舞台

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

投稿日:

2月3日、立春。

昨日は節分でしたね。

子どもも大きくなって(というより大人)
「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。

「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。

明日は舞台「SHOCK-eternal」の初日です!

わたしは初日を祝いながら、地元の映画館で映画鑑賞。

出来れば「初日」にあわせて映画館に、と思っていたので時間が上手く合って嬉しかったです。

 

昨年に続いて今年も行けない帝劇。

いつになったら普通に帝劇に行けるのでしょう?

千穐楽まで無事に公演ができるのでしょうか?

そのころは桜が満開となって、春の盛りですね!

 

今、試練のエンタメ界ですが、それ以上に多くの業種で多くの方が試練の日々を送っています。

いつになったら、普通の毎日が戻るのでしょうか。

またそれは「普通」ではなくて、今までとは似ていても異なる世界なのかもしれません。

ハッキリとは言えませんが、たぶん私たちの気持ちが、もう「コロナ以前」には戻れないのでしょう。

 

 

何はともあれ、明日は「初日」

無事に幕が開き、無事に降りることを願いつつ、帝劇を思って過ごしましょう!

 

 

 

 

 







-舞台

執筆者:

関連記事

no image

休演日前の15時公演 無事終演‼︎

⇑  ⇑  ⇑   関西は雲ひとつ無い快晴の青空です。 風が強いけれども。 かなり涼しくなってきました。 でも梅芸の熱気は変わらず、『幕間順調』『無事終演』を確かめて今日の1日が終わります。 …

いただきもの 光一さんと勝利くん ゲリラライブもあり!

COVERSの光一さんの語り部分、さらに サンスポを送っていただきました。 そのサンスポが こちら。 光一さんと勝利くん   で、昨日の舞台の感想も送っていただいたものがあります。 15日金 …

Instagram更新‼️ 2014年のポスターはNYにて⁉️

Instagram更新です。 20周年プレイバック 2014年2・3月帝劇9月梅田芸術劇場10月博多座 『20周年プレイバック #EndlessSHOCK #2014年2・3月帝劇9月梅田芸術劇場10 …

「光一君と一生やっていきたいくらい」 朝日新聞

朝日新聞の 「役とも重なる2人の波長」 こちらです。 「どうしようもないバカなんだけど、お互いが大好きで、言葉にはしないけど認め合っている」(堂本) 「やっぱり重なりますね、俳優同士としてね」(井上) …

ラマンチャの男 日生劇場再開!

関係者の感染で中止になっていた ラマンチャの男 13日からの上演が決まりましたね 松本白鴎さんのラストの舞台 観なければ とチケットを購入していますが 前楽の公演ではありますが 正直迷っています &n …