舞台

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

投稿日:

2月3日、立春。

昨日は節分でしたね。

子どもも大きくなって(というより大人)
「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。

「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。

明日は舞台「SHOCK-eternal」の初日です!

わたしは初日を祝いながら、地元の映画館で映画鑑賞。

出来れば「初日」にあわせて映画館に、と思っていたので時間が上手く合って嬉しかったです。

 

昨年に続いて今年も行けない帝劇。

いつになったら普通に帝劇に行けるのでしょう?

千穐楽まで無事に公演ができるのでしょうか?

そのころは桜が満開となって、春の盛りですね!

 

今、試練のエンタメ界ですが、それ以上に多くの業種で多くの方が試練の日々を送っています。

いつになったら、普通の毎日が戻るのでしょうか。

またそれは「普通」ではなくて、今までとは似ていても異なる世界なのかもしれません。

ハッキリとは言えませんが、たぶん私たちの気持ちが、もう「コロナ以前」には戻れないのでしょう。

 

 

何はともあれ、明日は「初日」

無事に幕が開き、無事に降りることを願いつつ、帝劇を思って過ごしましょう!

 

 

 

 

 







-舞台

執筆者:

関連記事

「-Eternal-」チケット一般販売の前売り日延期!!

こちら。 前売日変更のお知らせ 1月9日付の発表です。 『【変更前】2月公演分 一般発売:1月16日(土) 【変更後】決まり次第ご案内いたします』 とのこと。 FCチケットはすでに販売済みですから、緊 …

9/28日公演‼️

なんと二日連続の観劇! 今夜はただ楽しもうと思っていたので。 光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。 パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気 …

あと8公演!屋良くん更新!

「2月から始まった公演も千穐楽が近づいてきました。」と座長挨拶。 カテコでは、「毎日その日の公演がベストといえるよう にカンパニー全員で千穐楽まで走ってゆく」と。 終盤になるとさらに輝くように思われる …

「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサート プログラム通販のお知らせ!!

「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサートのプログラムが販売されるそうです。通販で! 嬉しいですね! 詳細はこちら。 ミュージカル「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサート プログラム販売のご …

Instagram更新!!  『Dead or Alive』!

更新です。 Dead or Alive 「Dead or Alive あの世との狭間を彷徨うコウイチ #choreographer #travispayne #stacywalker Endless …