強い日 「ナイツテイル」今日は2回公演 カーテンコール、アンサンブルの皆んなから毎回2人を抜粋して盛り上げるー皆んな活き活きと歌、ダンスで発散していて気 …

2006年の「Endless SHOCK」!!

更新が嬉しいInstagramです。 最新の更新は2006年の『Endless SHOCK』 こんなタグ付き。 ⇓  ⇓ 20周年プレイバック 2006年2・3月帝劇 時間が来たみたいだ・・・人は生き …

「ナイツテイル談義」の嬉しさ‼️

大澄賢也さんのブログ。 こちら。 ナイツテイル談義 この中の、これ。 ここから ⬇︎  ⬇︎ 「そして自分が光一君の踊りについて話した。   「光一君の踊りって、 …