舞台

「SHOCK-eternal」初日!!

投稿日:

まずは「意気込み」紹介記事から。

堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分

私的にはポイントがふたつ。

『「われながら、よくできていると思う。たまには自分を褒めてあげようと」。本編の劇場版が公開初日を迎えた今月1日、スピンオフ版についてこう自画自賛』

『ズボンが破れる“緊急事態”を告白。「今(体重が)60キロくらいあって最大に重い。』

”自画自賛”は珍しい、ということと、体重が増えているのは、けっこうみんなの悩みでもあるということ。

 

まあ、体重増加はこの時期、多くの人が実感していることでもありますよね。

珍しい”自画自賛”は座長のなりの映画押しのアピール?あるいはこの時期に上演することへの、なんというか熱意?の表れ?

テンションの高さは確かに感じとれます。初日前の会見ですから。

前回の「途中で中止」の轍を踏まないように頑張る、ということでもあるのかも。

初日の幕あけは17:30から。

私は少し早く、17時からの映画上映を観ます。

どちらも20時には終了しますね。

 

初日をご覧になるみなさまの感想が楽しみです。

映画についてはまたのちほどゆっくりと!

 

では、良い一日となりますように!!

 

{追記}

 

別の記事にはこんなことも。

堂本光一、『SHOCK』スピンオフ上演に強い覚悟「もう本編はできないかもしれない

⇓ ⇓

『いつかは本編をもう一度、と期待する声には「こればかりはわからないですね。世界中が乗り越えなければ行けない時期。前回の緊急事態宣言もそうですが、決して日本は拘束力のないなかで一定の成果がみられる。そこは誇りに思うべきだし、ソーシャルディスタンスなどありますが、気持ちは今までになく一つになるべきなのでは、と思います。そこが誇りに思える日がくればいいな」と、現状における率直な気持ちを話した。』

本当にそんな日がくればいいですね!!







-舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

「ナイツテイル」の始動!

大澄賢也さんが今週から「ナイツテイル」の稽古が始まるとツイートしていらしたとか。   いよいよ始動ですね。   やっと新たな動きが見えてきたようで、嬉しいです😃 & …

プログラム写真差し替えの件

今日8/25から、「ナイツテイル」のプログラムの写真が稽古風景から舞台写真に差し替えられたそうですね。   梅芸バージョンが出るのかな?と思っていたのですが、帝劇に問い合わせたところ、56〜 …

2020年「初日」が「無事終演」!

また「幕間順調」「無事終演」の毎日が始まりましたね。 カンパニーの皆さんのツイートも嬉しい初日です。 座長の衣装が変わって豪華になった? 「夜の海」の後のシーンが変わった、とか。 ライバル・タツヤが怖 …

梅芸「Endless SHOCK」チケット先行予約!!

7月31日(水)深夜1:25~1:55 関テレ放送の「ピーチケパーチケ」で「SHOCK」チケットの先行予約がある、とHPで発表されています。   HPはこちら。 7月31日の放送内容 &nb …

SHOCK観劇二日目 2/23

二日目にしてマイ楽。 2階席からの観劇でした。 サイドの席でしたが、2階からの観劇は大好きです。 なんといっても「ソリタリー」のフォーメーションを見るのが大好きで、今年は一部動きが変わったように思いま …