舞台

「SHOCK-eternal」初日!!

投稿日:

まずは「意気込み」紹介記事から。

堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分

私的にはポイントがふたつ。

『「われながら、よくできていると思う。たまには自分を褒めてあげようと」。本編の劇場版が公開初日を迎えた今月1日、スピンオフ版についてこう自画自賛』

『ズボンが破れる“緊急事態”を告白。「今(体重が)60キロくらいあって最大に重い。』

”自画自賛”は珍しい、ということと、体重が増えているのは、けっこうみんなの悩みでもあるということ。

 

まあ、体重増加はこの時期、多くの人が実感していることでもありますよね。

珍しい”自画自賛”は座長のなりの映画押しのアピール?あるいはこの時期に上演することへの、なんというか熱意?の表れ?

テンションの高さは確かに感じとれます。初日前の会見ですから。

前回の「途中で中止」の轍を踏まないように頑張る、ということでもあるのかも。

初日の幕あけは17:30から。

私は少し早く、17時からの映画上映を観ます。

どちらも20時には終了しますね。

 

初日をご覧になるみなさまの感想が楽しみです。

映画についてはまたのちほどゆっくりと!

 

では、良い一日となりますように!!

 

{追記}

 

別の記事にはこんなことも。

堂本光一、『SHOCK』スピンオフ上演に強い覚悟「もう本編はできないかもしれない

⇓ ⇓

『いつかは本編をもう一度、と期待する声には「こればかりはわからないですね。世界中が乗り越えなければ行けない時期。前回の緊急事態宣言もそうですが、決して日本は拘束力のないなかで一定の成果がみられる。そこは誇りに思うべきだし、ソーシャルディスタンスなどありますが、気持ちは今までになく一つになるべきなのでは、と思います。そこが誇りに思える日がくればいいな」と、現状における率直な気持ちを話した。』

本当にそんな日がくればいいですね!!







-舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

公演再開のおしらせ!

良かったですね、 久々の本編、久々の博多座! なんとか公演ができますように、とねがっていましたが、よかったです。   まだまだ安心できない日々ではありますが、こうして一歩ずつ前に進む事が大切 …

あと7日11公演!

  早いものですね。 もう10月もあと1週間。 帝劇での公演は11公演。 相変わらず「JTK」?の問題はあるけれども。どれもすぐ解決というわけにはいかず。 「J」も賠償責任をしっかり果たすべ …

2025年は帝劇改修!?

まだ詳細はわかりませんが、こけら落とし公演は何になるのかちょっと気になります。   まあそれはともかく、休演日明けの今日は18時からの公演。 いよいよラストスパートですね。   歌 …

『闘うこと』のエネルギーは・・・・

今日も関西は雨で寒いです。 良いニュースも特になし。   光一さんは昔から「闘う王子」でした。拓郎さんもおっしゃっていましたね。   いつも一人で闘い、それをエネルギーにしてきまし …

チケットが・・・・

ネットになったと思ったら順番待ちだったり。 もうなかなかで。 まだ電話のほうが参加してる気がしてよかったかも。 あとは「メール登録」して・・・。 なんだか時間が過ぎて・・・あら、もう終わった、という感 …