舞台

「SHOCK-eternal」初日!!

投稿日:

まずは「意気込み」紹介記事から。

堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分

私的にはポイントがふたつ。

『「われながら、よくできていると思う。たまには自分を褒めてあげようと」。本編の劇場版が公開初日を迎えた今月1日、スピンオフ版についてこう自画自賛』

『ズボンが破れる“緊急事態”を告白。「今(体重が)60キロくらいあって最大に重い。』

”自画自賛”は珍しい、ということと、体重が増えているのは、けっこうみんなの悩みでもあるということ。

 

まあ、体重増加はこの時期、多くの人が実感していることでもありますよね。

珍しい”自画自賛”は座長のなりの映画押しのアピール?あるいはこの時期に上演することへの、なんというか熱意?の表れ?

テンションの高さは確かに感じとれます。初日前の会見ですから。

前回の「途中で中止」の轍を踏まないように頑張る、ということでもあるのかも。

初日の幕あけは17:30から。

私は少し早く、17時からの映画上映を観ます。

どちらも20時には終了しますね。

 

初日をご覧になるみなさまの感想が楽しみです。

映画についてはまたのちほどゆっくりと!

 

では、良い一日となりますように!!

 

{追記}

 

別の記事にはこんなことも。

堂本光一、『SHOCK』スピンオフ上演に強い覚悟「もう本編はできないかもしれない

⇓ ⇓

『いつかは本編をもう一度、と期待する声には「こればかりはわからないですね。世界中が乗り越えなければ行けない時期。前回の緊急事態宣言もそうですが、決して日本は拘束力のないなかで一定の成果がみられる。そこは誇りに思うべきだし、ソーシャルディスタンスなどありますが、気持ちは今までになく一つになるべきなのでは、と思います。そこが誇りに思える日がくればいいな」と、現状における率直な気持ちを話した。』

本当にそんな日がくればいいですね!!







-舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

送っていただいた映像!

世界一受けたい授業で 帝劇を紹介する井上さんの映像です いつもありがとうございます! しかも ナイツテイルの替え歌交じりですね! あの楽しさが蘇りますね!   光一さんの映像も少しあって テ …

関西テレビ情報も「グランアーツ」さんから。

「ナイツテイル」の紹介 関西テレビ 7月31日「報道ランナー」17時台。 8月1日「ピーチケパーチケ」25:25から だそうです! 「グランアーツ」さんに感謝です。   昨日7月30日は夜公 …

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

  光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。   こんなツイートを発見。 「こーちゃんのステ …

京本大我くん その2

ようやく YOU TUBE をみました こちら エリザベートより『闇が広がる』井上芳雄 × 京本大我 … まずは井上さんのトートの歌声の圧倒的なすばらしさに拍手! なんでしょうね 経験値がそうさせるの …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …