まずは「意気込み」紹介記事から。
堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分
私的にはポイントがふたつ。
『「われながら、よくできていると思う。たまには自分を褒めてあげようと」。本編の劇場版が公開初日を迎えた今月1日、スピンオフ版についてこう自画自賛』
『ズボンが破れる“緊急事態”を告白。「今(体重が)60キロくらいあって最大に重い。』
”自画自賛”は珍しい、ということと、体重が増えているのは、けっこうみんなの悩みでもあるということ。
まあ、体重増加はこの時期、多くの人が実感していることでもありますよね。
珍しい”自画自賛”は座長のなりの映画押しのアピール?あるいはこの時期に上演することへの、なんというか熱意?の表れ?
テンションの高さは確かに感じとれます。初日前の会見ですから。
前回の「途中で中止」の轍を踏まないように頑張る、ということでもあるのかも。
初日の幕あけは17:30から。
私は少し早く、17時からの映画上映を観ます。
どちらも20時には終了しますね。
初日をご覧になるみなさまの感想が楽しみです。
映画についてはまたのちほどゆっくりと!
では、良い一日となりますように!!
{追記}
別の記事にはこんなことも。
堂本光一、『SHOCK』スピンオフ上演に強い覚悟「もう本編はできないかもしれない
⇓ ⇓
『いつかは本編をもう一度、と期待する声には「こればかりはわからないですね。世界中が乗り越えなければ行けない時期。前回の緊急事態宣言もそうですが、決して日本は拘束力のないなかで一定の成果がみられる。そこは誇りに思うべきだし、ソーシャルディスタンスなどありますが、気持ちは今までになく一つになるべきなのでは、と思います。そこが誇りに思える日がくればいいな」と、現状における率直な気持ちを話した。』
本当にそんな日がくればいいですね!!